オーストラリアの食材ビートルートの美味しさを日本で発見 | ガーデニングとワンコなど

ガーデニングとワンコなど

犬のいる庭作り、アレルギー重症 (減感作療法中) で野生味溢れるマッスル系だけど、性格は穏やかでフレンドリーなオスと思われるメス犬のこと

横浜の馬車道に用事があったついでに
色々な方のブログで穴場として紹介されていた

新しくできた北仲タワーに行ってみました


春休み中でどこも激混み行列だったのに

ここは空いてる!!


46階のレストラン

THE YOKOHAMA BAYからの眺め下差し


妹が先に着き30分前の予約で入れた

ホントに穴場!!

予約なしでも入れたと思う

空いてるテーブルもあったくらい


ランチコースの

ビートルートの前菜が美味しくビックリ



主要産地はAUSで日常的によく食べる

栄養価の非常に高い

スーパーフードと呼ばれるビートルート下差し



缶詰めのをハンバーガーやサンドイッチに挟んだり

オマケのような存在で美味しいと思った事はなかった


しかも赤い色が付着するから

触る気にならなかった


でも、このビートルートの前菜を食べたら

好きな食材になりそう


アボカドやカッテージチーズっぽいのを

混ぜたようなクリーミーでいてシャキシャキ

ビートルートっぽくない


日本でこんな発見をするとは目

ビートルートを研究してみなきゃ😘


写真は撮り忘れたけどコース料理ぜんぶ美味😋
眺めも良い😙
人も少ない😊