泡 | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


会社帰りに寄り道しましたよっと
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



バイオペレット買ってきました
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

今使っているヤツはVERTEXので
今回買ってきたのはseaslugのヤツ

VERTEXのは硝酸塩には効くけどリン酸塩にはイマイチって言われていて
うちの水槽の状態はリン酸はかなり低いけど・・・試薬で検出されないって所まで
あと一歩

と言うわけで、こいつをちょいと追加してみます。

今週週末の水換え時にでも補充


水槽内は特に変わり無く・・・
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



特に・・・
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


(´・ω・`)?
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


月曜に連れてきたハイマツイエロー
すぐに色が駄目になるかな?ってびくびくしていたけど
案外平気そう
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


こっちのライトパープル+イエローのヤツも問題見られず
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


先週末に連れてきたハイマツグリーンは、そんなに色が濃くならず
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


もう1つのハイマツグリーンとは違った感じ

このままの色でいてくれるといいかも


そして、こっちが最近お気に入りの個体
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

真ん中にある小さめ(枝打ち)の右側のヤツ

青っぽい感じに色揚がりしてくれて
緑系が多いうちの水槽の中でいいアクセントに

場所的に目立たないけどね(´・ω・`)


おまけ

最近調子よさそうなスタポさん
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)