オーストラリアのメルボルンでは、二ヶ月前から人を家に呼んではいけなかったが、今週から「一人だけ」なら呼んでもよくなった。

 

これで、やっと二ヶ月に購入した卓球台【こちらをクリック】が使える!早速、組立後に車庫に保管してあったのを裏庭の柔道場へ移動したよ!濃厚接触になる柔道はまだできないから、畳を二列ほどのけて卓球台を設置。

 

 

それから、友人を一人呼んで、一時間ほど楽しんだ。卓球って本気でやると結構息が上がるもんだね。それに、台の上にポタリと落ちるほど汗だくになった。

 

ちなみに、友人はヨーロッパ系なので、ラケットの握り方はシェークハンドだ。一方、私はペンホルダー。前にも書いたが、この国の運動具店ではペンホルダーのラケットが売ってないから【こちらをクリック】、今のところは仕方なく卓球台に付いてきたシェークのラケットをペン式で握って打っている。

 

 

でも、昨日アマゾンジャパンで日本式ペンホルダー・ラケットを一つ購入。これは実家に送られた後、家族が他の物といっしょに船便でこちらに送ってくれることになっている。8~10週間かかるらしいけど、気長に待つとするかな。

 

では最後に、実家宛に配達される私への郵便物の受け取り連絡をくれたり、頼めばこちらに送ってくれる家族にはこの場を借りてお礼を言いたい。いつもありがとう。感謝しとるよ!