海(鞘,牛,老) | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


今日は週末って事で

水換えの準備しますた。

マーフィード浄水器からの水を12Lポリタンクへ入れて
人工海水投入してエアレーション
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

いつもこんな感じで作っていますよ(´・ω・`)
最近暖かいからヒーター入れて水温調整しなくても、いい感じの水温に


昨日セットアップしたゼンスイZR-75EGEX クールウェイ200
問題なく作動しております。

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

配置をちょいと変えるかもだけど。
ま、これは面倒だから先送りw

せっかくの週末 水換えだけで終了なのはアレだから
出かけてきますた。

予定は・・・
蒲田のタジマ→有楽町ペンギン




が、なぜか

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

アクアステージ21横浜店

XPERIAで移動中にセール情報見たらエビ類が40%引きと
こりゃ海水のあのエビを買うしか無い!!!!って事で
ついつい寄ってしまいますた(´・ω・`)

ま、ここから横浜駅経由で蒲田も行けるしね(・∀・)





面倒なのでアクアステージだけで撤収(´・ω・`)


前から気になっていたライブロックについている薄青色したホヤ(・∀・)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

2個体付いていたはずが、いつの間にか1個体に(´・ω・`)
ヤドカリが食べたんだろーか?(´・ω・`)


ちょいと前に見つけたウミウシ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

水槽前面で見つけたので撮影(・∀・)






アクアステージ21で買ってきたエビ2匹
3時間くらいかけて水合わせして投入しますた。
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


さてと、これから30Cの水換えだ(´・ω・`)