名古屋食べ歩きと(ry | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


食べ歩きのはずが何故かテーマが海水魚(´・ω・`)w


先週は名古屋出張に行ってきました

って12月はほぼ毎週行くんだけどねorz



名古屋でチェーンの焼き鳥屋に行ってみました。


鶏皮が安いらしい


これが鶏皮 30円/本


焼き鳥☓2、つくね☓2、鶏皮☓10、砂肝☓2、生中、付け出しで
1500円ちょいくらい?
もうちょっと金額行っていると思ったら、こんな程度でした



鶏ラーメンの店でつけ麺


最後にタイ料理の店でガパオライス(ランチ)


他にも行ったところあるけれど撮影無し(´・ω・`)


以下 水槽関係の経過情報


サブ水槽のシアノ対策ですが

今日の水換え前でこんな感じで
シアノはほぼ白くなってきました。

念のため、水換え後にレッドスライムリムーバー3回目
の投入をしたので様子見継続


バケツSpur2やったメイン水槽のSPSは

2大チャイロイシ


変化無い? 変わってないよね(´・д・`)


コエダのアイスブルーは

これもあまり変わってないかも

こいつは漬けた時間が短かったので仕方ない


ここまで変化が少ないのはSpur漬けする時間が
短かった?って気もするんですが

実は、ZEOvitメディアが交換間近って事も影響してるかな?


一応、今日交換しました(´・ω・`)

来週の週末にでも再度バケツでやるかな


今までリアクターのCO2供給は小型ボンベでやっていたんですが
やっぱりランニングコストが高い(´・д・`)

ミドボンに早めにするつもりだったけど、ストックしていた小型ボンベが
有ったりタイミング合わずorz

我慢できなかったので5kgミドボンにした、今も反省していない



工業用のミドボンなら入手出来るルートがあったので

すぐ導入出来たけど・・・さすがにあんな大きいボンベを置くのも(´・д・`)

ちなみにレギュレーター後にブランチ設置しているのは、今後炭酸水作るため用w