ピアノ弾き時々投資家かっくんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです確定申告でかなり四苦八苦してました笑い泣き

(特に暗号資産のステーキング報酬やラップ&デリゲート報酬とか為替あたり)

 

毎月月末に書いているインデックス投信とビットコインの状況ですニコニコ

 

 

引き続きビットコインは今回のブル相場の期間までは記事にしてみたいと思います。

 

 

今後どのような動きをするかは分かりませんが当面は半減期後の半年から1年くらいは追ってみたいと思います。

 

 

 

いつものように記事の前に私の投資スタイルを記載しますが、ざっくり今は以下のような感じです。

 

 

・インデックス投資をメインに、過熱時や相場がよくわからない時はインデックスを淡々と積み立て。

 

・急落時などは高配当株ETF、暗号資産、個別株なども段階的に買っていく。

 

・タイミングにもよりますが、時々債券ETFなども購入。

 

・アセットアロケーションを作成し各アセットの比率なども適宜管理する。

 

 

インデックス投資の状況

インデックス投資はVOOやVTなどのETFも持っていますが、ここでは投信の残高の変化を書きます。

 

 

前回記事1月27日

 




 

 

 

 

●前回1月27日時点のインデックス投資の残高

合計:¥12,793,251
 
前回記事1万円くらい間違ってましたね。よく見ると下の方にMMFが紛れていたので
それを引いてませんでした笑い泣き
 
 
 
●今回2月26日時点のインデックス投資の残高

 

合計:¥14,032,163

 

 

引き続き上がるねぇ、、、晴れ

 

 

引き続き米国の金利動向、大統領選の行方に注目しています。

 

 

そして、何年先かはわかりませんが歴史を振り返るとクラッシュの相場は来ますので

 

 

アセットの比率を見ながら少しづつ長期でですが現金や債券ETFなどで冬の時代への備えも進めています。

 

 

債券はあまり儲かりませんが、急落時には資産全体の値動きを抑えています。

 

 

そしてやはりインデックス投資は下がろうが上がろうが淡々と積立てて行くだけですので、

 

 

資産1億円を目指しながら引き続き積立していきたいと思いますニコニコ

やはりドッカンと下がったところで買いたい。その余力は常にあります。

 

 

 

ビットコインなどの暗号資産の状況

現在のビットコインチャートを週足でみていきます。

※チャートはみんかぶ様より。表示は日本円です

 

 

凄まじいですねw笑い泣き

 

 

グレースケールのGBTCからの資金流出が収まったくらいから一気に上昇を始めたと感じております。

 

 

前回バブルの円ベースの史上最高値は780万円付近でしたが一気に吹っ飛ばしていきました。

 

 

ドルベースの史上最高値は69000ドル付近ですので、そこにはまだ到達はしていないですが、

 

 

これがいつ来るのかそれとも来ないのか。

 

 

直近では急激に上がりすぎている感もありますので、

 

 

半減期の事実売りかそれとも、どこかで別のところで調整は入るかもしれませんが、

 

 

全然下がらずに上がり続けるというのも怖いため調整はある意味健全だとも思います。

 

 

 

 

 

半減期後の米国の金利が下がる時にどうなるか、その景色も楽しみです。

 

 

そして、いつもはCoinglass様のサイトのオプションの状況などを書いていますが、

 

 

睡眠時間優先のため今回は割愛します。

 

 

特に現在はETFなどの現物主導の上昇が大きいようですね。

 

 

数日前のニュースではあのウェルズ・ファーゴやバンク・オブ・アメリカ傘下のメリルリンチが

 

 

ビットコインETFを顧客に提供できるようにしたとのニュースもありました。

 

 

参入者もさらに増えるのかもしれません。

 

 

今回のバブルはどう進んでどのように終わるか、

 

 

そしてこれまでのような半減期前後のラリーになるかはわかりませんが、

 

 

引き続き見守っていきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近見たお気に入りYouTube

これは確かに🤣

 

 

______________________

 

ご覧頂きありがとうございます!ポチッと宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

 

Twitterもやってます。

(ほぼブログ投稿リンクのみですが笑い泣き

https://twitter.com/kakkunpiano