パパ、働きバチ、WorkingBee | 1992*4##111@Sydney

1992*4##111@Sydney

2012年8月に甲状腺ガンと判明し、家族、友人に助けられてばっかりです。にのさんのソロ曲タイトルのとおり、皆さんにありがと~っていうブログです。
甲状腺と、片方のリンパ節は、全摘。ですが、いわゆる肺転移なう。でも、南半球から日本に戻り充分元気に暮らしてます。

うちの学校は、年間、親のPTAとしてのボランティア奉仕時間が決まってる。

PIP活動(Parents involved program)っていうやつで、各家庭、年間24時間。

4学期あるからまあ、一学期6時間。。。

できない人は、やらなくて、お金で解決する方法もある。年間$500なり。約5万円強。

そういうわけで、我が家、もちろん、働きます。


ま♪が病気になってから、前のようにスクールキャンティーン(まあ、給食のおばちゃんみたいな)にしょっちゅう入れなくなり、ダンナさんが、休日を返上し、できるだけ毎学期に一度だけあるワーキングビーに参加してくれてる。

(いきなり召集されるから行けるとき)

要するに、学校の外回りの、草むしりやら、土運び、から始まり、今日はクリスマスデコレーションの設置。



photo:01


フォrストウェイ沿いにイルミネーションを飾ります。

隣、車時速80キロで走ってる。。。

photo:02



photo:03

 

昨日は37度。

今日は、肌寒い。暑いよりよかったけど、重労働。

ターム4はもう時間やり終わった人多いから、人数少ないから負担大。


photo:04


去年もやってるから慣れたもの?

このポールとか立てるのめっちゃ大変らしい。

photo:05


そんなこんなで、朝8時から12時までみっちり。。。4時間稼いできてくれました。サンチュ!
夜、日が沈むのは遅いけど、横を通ったら観てみよう。



iPhoneからの投稿