こうなるのか(´・ω・`) | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


月曜日に秋葉原から買ってきたミドリイシ2個体のうち1個体
が土曜の朝の水換え時に見たら・・・え? 共肉が剥がれてきてる

根本からじゃないけどRTNっぽい感じ

CoralRXproで薬浴してみた。
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

こうするとどこが駄目かわかりやすいですよね(´・ω・`)
幸いな事にいい感じで半分だけだったので
半分に割って大丈夫な方は水槽に戻し

そして土曜日は3月5日

サンゴの日セールをやっている秋葉原のREIへ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


結論から言うとちょこっと話して撤収

置き場所考えるとそんなに大きな個体だと困るし
小さめの個体を見ると・・・

いい色しているんですよ マジで(´・ω・`)

そんなだとうちの水槽だと駄目っぽい

照明とか設備を強化してからならお迎えしたい(´・ω・`)


続いて

昼飯
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

チャーシューワンタンメン

細かい物を買い物して帰宅

まずは、サンプの蒸発が気になるので
塩ビ板を買ってきて蓋を作ってみた。
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

ホース類とか取り出せるように簡単な加工でできました。

そしてもう片側


夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


材料不足orz


そして日曜

朝水槽を見たら(照明OFF時)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

部分部分共肉が剥がれてきている

うちの水槽には合わなかったのかなorz
ひどくなってきたら取り出すけど、微妙なので様子見


土曜の課題だったサンプの蓋

塩ビ板を買ってきて加工して出来ました
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


左側もこんな感じ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

左右別々に外せるのでメンテも問題無い感じ



照明ONしてからの問題起きているハイマツイエロー
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

進行はそんなでも無いのでまだ様子見


それと同じ日に買ってきた1つの土台にハイマツ・ライトパープルとイエローが付いたヤツ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

こっちは今のところ全く問題無し


昨日白山で買ったブリード物

土台から外して2分割した片側
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


もう片側は水槽左側に配置
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


その下側は、30キューブから引越しのウミキノコ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

30キューブはタマイタダキイソギンチャクがある一定エリアを移動するんだけど
このウミキノコに接触する事が多かったし


同じく30キューブから引越しのツツウミヅタ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

水槽左側のあたりってキクメイシぐらいしか無くてすっごく地味だったけど
上にはミドリイシ、下にはバブルディスク、キャンディーコーラル、ツツウミヅタ、キクメイシ
って感じで、地味エリアから普通になったかな?

地味エリアからちょい中央寄りに置いてあるスターポリプは
タカラガイに蹂躙されてポリプ出してません(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

単なる鶏皮にしか見えないw


全景はこんな
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

全体的に色々なのを配置していったので
少しは見れるようになったんだろうか(´・ω・`)?