光と生岩 | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


英文タイトルは思いつかないからパス(´・ω・`)

第拾伍話まできますた(´・ω・`)


今日は有休で

午後から都内に(・∀・)

ちょいと遅い昼を白山の火風鼎で
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

チャーシュー麺をオーダーしたら、チャーシューが残り少しでラーメン分ぐらいしか無いって
事なので普通のラーメンをオーダー

正直ここのチャーシュー美味しいけど、チャーシューが少ない通常のラーメンの方が
スープや麺の味を楽しむにはいいかも

おいしかった(・∀・)

店主も会計時に、次回はチャーシューのいい場所あったら優先して入れますって

どっちかと言うと二郎系が好きだけど、ここのラーメンもいいですよ(・∀・)



ま、白山に行ったのは、これが目的だけじゃなくて
お買い物してきますた。


夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

GrassyLeDio9+ Aqua400UVと専用クリップスタンドと謎の袋

ミドリイシ水槽に付けてあるのはDeep400UVでこれはAqua400UV
こっちはブルー、ホワイト、UVのLED付きでDeepに比べると白っぽい光


もちろん設置はミドリイシ水槽の方だけど、お試しで30キューブに付けると
どーなるのか確認してみた。

AXY CUTE 300 ×3
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


Grassy LeDio9+ Aqua400UV のみ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


写真で見るとLEDの方がかなり明るく見えるけど、肉眼では中央は明るいけど
周辺は暗め、光の直進性を考えれば仕方ないだろうけど
9WのLEDでコレなんでグランクリエイト24Wの青、白LEDモデルを設置したら
とんでもなく明るくなりそうな感じ

もうちょいしたら24WのLEDに照明変えてみたくなってきた。



ってお試しが終わったので

60水槽にLEDを設置
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

真ん中のヤツが今回のヤツ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


これで60水槽の照明は

ADAソーラーI (コーラルグロウ150W球)
GrassyLeDio 9+ Deep400UV  9W
GrassyLeDio 9+ Aqua400UV  9W
GrandCreate 24W(青8 白4)

になりますた。


ちなみに、今日都内に行ったのはLED購入が目的じゃなくて

60水槽のガラス蓋を割っちゃった(´・ω・`)
前に有楽町の某ショップで聞いたら、ADAの60ならガラス蓋は
在庫有りますよ って言っていたので

寄ってみた。

取り寄せだそーだ(´・ω・`)  なら地元のショップで頼むよ 会社帰りに
車で寄れるし(´・ω・`)

でも蓋しないのも不安なんで

塩ビ板を加工
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

LED2台はUV付きで、塩ビってUVで劣化したよーな気がするので
とりあえず仮設
ガラス蓋来たらそっちに入れ替え


おまけ

謎の袋
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



前にポッキンしたウスエダミドリイシ、アクアボンド、謎の袋w
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



ウメボシじゃないよ アクアボンドだよ(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



謎の袋の中身はライブロックSS~Sサイズ
値段は・・・え? え? えええええ?って値段でした。
小さいのを選んでもらったけど、レジで値段見たら
倒れそうになるぐらい安かった(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


ライブロックのSSサイズを買った目的は
ポッキンした小分けミドリイシをちゃんと土台に付けるため
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

こんな感じで出来ました。
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


残ったライブロックは60水槽にとりあえず入れて、今まで気になった部分を
埋めたりで使いましたよ(・∀・)

残ったライブロックを置いたので、白化しかかったウスエダミドリイシを
いい場所に移動
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


今まであいていた場所とかに残ったライブロックを入れて
不安定気味だったのが解消(・∀・)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


ライブロックの土台に付けたミドリイシ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


仮にここに置いてあるだけで、明日にでも
ちゃんとした場所に設置しますよ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


全景はこんな感じ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

追加したLEDで明るさとUVがうp 
60の照明はこれで様子見
バイオペレットが稼働してくれば全然問題無い光量


であってほしい(´・ω・`)