新型コロナウイルスのせいで、3月上旬から柔道と空手が全然できずストレスが溜っている。汗を流した後に仲間達と食事に行ったりして、良い社交の場にもなっていたんだけどね~。

 

空手は型稽古なら濃厚接触にならないので6月に道場が再開していたが、僅か数週間でまた閉鎖されてしまった。

 

私はテニスに凝っていて毎日でもテニスをしたいのだが、柔道仲間のJ君が最近「寒すぎる」と言って一緒にテニスをしてくれない、、、「じゃあ、室内でできる卓球ならやるか?」とたずねたら、「する!」とのことだったので、私は卓球台を買うことにした。安いのなら新品で99ドル(約7500円)ぐらいであるけど、足が細かったり台が薄かったりと作りがチャチい。

 

なので、国際卓球連盟(ITTF)公認の、しっかりとした物を専門店から購入。配達料無料の組立工賃込みで550ドル(約42000円)。結構値が張ったが、流石に丈夫だ。

 

写真1全体像。ネットを張る前。

 

この台の良い所は他にもあって、保管に場所を取らないこと。

 

写真2畳んで埃除けの布を被せて、車庫に保管。

 

「よし!これで友人を家に呼んで卓球できる!」と喜んでいたら、昨日、州知事よりコロナの警戒レベルを4に引き上げの発表が、、、自宅に友人を呼ぶことが禁止されてしまった、、、

 

写真3当分の間、半分立てて一人練習だ!