オーストラリア留学 宣伝・広告が付いていないから選びました | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

 

 

豪政府公認留学カウンセラー

オージースタディYukieのブログです!

 

2000人突破!LINE公式アカウント

友だち追加数

右矢印チャットで留学&ワーホリ相談できますスマイル

 

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

帰国まで無料サポート!

オーストラリア政府公認留学カウンセラー(認定番号K271)の

オージースタディのYukieです。

 

 

前回のブログは、

 

 

 

でしたニコニコ

 

 

 

留学生に教えてもらった

 

 

\安くて、早くて、うまい/

 

 

食べ物をご紹介しましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

さて、

 

 

今回は、

 

 

最近話したクライアントさんに言われたこと

 

 

\宣伝・広告が付いていないから選びました/

 

 

について。

 

 

まず初めに留学会社の種類について説明すると、

 

 

大きく分けて2つ!

 

 

コアラ有料エージェント

 

 

 

 

コアラ無料エージェント

 

 

があり、

 

 

弊社は、

 

留学生から手数料やサポート料金をいただかない、

 

 

「無料エージェント」

 

 

として運営していますニコニコ

 

 

 

え?!

 

 

無料!!

 

 

なんか怪しいんじゃない~~?

 

 

という方のために説明すると、

 

 

 

正規留学エージェントは、

 

 

教育機関から奨励金や紹介料をいただいているので、

 

 

留学生からいただく手配料、手数料以外の収益もあるわけです。

 

 

ですので、

 

\ミニマイズして/

 

 

必要なもの以外にお金を掛けない

 

 

という事を徹底すれば、

 

 

留学生から手配料や手数料、サポート料なんかをいただかずにやっていける飛び出すハート

 

 

という事も言えます。

 

 

これは、私が会社員時代に、頻繁に留学生からいただいたフィードバック、

 

 

(手配料、サポート料に対して)

 

 

「留学するのって高いよね~~」

 

 

ということにも関係していて、

 

 

できるだけ、必要ないものにはお金を掛けず、

 

それぞれが、必要なものをカスタマイズできればいいんじゃないかってことで、今の運営につながっています。

 

 

もちろん、

 

 

大きなオフィス、たくさんのスタッフ、広告や宣伝にお金を掛ければ、

 

 

それらは成り立ちません。

 

 

 

よく、

 

 

留学費用って高いよね~~

 

 

といわれることが多いですが、

 

 

そりゃ~、たくさんの人が動いて、いろんなサービスがあれば、

 

 

高くなるよ~~アセアセ

 

 

と、いうことも言えるので、

 

 

必要なものを選んでいく

 

 

というのは、留学費用節約のためには大切なことかもしれませんねニコニコキラキラ

 

 

 

では、高いからダメか?というとそうではなく、

 

 

それぞれが自分に合ったものを選んで、必要なものにお金をかけていけばいいのではないかと思いますニコニコ

 

 

 

というわけで、

 

 

弊社のような小さな会社は検索しても上位には出てきませんし、

 

SNSや口コミや紹介で広がらない限り、なかなか見つからない

 

という一面もありますアセアセ

 

 

 

最近ではクライアントさんに取り上げてもらったり、紹介いただいたりして、少しずつ知ってくださる人も増えていますが、、、

 

 

 

 

そんな中、

 

 

こんなことをおっしゃってくださったクライアントさんがいました。

 

 

\宣伝・広告が付いていないから選びました/

 

 

何かを検索すると、

 

広告だらけでうんざりしていたとのこと。

 

 

 

わ~~~ニコニコ

 

そうやって見つけてくれる人もいるんだ~飛び出すハート

 

と、とっても嬉しく思いました。

 

 

 

なんでも、学生時代にマーケティングを学んだおかげで、

 

 

世の中の宣伝の仕組みが分かったのだそう。

 

 

莫大な広告料をかければ、

 

 

たくさんの人の目にも止まるし、安心感も増すかもしれない。

 

 

でも...

 

 

中身がどうかはなかなかわからない...アセアセ

 

 

 

うん、確かにそうですよね~~。

 

 

私自身が何か物を買うとか、サービスを利用するときにも同じことが当てはまるかも!

 

 

な~んとなく、昔からあって、宣伝していて知名度が高い会社だと安心感があるかもしれないし、

 

 

親しみのある芸能人が利用していると聞くと安心かもしれないし、

 

 

広告の力ってすごいですよね!

 

 

だけど、

 

 

莫大な広告料は、サービス料となって、消費者の支払い分になっているかも。。。しれない。

 

 

 

というわけで、

 

 

世の中の仕組みを知るってことは大事だし、本質を見極めるって、何に対しても大事だなあ~とクライアントさんから教わった出来事でしたニコニコ

 

 

 

 

【参考ブログ】

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++

コアラオージースタディでは、弊社を通じて学校にお申し込みをされたメンバーの皆さんにオーストラリア最新情報の提供や、生活・進路相談を帰国までマンツーマンで行っています。

キラキラオーストラリア留学&ワーホリにご興味のある方はLINEやお電話、メールでお気軽にご相談ください。

+++++++++++++++++++++++++++++

 

留学・ワーホリまでのプロセス

====================== 

1まずは留学に関する疑問、お悩みをご相談くださいニコニコ友だち追加数

2無料留学サポートにお申し込み

3都市・学校選定・出発のタイミングなどを打ち合わせ

4学校・滞在先手配

5ビザ手配

6航空券・保険手配

7オーストラリア生活オリエンテーション

\出発/

 

 オージースタディのサポートについてダーウィンFMラジオでお話しさせていただきましたスマイル

応援よろしくお願いしますスマイル

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

 

右矢印【英語学習】私の失敗談と英語の勉強

 

★よくある相談

右矢印ハンディキャップがある方の留学NEW

 

右矢印留学エージェントとのトラブルについてNEW

 

右矢印ネット情報が多すぎて何を信じたらいいかわからない

 

★留学生の声

右矢印留学生・出発前の心境(アンケート)

 

右矢印人生で一番濃い時間!帰国者からのお便り

 

右矢印英語力大幅UP!留学生レポート

 

★プラン&費用

右矢印どこまで無料?!詳しいサポート内容

 

右矢印オーストラリア留学・ワーホリ基本情報

 

右矢印2/3度目の留学

 

右矢印専門留学(保育士・看護師・ヨガ・CA・ホスピタリティ・ビューティetc)