ご相談のお答え② | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

$ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba




遅くなっちゃったけど、バレンタインデーのプレゼントを送ったえりっしゅから
写真が届いたのでアップするねん。ドキドキ


$ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba
$ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba
$ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba
$ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba
$ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba
$ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba




ericaが頑張って作ったチョコが全国のえりっしゅの所に届いたって改めて実感できて凄い嬉しいよ。ニコニコ


みんな可愛い写真ありがとう。ラブラブ!



明日は16時50分会場

17時に開演予定です。

場所はセンター街のソフトバンク

住所は東京都渋谷区宇田川町25-6 三愛ビル4F
TEL 03-5428-6401

受付は3階となります。ひらめき電球


応募したのに返信がなかったって人も中にはいたので、名前を言ったら入れるように手配しておいたよ。音譜



そうそう!!



イベントの中でみんなからお悩み相談を受け付けるんだけど、
みんななんでもオッケイなので、何か質問考えてきてね(笑)キラキラ




明日は新曲も初お披露目なので、緊張する~~~~。

でも頑張ってきます。アップアップアップ




ではでは、先ほどの続きご相談のお答えだよん。ラブレター



ライブの応募は記事の一番下までいってみてね。リボン


うっわ~~~~~アップアップアップ




明日が楽しみすぎるラブラブ!




クローバーericaちゃんに相談です><
私は周りから無理と思われるぐらいの叶わない恋をしています。
その人は同じクラスです。その人はなにがかなわないかというと、
好きな人もいたことないらしいし、告白して断られたあと冷たくなるらしいです。
私はまだ告白する勇気なんてないので、しません。
でも、叶わない恋だと自分でも思います。でも、好きです。
叶わない恋だからといって諦めることなんてできませんよね?
これからも一途に想い続けようと思います。
ericaちゃんは叶わない恋だとわかったときどうしますか?
*/haru *晴* 




キスマーク叶わない恋だと分かって諦めれる恋ならきっともっと早く諦めているハズ。
周りが無理と言えば言うほど、ゼロ%でももっとマイナスでないのなら諦めることなんてできない。
私が叶わないと周りから言われ続けた恋をした時に自分に何度も言い聞かせてた言葉。
負けそうになる度にそう言い聞かせてた気がします。
もしうかしたら負けず嫌いなだけだったのかもしれない。
でも生涯でこんなに人を好きになることなんてそう何度もないと思ったし、
この恋を諦めたらもう誰とも恋ができない気がして。
だから、どんなに時間がかかってもいい。
どんなに変わりに無理だと言われてもいい。そんな想いで片思いをしていた気がします。
愛の形はいろいろあるけど、あなたが一番後悔しない愛の形を見つけてほしいな。





クローバー初めまして。
私は友達の紹介で『最後の恋』でericaさんんを知りました
凄く女の子の気持ちが詰まった歌です!!
突然なんですが、相談です、、私は最近恋がしんどいです…
結果はいつも 中途半端で.変な終わりかたで.勇気・自身がなくて.友達と変な関係になって…
私は恋をしない方がいいんでしょうか…?向いてないんでしょうか…
恋<友が理想にしていきないんですが・・・。




キスマーク恋をしちゃいけない人なんていないと思うよ。
今しんどいのはちゃんとあなたがその恋と向き合ってる証拠なんだと思う。
今のままじゃダメなこと、変わりたい気持ち、本当の自分の気持ち
その全てが今あなたの中でいっぱいいっぱいになってしんどいんじゃないかなって思う。
恋に答えはないし、その答えは人それぞれ違った解釈があるけど、
自分の中で、これだけは違うなとか、ここまでなら許せるって部分を自分の中でなんとなくでもルールとして作るって見るのもいいかもしれないよね。
恋は突然やってくるもの。
その恋にあなたがそれだけ向き合い、素直になれるか。どんな恋でもそんな気持ちを忘れないでいたいね。





クローバー初めまして。大阪に住んでいて今19才です。
今日は相談事があるんです…
この前YouTubeで色々動画を見てたら、ericaさんの「あなたへ贈る歌」を見つけて聴きました。
今の自分に気持ちにぴったりすぎて切なくなりました。
今、片想いをしていて、その人が今年から就職で関東に行っちゃうんです。
だから悔いの残らないようにと思って、想いだけでも伝えようと思っています。
この曲を聴いたら勇気がもらえるので何度も何度も聴きました。
でもやっぱり、いざとなると勇気が出ません。
自分は可愛くないし、スタイルも良くない、そんなやつが告白とかしたってどうせなーって思っちゃって…
自分に自信がないんです…。どうしたら自信を持てますか?(;_;)
想いを伝えるだけなんですけど、こわくてこわくて何も行動できません…
しょこたん






キスマーク私も自分に自信がなくて寸前で言えないって経験が何度もあるから凄い気持ち分かる。
でも誰かを好きになる前に自分のことを好きにならなくちゃ誰も自分を好きになってくれないのかもしれないと気づいて
少しずつだけど、自分がすきな自分になる為に努力したよ。
自分が目指したい夢やなりたい自分。強くなりたいとか、もっと自分の意見を堂々と言える人になりたいとか
できるだけいろんな人と積極的に話したり、人に優しくなれたり、それって凄い小さいことだったりするんだけど
確実に自分の中で、新しい自分が生まれたって実感できてた気がしたよ。
好きな人の為に変わりたいって気持ちが知らない内に自分の為になってく。
今でも自信ない部分も沢山あるけど、恋をして成長できた部分は少なからずあるんじゃないかと思ってるよ。
あなたにもそんな風に思ってもらえたら嬉しいな。
想いを伝えるのは簡単。本当に難しいのは想いを伝えれる自分になること。
今の自分にどうか負けないでほしいよ。
きっと彼に想いが届くといいね。ericaの曲聴いてくれてありがとう。






クローバーえりかさんに相談です。
私はあと少しで受験と卒業がせまっています。
それで最後好きな人に思いを伝えようか悩んでいます。
卒業したら高校もバラバラになってもぅなかなかあえないのはわかっているのですが
やっぱり好きな気持ちはおさえきれません。
告白するにもなんて言えばいいかわからなくて…
あとお互い好きなアーティストのライブに誘いたいのですが
なんて誘えばいいかわかりません(泣)
なのでいいアドバイスをもらあえたら嬉しいです(*^_^*)
saki∞





キスマーク卒業はいろんな意味で決断しなければいけないよね。
この先会えなくなってしまうって考えたら不安だし悲しい。
でも何も言わないで卒業してしまったらもっとつらいしきっと後悔するんじゃないかな。
好きな気持ちが抑えきれない。この言葉に全ての意味がこもってる気がします。
抑えきれない想いを抑えないでありのまま彼に伝えること。
それが本当の意味で、はじまりなんじゃないかな。
ライブの誘い方でお互いが同じ人が好きなら、固い感じじゃなく
知ってるー?○○のライブ今度あるらしいよ。私行きたいなって想ってるんだけど(彼の名前)も行く?
みたいな感じで気軽に誘えたらいいよね。
もし一緒にいけたらその時告白するのもいいんじゃないかな。
少しでも参考になってくれてたら嬉しいな。





クローバー私は、中1の女子です。この前までスキな人が2人居ました。
だけど一途になることが出来ました!
だけどスキな人は先輩であと1ヶ月しないうちに卒業してしまいます
告白とか気持ちを伝えたいのに‥‥‥
ericaさんどうしたらよいのでしょう
りさチャン




キスマークやっと自分の中でこの人だと思えた大切な人。
不器用でもあなたの言葉で素直に伝えたらいいんじゃないかな。
焦ってしまうけれど、どんな手段であれあなたらしさを大切にしてね。
どんな結果でも言えてよかったと思えること。後悔のない告白ができますように。
願ってます。




クローバーはじめまして!!
ericaさんの曲が大好きな高1女子です。
私には好きな人がいるのですが微妙な関係というか..
彼が思わせ振りな態度ばかりしてくるんです。
彼の気持ちがわからなくて困っています。
告白しようとも思ったのですが部活が同じでもし振られたら
気まずい感じになるのが嫌で何もできない状態です。
このまま微妙な関係のまま時が過ぎていくなんて耐えられません。
私はどうしたら良いでしょうか?
沙羅叉






キスマークstrong>私が思うになんですが、思わせぶりな態度をとる=あなたを少なくとも嫌いじゃないってことは
言えると思う。ってことは可能性はゼロじゃないってことだよね。
告白ってそのあとどうなるか、気まずくなるんじゃないかとか、いろいろ考えちゃうよね。
でもきっろ言わなかった方がずっと後悔するんじゃないかな。
不器用でも一生懸命な気持ちは必ず彼の元に届くと信じたいよね。
どんな結果でも告白したことに後悔しないでほしいよ。






クローバー相談なんですが・ ・ ・
私には1つ上の好きな人がいるんですが
本当にもう接点が無くてアドレス持っているのですが私からじゃないとメールは来ません(>_<)
でもやっと4月から同じ学校通う事が出来ます❤
それはいいんですが入学前までにもっと女の子らしくなりたいです!
卒業後の春休みに髪を切りに行く予定でショートでストレートにしてもらいたいと思っています。
ちなみに部活はバスケで4月からの新しく入学する中学でも続けるつもりです!
髪切る以外にだれから見てもドキッとする女の子になりたいです。
どうしたらいいと思いますか?
それとメールも、もっとしたいのですが長続き出来るような内容ってありますか?
二個も質問すみません・ ・ ・
tomo





キスマーク私もバスケ部でずっと髪短かったんだけど、ショートって結構
ちょっとのカットで全然イメージ変わるよね。
私もできるだけボーイッシュにならないショートを研究してたよw
オススメは前下がりカットっていうのかな。
言葉間違ってたらごめんね。
後ろが短くて前にくるにつれて長くなる感じ。
これは大人っぽい感じになれて、スカートにも合うからオススメだよ。
あとは、これはあまり男の子には分からないかもだけど、バックの中の小物類とか
ポーチとか、タオルとか、自分が可愛いなって思うものやお気に入りのものにするとテンション上がるよね。
ちなみに、いい匂いのハンドクリームとかちょっと潤うリップもいいんじゃないかな。
匂いとぷるるん感で男の子のハートを掴んでね。
メールはやっぱり最後質問で返すのは鉄板よねw
あとは、彼が好きなものに興味を持っていろいろ教えてもらうのもいいと思う。
男の子は自分の知識を知ってもらいたいものだって男友達が言ってたよw
是非参考にしてねん。





クローバーはじめまして。Ayaと申しますm(_ _)m
さっそく相談なんですがあたしゎ今、友達の彼氏に恋してます。
その友達とゎ別クラですが、その彼氏とゎ同じクラスで しかもだいぶ仲がイイです。♪
彼が何気なくAyaって呼んでくれる事ハイタッチしてくれる事あたしのイスに座っている事
まだまだ細かな事ゎたくさんありますがそんな些細な事で幸せを感じています。
だけど 喋っている時必ず考えてしまう事。それゎ友達の事です。
内緒で好きでアピりまくりな私なのに記念日にゎ毎月おめでとうって言ったり
もし それがバレたら悲しむんじゃないかとか罪悪感でいっぱいなんです。
悪な私も存在していて別れてほしくないけど別れてほしいとか…。そうゆう自分ゎ嫌いです。
やっぱり 友達の彼氏なんかに恋してはいけないのでしょうか?
諦めたくないけど諦めなければいけないのでしょうか?
ericaちゃんの意見聞かせてほしいです。
Aya





キスマーク大好きな人には彼女がいて、でもそれでも止められなくて誰にも言えなくて
そんな恋をしてるえりっしゅを沢山みてきました。
先生に恋してる人、友達の好きな人が好きな子、彼女がいる人を好きになった子・・・。
誰にも言えない恋。
それは本当につらいくて苦しくて、でも彼じゃなきゃやっぱり駄目で・・・。
誰にも言えぬ恋だから気づけたこと、忘れないでほしいこと、言えなかったホントの気持ち大切にしたいよね。
友達のこそ、好きな人のこと、どれらも大切だからこそ考えれば考えた分悩んで傷ついてしまってると思う。
この恋を終わらすのも続けるのもあなた次第。だからこそ
大事なのはあなたにとって何が今一番幸せか、何を選ぶか、何を守りたいか。
自分の心と向き合うことはしんどいけれど、きっとその繰り返しの中で答えを探すしかないのかもいれない。
ただひとつ、彼に恋をしたことに後悔はしてほしくないよ。
彼に出会い、彼を好きになった自分を否定してなであげてね。





クローバー失恋したら どーやって立ち直ればいいですかね
嫌いになるとか言われても 好きな相手を嫌いになるなんて むりですし炅
いい方法あったら教えて下さい
みーくん





キスマーク失恋の痛みは相手を愛した分の痛み。
その涙も傷も全てこんなにも相手が好きだったんだと証明してくれてる。
そんな風に想える人に出会えたこと
あの時見せてくれた笑顔
全てに意味があったと思いたいね。
ありがとうと言えるまでまだまだ時間はかかってしまうかもしれないけど
無理に頑張らばくていい。
今はただ毎日を精一杯生きていこう。
ゆっくりゆっくり前に進んでいこう。
いつの日か相手が後悔するくらいどんな女性にも負けない素敵な女性になっていきたいね。
本当の愛は相手の幸せを願うことなのかもしれない。
そこまで人を愛せた自分を誇りにしてね。







クローバーあの、おかしいと思いますがあたし誰が好きだかよくわかんないんです(´・ω・`)
とゆーかどうゆう気持ちが好きっていうのか最近全くわかんないんです(´;д;`)
こーゆーの、ericaさんに聞きたくって…教えてください…っっ
Rikako.






キスマーク同じようなご相談を前にもお答えしたよ。
私が思う好きって気持ちをお話するね。
恋は気がついたら知らぬ間にいつもしてるもの。
私の場合はまず憧れから入るのが多くて
この人のようになりたいな。この人の考えてることもっと知りたいなって。
そのうち自然とその人の悩みは自分の悩みになって
その人の喜びは自分の喜びになって
いつしか、この人の一番近くで寄り添っていたい。歩いていきたいって気持ちになる。
でも伝わらなくて自信がなくて苦しくて何度も自分と戦って・・・
自分の中にこんな感情があったんだってビックリしちゃうほど
たくさんたくさんエネルギー使ってそれぐらい好きって大きいこと。
心から大切だと思える人。この人のそばにいたいと思えること。
うまく言えないけど、それがericaの「好き」ということなのかなって思います





クローバー2回めの相談です♪
ericaさんの歌無意識に毎日聞いてます(^o^)♪
今日はまた相談させてくださいっ。
私は中2で、昨日から付き合いはじめた彼氏がいます。この彼とは2度目です。
実は、すごく不安なことがあるんです。
彼とは別の学校で、前に付き合っていたときに、だんだん連絡がとれなくなって、自然消滅してしまったからです。
だから、すごくすごく不安です。彼から告白されたんですが、「周りにはあまり広めないで」と言われました。
もしかしたら、また付き合ったのは無かったことにする為にそう言うのかな、とか思ってしまいます。
メールが来ないだけで、また連絡がつかなくなるんじゃないかって。
他の学校だから、会えないかなって。色々不安なんです。信じたいのに、信じられないんです。
好きなのに、相手はほんとに好きなのかな?なんて思ってしまいます。
どうしたらいいですか?(>_<)
しほ






キスマーク彼がどうしてそんな風に言ったのかは彼にしか分からないけれど、もしかしたら
前に自然消滅した時のことが理由だったりするのかもしれないよね。
それでも、もう一度あなたと向き合い、付き合いたいと思ってくれた彼を信じたいし
この先も彼を信じていく為にも、あなたが今素直に思っていることを彼に打ち明けたらいいんじゃないかな。
「信じる」と「不安」は背中合わせだったりする。
でもそれを自分に言い聞かすんじゃなくて、ちゃんと彼にもその気持ちを知ってもらうことも大切なんじゃないかな。
今の恋を自然消滅させない為にも、お互いが想っていることを素直に話せる関係になれたらいいね。






クローバーericaさん大好きなまりなです♡
ツイッターからきましたー。コメントありがとうございました(#^.^#)
ericaさんわめっちゃスタイルいんですがなんかダイエットとかしてますか??
私わダイエットしても続かなくて困っていますヽ(;▽;)ノ
助けて下さいw
まりな*。





キスマーク何をおっしゃいます。
私も自分の体が大嫌いで全然スタイル良くなんかないよ。
雑誌のモデルさんに何度憧れダイエットしては挫折したことかw
やっぱりさ、お腹って減るの我慢できないよね。
それでも野菜から食べるようにしたり、朝は普通に。お昼は好きなもの。夜は抑えめ。
で、たまに何も考えず食べたいものを食べる日を作ったりしてなんとか頑張ってダイエットしてるよ。
そろそろ春だし、春かと思ったらもう夏・・・。なんてことになる。
今からコツコツ無理のないダイエットができたらいいね。
一緒に告女目指して頑張ろうネ!!






クローバー初めまして!ericaさんの曲大好きです❤
とても共感できて声が綺麗ですごく気に入っています♪
いきなり相談なんですが好きな人がいるんです・・・
ですが好きな人がいるみたい(予想)で見てる感じで態度が違うんです。
諦めようとしてもダメででも好きと伝えて避けられるのはいやだって思うのはわがままですよね・・・。
大好きだからこそ大切にしたい。そう思える恋は素敵なものだと思いますか?www
相手が好きになってくるれ方法なんてあったらどれだけ嬉しいだろう。なんて
無い物ねだりすることが増えました。こんな私に恋は実るのでしょうか?
月見草★





キスマーク私もいつもないものねだりの恋愛ばっかりだった気がするよ。
好きだからこそ、求めたくないのに求めてる自分がいたり
これで満足って言い聞かせてるのにやっぱりそれ以上になりたくて、なれなくて・・・。
私も好きな人には好きな人がいて分かってるから冗談でもそばにいていつも笑っていれればいいって思ってた。
凄い分かりやすい態度をとってたから彼も私の気持ちに気付いてるなって分かってて。
それでも普通に接してくれるから期待してり・・・。
でも彼がずっと好きだった子に勇気を振り絞って告白して、成功した姿を見て、私もちゃんと前に進まなくちゃって思った。
だから、彼にずっとすきだったこと。こんな気持ちにさせてくれてありがとうって気持ち。
自分も前に進みたいからちゃんと言いたかったって伝えられたよ。
彼もありがとう。ってそれだけで嬉しかったのを覚えてます。
もうずいぶん昔の話しなんだけどねw
でも言えて本当によかったしだからこそ今でも大切な思い出。
いつ告白するかも凄い大事だけど、後悔しない恋にすることが何より大事だと思うな。
あなたにもそんな恋をしてほいしいよ。





クローバーericaさんに相談調理師専門学校行くから 料理ゎ好きなんです
卒業式の時どんなのもらったら 嬉しいですかね
見た目豪華な奴ですかクッキーとかなのほうがいいかなわら
ケーキ…わら 悩みます
みーくん





キスマーク料理ができる子ってめっちゃ羨ましい。ericaはホント男の料理って感じだから
教えてほしいくらいだよー。
保存期間もい長くて動かしても崩れないっていう点で考えたらクッキーの方がいいんじゃないかなって思うよん。
おいしいお菓子作って、ビックリさせちゃいたいね。






クローバーえりかさんに相談してもいいですか?
忙しかったら全然気にしなくていいです^^
ただうちの今の気持ちをもらせる場がほしかったんです。
私は今中3でもうすぐ卒業です。好きな人とは高校は一緒です。
それで告白しようか迷ってます。迷う理由はたくさんあるのですが、1番の迷う理由があるんです。
それは、うちの大好きな心友と好きな人がかぶっているからなんです。
私とそう心友の子はお互い同じ人が好きなのを知っています。
そして、卒業する前に心友が第二ボタン頼んでみるってもう1人のうちの心友に言っていました。
私も勇気出してそのもう1人の心友と一緒にもらう約束をしたいなって考えていたのですが
2人で約束していたので私はどうしていいのか分からなくなりました。
なんかそういうのを聞いているとボタンはもうむりかななんて考えてしまいます。
でもあきらめるな!あきらめなければ叶うんだ!ってある人に前に言われたことがあり
頑張ろうと思ったんです。なのにあきらめかけている自分がいやです。
でも自信がありません。もうどうしたらいいのでしょうか。あきらめないで頑張るんだよ、
卒業まで自分らしくすごして思いっきり楽しもうって今、自分の心に言い聞かせています^^
長々とすみませんでした!でもこういう風に自分の今の気持ちを打ち明ける場をつくってくれたericaさん
本当にありがとうございます*。
***






キスマークstrong>誰にも言えない本当の心の気持ちを聞かせてくれてありがとう。
少しでも楽になれてたら嬉しいな。
きっと心友もあなたと同じ。後悔したくない。絶対頑張るんだって思ってるんだよね。
心友もあなたをライバルとか、あなたに負けたくないって思ってるんじゃなくて
自分に負けたくないって気持ちの方が強いんじゃないかなって思うしあなたも同じ気持ちだと思う。
その気持ちに上も下もないんだと思うし、あなたはあなたのやり方で先輩に想いを伝えたらいいんじゃないかな。
正々堂々と隠さず、自分にも先輩にも心友にも素直になることが一番後悔しないハズ。
あなたが本当に欲しいものはボタンじゃなくて先輩の気持ちだと思うから、
その気持ちをどう伝えるか、それがあなたらしい告白なんだと思うよ。
素敵な卒業式になること願ってるね。





クローバー卒業式の前の日くらいにスライドショーと言って
三年生の写真と共に音楽を流すのですがよければえりかちゃんの
恋、告げる流してもいいですか( ;´Д`)?
著作権のもんだいで先生に許可とっていいですかって言いたくて、返答お願いします(>_<)
突然すいません(>_<)
なみ





キスマーク是非☆
ericaの曲が少しでも役に立つなら使ってほしいよー。
嬉しいな。本当は生で歌いにいきたいくらい嬉しいです。w





クローバー相談があります!中3なんですけど、私は二週間前に好きな人に告白しました。
結果わ今は忙しいから付き合えないと言われました。でも、向こうは今まで通りしようと言ってくれました。
でも学校では二週間一言も話していません(ーー;)それに、前からメールのやり取りはしてました。
だけど告白してからはメールもしていません…
当たり前かな?と思ったけど、やっぱ卒業したら別の学校になって会えなくなること考えたらさみしくて悲しいです。
それで昨日自分からメールしてみました。だけど返信をくれませんでした。
続けて送るのはしつこいと思って勇気を出したメールだったので、もう自分からは送れません。
振った相手からメールがくるのってしつこいでしょうか。
前みたいに戻りたいけど、もう勇気がありません。でもいつも通りに戻りたいです。
どうしたらいいでしょうか?メールも送らない方がいいですか?
長文&文おかしくてごめんなさい(。-_-。)よかったら相談乗ってください(o^^o)
風゜鈴






キスマーク理由が理由だけにまだ可能性があるのかなって思ってしまうよね。
きっと彼も普通に接したいとは思っていても少し意識してしまってるのもしれないね。
でも頑張って告白したことや勇気を出して言えたことを後悔してほしくないよ。
彼が意識してるってことは逆を考えれば自分の気持ちを知ってもらえた証拠だったりもする。
だからこそ、ここで負けたくないよね。
メールが来ないのも彼の忙しいって理由に繋がっているのかもしれないし、ここで凹んでるわけにはいかない。
って気持ちで今度は頑張って話しかけてみたらどうかな?
あえて明るい感じで、気さくに無視はやめて~~~みたいなテンションで。
そしたら彼もあっなんだ普通に接しられるかもって思ってくれるかもだよね。
たしかに心が折れそうになるし、今が一番辛いけど、ここでどう頑張れるか、変われるかでまた違った未来があるかもしれないって思いたいね。
小さな可能性も大きな可能性に変わるきっかけは沢山ある。
負けないでほしいよ。







ライブ応募[みんな:06][みんな:07]



3/17(土)参加事前登録(PC) →
https://reg31.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=mhm-masgs-9cf88c8fc73eba5cfcc28226e5614503


3/17(土)参加事前登録(携帯) →
http://bit.ly/ArpSV1





3/23(金)参加事前登録(PC) →
https://reg31.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=mhm-masgt-d27bad8df04b0a1c2a6bb48eeb903051


3/23(金)参加事前登録(携帯) →
http://bit.ly/A4ZahT



photo:04