ライブロック、珊瑚の座 -Improve the color- | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


第拾四話まできますた(´・ω・`)



一時期白化しかかっていたウスエダミドリイシ

全部白化しちゃうとショックなんで、無事なところをポッキンして
ライブロックのあっちこっちに置いておきますた。

バイオペレット効果はまだ出ないはずなんで、LED効果と思うけど
元の色のブルー系がでてきてますよ(・∀・)

中央上のライブロックの上に、ちょいと青っぽいヤツ見えるかと(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


色が茶色くなって白化したりした元のヤツ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

白化はあまり拡大しないで部分的に青っぽくなってきました。

バイオペレットの効果が出て、リン酸がかなり下がればもっといい感じに
なってくれるんじゃないかと期待(´・ω・`)

そんなバイオペレット
うちではメーカー推奨の1500~1700L/Hを実現するために
エーハイムコンパクトポンプ2000の陸上仕様を1500L/H程度に調整して
動かしているけど

バイオペレットを買ったショップのblogで
MJ750を使ってる動画があがってました(´・ω・`)

バイオペレットについて その2

MJ750でいいじゃん(´・ω・`)

MJ750なら導入しやすいよーな気がする


正直机上30キューブ そろそろ飽きてきたので
照明をLEDだけにして、リアクター付けて
バイオペレットを動かしてミドリイシでも入れてしまおうかと(´・ω・`)

いつ開始するかわからんけど、来年の今頃までにやれればいいかな
クーラーもCR-3は消費電力大きい割りに冷えないからコンプレッサー式の
つけなきゃダメだろうし(´・ω・`)