秋葉原れい | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


残業時間調整で早上がりして秋葉原に行ってきましたよっと

行った先はメイドカフェ・・・@home cafe とウサギの森 AQUA REI秋葉原店
AQUA REIは元々静岡の清水に有って、その当時1回行って・・・
埼玉に店が出来て・・・静岡の閉店orz

先週末から秋葉原にもオープン  ただし予約制(´・ω・`)

会社出てから携帯でWebから予約して

秋葉原に


住所からすると駅からは近い場所のはず

多分 ここだよな(´・ω・`)

マンションの1室ってのはわかっていたけど
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

表札にも何も書いてないし(´・ω・`)

とりあえず行ってみた


コーラルグロウの光がwwwwwwwwww
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


入って名前言って店主と色々話をしました。


店内撮影おkって事で撮影

入って左側にLPSと陰日、奥には多分魚水槽・・・中には魚入っていなかったから
これからかも
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


メインのミドリイシ販売水槽
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

上にはMT250やスパクルが(´・ω・`)

一応、うちの設備の話をして、こういうヤツがと色々聞いたら

この販売水槽、メタハラ多いけどかなり離しているから
60規格で150Wのコーラルグロウなら問題無いって(´・ω・`)

予約制に関してはマンションの1室だし広くは無いと言うか
正直狭い

大人数だと店主1人だと相手出来ないって事もあるらしい

ただ予約無しでも待つかもだけど入店できないって事は無いみたい。

で、予約と言ってもWebからすぐ出来るし問題無いと思う

ミドリイシについては価格表無いから聞かないとわからない(´・ω・`)
聞いてみたら、小さめので7k円ほど、中くらいで10k円ほど、大きめで12k円ほど

色がいまいちので4k円ってのもいくつか有り


そして話を色々したので店を出て帰ってきましたよっと


(´・ω・`)?
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


(´・ω・`)?
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



CoralRX proでトリートメント
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

見た目2個体ですが・・・・実は・・・・


投入前の水槽はこんな
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


まずは1個体投入
イエローのハイマツ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


先端は若干パープル
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



次は
ハイマツのライトパープル+イエロー
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


1つの土台に2個体載っているヤツ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


2個体・・・3個体?でプリズムが買える程度でした。
大きめのはなかなか置く場所が無いから、小さめだけど色がいいヤツを
あっちこっちに置けばおもしろくなる気がしてきた。


新規ミドリイシ投入後はこんなん
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


マルチカラーエンゼルも隔離ケースから解放


キイロハギ(小)が喧嘩売っていたorz

マルチカラーも応戦したり逃げたりで致命的にはならないと思う