水槽その後と | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


今月は出張続きでなかなか時間が取れません(´・ω・`)

通販で買いたいものがあっても出張で不在なので断念したものもorz

出張は6月になると少しは落ち着くかも


そんな中珍しく早めに会社をあがって白山に
這いよれ!ヤッ子さんW

ちょっとした機器関係の問い合わせをして

ついでにw
這いよれ!ヤッ子さんW

トゲサンゴ

バイオペレット時代に入れてましたが変なコケでダメになって
久々に導入

先端はちょいグリーンっぽいポリプでキレイな個体かな

ちょっとした機器と言うかサンプw
サイズとかオーダーになるので見積もり金額がどうなるか?だけど
大まかに聞いたところ予算内なので次に時間取れる週末にでも
オーダーしてきます。


そして今日は大阪から通販の荷物が到着
這いよれ!ヤッ子さんW


CoralRXproで薬浴して
這いよれ!ヤッ子さんW


バヌアツ産ミドリイシ
這いよれ!ヤッ子さんW

思っていたのと若干色が違う気がするけど
許容範囲なのでおk


トンガ産ミドリイシ
這いよれ!ヤッ子さんW

こっちはWeb通りの色でした。


導入時にアイスブルーで、変なコケ+シアノ対策時に色落ちしたこいつは
這いよれ!ヤッ子さんW

成長点と言うか先端がアイスブルーになってきました。
茶色部分も調子落としていた時よりマシだけど
イマイチですね(´・ω・`)


先週導入した先端パープルのこいつはいい感じにポリプ出してくれてます
這いよれ!ヤッ子さんW


中央部が最初に白化したフィジーのこいつは白化部分は広がらないので安心
這いよれ!ヤッ子さんW

真ん中が白いのを前面にってのアレなので
場所変更はするかも

元々の色はいいので復旧してくれるといいのに(´・ω・`)


そして立ち上がった後に放置していたサブ水槽ですが
ようやく生体導入
這いよれ!ヤッ子さんW

で、この写真見ると バックスクリーンが横にありますが
これは・・・・

マグネットクリーナーで何か小さな小石を挟んだのか
水槽外側前面に小さい引っかき傷がorz

強度には影響ないレベルだけど気になるので回転させてみた(´・ω・`)


そして導入した生体も
這いよれ!ヤッ子さんW

こちらから


レビューでプレゼントって何かと思ったら餌でした。


そして導入した生体はトゲチョウ(小)
這いよれ!ヤッ子さんW

ベアタンクにして殺菌灯付けて立ち上げた理由は
メイン水槽で入れれそうも無いチョウチョウウオ系を
飼ってみるため

本当は入れたい種類があったんだけど、いきなり高価なのを入れるのもだし(´・ω・`)

ちなみに餌付け済みになっていたこの個体
水面の餌とかもちゃんと餌食べてます



ここからはおまけ

品川 品達 TETSU
這いよれ!ヤッ子さんW


つけ麺 並盛
這いよれ!ヤッ子さんW

並盛で200gとは書いてあったけど券売機で買う人が
並が多かったから並にしたら・・・・

大盛り無料券持っている人ばかりでしたorz
食後のアンケートでもらいました(´・ω・`)

先週は名古屋出張
這いよれ!ヤッ子さんW

久々に
這いよれ!ヤッ子さんW


クラブ活動
這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW


食事は濃厚鶏白湯ラーメンの店を見つけたので

濃厚鶏白湯そば
這いよれ!ヤッ子さんW


翌日ランチに濃厚醤油鶏そば
這いよれ!ヤッ子さんW


そして昨日は地元で新しく出来た店に
這いよれ!ヤッ子さんW

沼津なんかにある店で、何回か行ったことあるけど

松福
うまいラーメン
這いよれ!ヤッ子さんW

半チャーハン
這いよれ!ヤッ子さんW

久々に家系食べた気がする