3月の庭 & 里親募集のペットたち | ガーデニングとワンコなど

ガーデニングとワンコなど

犬のいる庭作り、アレルギー重症 (減感作療法中) で野生味溢れるマッスル系だけど、性格は穏やかでフレンドリーなオスと思われるメス犬のこと

コアラ今日の最高29℃ 最低22℃ あめくもりあめ


少し気温が下がりお花が元気になってきたよう

サルビアレウカンサが咲き乱れてきました




レモンはゴルフボールくらいの大きさに



ペットショップにドッグフードを買いに行ったら

可愛い子猫がいましたオッドアイ猫



お店で犬や猫の販売は法律で禁止だけど


直ぐにforever home 🏠が見つかりそうな

すごく人慣れした里親募集の猫がいる時があります




マイクロチップ入り、去勢手術済み、予防接種済み

気質もチェック済み


AUSはペットに関する法律は

日本よりずっと厳しいけれど

いつだって保護施設は里親募集の犬や猫で

溢れています


特に犬ではBull Terrier とBull Arabという犬種が

保護施設にた〜くさん

大型犬でシツケが難しく

保護施設に持ち込むケースが多い

Bull系は譲渡先も非常に限られます


人慣れした犬や仔犬は直ぐに家族が見つかり

幸せに楽しく暮らしてる一方

保護施設で生涯終えるコもいるんですね…



里親募集のサイト





ここにいるコたちは幸せ

保護施設からのコも多いです