シドニーのイタリア人街★Haberfield ハバ―フィールド | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

スマイルセミナー情報:

○美容師さんのためのワーホリセミナー

○ワーホリ&留学セミナー

ご希望の方はこちらから詳細をご確認ください!

======================

今日はシドニーのイタリア人街をご紹介しますクローバー

 

オーストラリアにはイタリアからの移民がたくさんいまして、中でもメルボルンとシドニーは群を抜いて移住者が多いんですよ~ITALIA

 

私がシドニーで住んでいた家のお隣さんもイタリア人イタリア

1960年代に移住して、現在は子供も孫もオーストラリアにいます。

 

イタリア人でも2世、3世の英語はネイティブですが、1世はイタリア語なまりだったりして、出会ったばかりの時は、聞き取るのが大変でした。(お互い様ですが笑

 

イタリア語は英語と同じラテン語から派生した言語なので、日本人の英語習得に比べたら英語はスムーズに学習できるのかな~などと勝手に思っていたのですが、イタリア人にとっても英語の習得は大変だったようです汗汗

 

お付き合いしてみると、やっぱりイタリア人の陽気さやコミュニケーション力はすごいなあと感心します。イタリア訛りでも大きな声でガンガンしゃべります~。オージーよりしゃべるかもしれません笑

 

いつも明るく人生を楽しんでいる♪という人たちでしたので一緒にいると本当に楽しいですクローバー

そしていつもふるまっていただく家庭料理が美味い~~~きゃ

パスタを自分で作ったり、材料から仕込んで手の込んだお料理を作ります。

レストランで出てくるような美味しいイタリアンをささっと作ってしまうので、作り方を教えてもらったり、イタリア語を教えてもらったり、とっても良い交流になりましたよおんぷ

 

そんなイタリアのマンマに教えてもらった秘密の場所「Haberfield:ハバ―フィールド」

 

イタリア語が飛び交う街です~おんぷ

イタリア人街と言っても、イタリア人が多く住む住宅街なので、そんなに商業地として栄えているエリアではありません汗

 

他にはFivedock:ファイブドックというお隣のエリアもイタリア人街です。そして美しい入り江アイロンコーブのすぐそばですITALIA

 

ハバ―フィールドの住宅街の一角に、100メートル位の商店街があり、ピザ屋さんやチーズ、ワインやさん、イタリアンレストラン、イタリアン食材が多くおいてあるスーパーなどがあります。

5,6年前までは、アジア人をほとんど見たことがありませんでしたが、近年は日本人やアジア人のお客さんをよく見かけます。

 

中でもお勧めなのはPapa(Pasticceria Papa)とIGAのデリ

スイーツはオーストラリアの通常のものに比べると、甘すぎないので日本人に合う味だと思いますダッシュ

 

デリにはイタリア料理、ワイン好きにはたまらないお惣菜がたくさんありますよクローバー

 

デリはいつも混んでいるので、先にチケットを取って、デリ以外の買い物を済ませます。

混み具合にもよりますが、10分~20分くらいたって自分のチケット番号が呼ばれたら、カウンターに向かい注文しますクローバー

 

What can I get you, darling?

 

とイタリア語なまりでとてもフレンドリーに注文を訪ねてくれます。

カウンターの中には常時4,5人のイタリアのマンマがいて、注文を取ってくれますので、気になるお惣菜やチーズ、サラミなどがあったら調理方法やどうやって食べるのがおいしいのか聞いてみると良いと思いますアゲアゲ↑↑丁寧に教えてくれますよ~クローバー

 

サラミやハムの薄さも細かく注文できますし、チーズもおろしたてのパルメザンチーズやフレッシュなものを購入できますGOOD

 

オーストラリアの食事に飽きたら、是非試してほしいと思いますきらきら!!

 

 

【参考ブログ】

パース★無料キャットバスの旅♪

オーストラリア★デリでの注文方法

メルボルンでイタリアン(クックパッド)

 

 

スマイル​LINE相談始めました!

友だち追加数

ワーホリや留学にこれから行きたいな~おんぷと思っている人にも、オーストラリアでこれから何しよう・・・という人にも有益になるような情報をお伝えしたいと思っていますのでよろしくお願いします。1:1トークで気軽に声を掛けてくださいね。

 

 

○¥0留学コーディネート&学校選び○

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

Y子メールinfo@aussie-study.com
サイト :www.aussie-study.com
○お客様の声
○オージースタディのサポート
○オーストラリアにいる留学生の¥0サポート始めました

 

★オーストラリア政府認定カウンセラー★

 

オーストラリア&ワーホリ情報はこちらから!

人気ブログランキング