ヘレン部フィーバー | 1992*4##111@Sydney

1992*4##111@Sydney

2012年8月に甲状腺ガンと判明し、家族、友人に助けられてばっかりです。にのさんのソロ曲タイトルのとおり、皆さんにありがと~っていうブログです。
甲状腺と、片方のリンパ節は、全摘。ですが、いわゆる肺転移なう。でも、南半球から日本に戻り充分元気に暮らしてます。

photo:01
恒例のヘレンカミンスキーの問屋セール。
本来なら、一年に一度。。。
ところが、今回は、一年に二回目。(前は確か3月くらい?)

そんなこんなで、べつにどっちでもいいけど~的にだらだらと9時すぎの電車に乗ってテニス部改め、ヘレン部参戦。
(前回は7時くらいだった)





photo:02


会場に着くと、サリーヒルズのBillsのとこあたりから行列スタート。。。

待つこと、約2時間。。。

シドニーでこんな並んだの初めてかも。

まあ、ゆかいな仲間ヘレン部のおかげで退屈しなかったけどね~

やはり、早起き部隊が正解。。。遅いとこうなるのね。

photo:03

会場は、人数を調整しながら、数人ずつ入るしくみ。
学校のおすしボランティアで遅れて参戦のヘレン部員、さと♪ちゃんに、写メ。
左$80、右$60だったらしい。(あとで知った)
さとちゃん、めっちゃお似合い。
ヘレン部でも、このタイプ一番人気。。。
ま♪結局、波に乗り遅れた・・・(笑)

photo:04


今度は、プロバンズ12じゃなくてもなんでもいいからラフィア~と言ってた友達に写メ。

(だいたいのお友達がプロバンズ12指定だったけど、やわらかい折り畳み帽子のプロバンズシリーズはほぼほぼマークなし)


photo:05


こちら、ロンバルディっていうらしい。いちお、日本で29160円て。$40

ちょっと硬いけど、強引に折りたたんだ姿。持っていったら大喜びしてくれた。

毎年、もういいや~って思うけど、お買いものの楽しみがないシドニー。

皆でわいわい来るとやっぱり欲しくなる。。。

お土産に買ったバッグ。。。昨日使ってしまった。

やはり自分のにしよう。いいよね。。(笑)


5年前からこのセールも、めっちゃ高くなったな~。

当時ヘレンのへ、の字も知らなかったけど。。。




iPhoneからの投稿