ウンベラータの曲がり仕立て まだまだ樹形が整わない | ガーデニングとワンコなど

ガーデニングとワンコなど

犬のいる庭作り、アレルギー重症 (減感作療法中) で野生味溢れるマッスル系だけど、性格は穏やかでフレンドリーなオスと思われるメス犬のこと

このウンベラータの曲がり仕立ての
作成スタートしてから
再来月で3年になります
(60cmくらいの1本直立からスタート)

それなのに
まだまだ樹形が整わないし
樹高も低い😪

脇芽が出ると
脇芽ばかり成長して
頂点の伸びが悪くなるので
また脇芽を2本切りました下差し

角度を変えて、この角度から見ると下差し

カーブが少しハッキリしたかな


切った脇芽2本を水に浸していたら

1ヶ月後に根がしっかり出てきました下差し


  

2本中2本成功!!



もう新芽も出てきてます下差し



鉢上げしました下差し



早く大きくな〜れ



今日は波も高く流れも速かった

立ってると流されちゃうから寝転んじゃったワントイプードル