ご相談お答え① | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

$ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba-未設定


えりっしゅのみんなおはよう。晴れ晴れ



明日はいつに無料ライブの日だよ~~~。

今日はその前日ということで、まだまだ応募締め切ってないので、滑り込みセーフで今日まで明日の受付してるからね。



みんなに会えるの楽しみのしてます。

そしてそしてお待ちかね。

昨日は今までにないほど頑張って、一気に40通近くのご相談のお返事書いたよ。

もう手がもうほとんど動かないwあせる


でもえりっしゅの為に頑張りました。!!


記事に載せれる文字数をオーバーしちゃって全部載せれないので2つに分けて載せるねん。

少しでもみんながハッピーな気持ちになれますように。音譜

ラブえりっしゅラブラブ!




黄色い花
久しぶりです。
相談してもいいですか??
最近相談ばっかりですいません><;
私には付き合ってる彼氏がいるんですけど私はその彼のことが大好きです。
彼は、学校の人気者で先輩にも後輩にも同級生にも好かれている存在で私と正反対の性格です。
そんな私と付き合ってくれている、彼にとっても感謝しています。
でも、やっぱり人気者だとすごくみんなに話しかけられます。それも女子が多いんです。
それに私たちの先輩と同級生はすごくスキンシップが激しくて・・・私の見てる目の前で
頭なでたり・・・じゃれあったり・・・それって結構つらいです。
私がすぐ妬くって彼も分かってくれてます。。
それに私の彼の幼馴染は女の子で私の親友でもあるんですけど。。。
その女の子はすごく彼と仲がよくて私じゃなくてその仔と付き合ってるように見えます。。。
私はすぐ妬いちゃうからやっぱり重いって思われますよね・・・
でも彼が他の女の子と楽しく話してるのを見るとやっぱり嫌な気持ちになるんです・・・
もしかしたらもう私のこと好きじゃないのかも・・・
あの仔のことが好きなのかも・・・って考えちゃいます。。。
私って束縛激しいですよね・・・
どうやったら前向きに考えられるようになるんですか??
話まとまってなくてすいません。
こんな相談だけど答えてくれたらうれしいです><
*アヤ





ドキドキ正直に言ったら彼を束縛してるとか思われないかなって
だからいい女演じて「好きにしたらいいよ」なんて
心の広いそぶりをしてみたりその友達と仲良くなっちゃった方がいいのか?とか考えて。
で、いっぱいいっぱいになって突然泣いたりして彼に迷惑かけたり・・。
そんな経験が私もあります。
それで最後に気づいたのは・・・
やっぱり彼の言葉を信じるしかないんだって
彼の言葉を信じようと決めた自分を信じようって。
出会うまではお互い別々の人生を歩んできた二人
考えや価値観それぞれの違う意見があって当然。
それでも二人は惹かれあって付き合えたのだから
自分の感情ばかり押しつず、彼の気持ちになって考えてみようと思った。
そしたら彼の大切なものも見えてきたし
一番気づけたのは「我慢ばっかりしてるな」って思えてたことが
「我慢」じゃなくて「思いやり」なんだと思えた時。
彼を思いやりたいと思ったら我慢って感情が気づけば自分の中でなくなってたんだ。
だからもし今彼が信じられないのなら一度どうして自分は信じてあげれないだろうって
自分の心に聞いてみて
強がりも邪魔な感情も彼氏が大好きな証
大好きな彼を失いたくない気持ちはみんな一緒。信じる気持ちは目に見えない
だからこそ、心から信じあえる関係が築けていけたらいいね






黄色い花
相談.........良いですか??
信じてた友達にちょっと裏切られちゃって…
その子ゎ悪気があって言ってないと思うケド…
ぅちわ大好きだし裏切られちゃっても嫌いにゎなれないけど…
その事を教えてくれた友達ゎその信じてた友達を少し悪く言うんです。
正直聞きたくないし流すんだけど毎回のように言われるから…
ぅちわ信じてた子嫌いじゃないしむしろ大好きだから悪口を聞くのゎ嫌なんです。
どうしたら上手く言わないでとか言えるかな?
↑文くちゃくちゃですみません……
動画楽しみに待ってるね♥
∞(♥・д・*寿々 *・д・♥)∞




ドキドキきっと友達はあなたの為に裏切った友達のことを責めているんだと思うし
悪口を言ってるつもりじゃないかもしれないよね。
でもそれ以上にあなたはその裏切った友達も許そうとしてる。
それって凄い心の広い人だなって思うし、本当に人の気持ちが分かる人なんだと思うな。
そんなあなたを尊敬するよ。
一番いいのは、悪口を言った友達の為にも、裏切った友達の為にも
あなたと裏切った子とで一度話し合いの場を作ったらいいんじゃないかな。
あなたがそれでも大切に思ってる気持ち、嫌いじゃないって気持ちを話したらきっと
裏切った子もちゃんと話してくれるし謝ってくれると思うな。
そしたら、悪口を言った子にもちゃんと話して解決したからもう大丈夫だよって言えるよね。
誰も傷つかない一番の方法だと思うから是非参考にしてくれたら嬉しいよ。






黄色い花
えりかちゃん、、、
今、すずに、彼氏いるんだけど、最近誰が好きか分かんなくなってきた泣
14日で4ヵ月なんだけど、他の人が好きって言うか・・・。
もちろん今彼も大好き。だけど、良く分かんなくなってきちゃって。
そんなんだったら相手にも悪いかなって思って別れようと思ってます・・・。
でも、本当にいいにくい・・・。
帰りとか遠いのに家まで送ってくれたりして・・・。
別れたら後悔しないかな・・・とか・・・。
でも、他の人が好き。みんなにいい顔してたら自分が痛い目みるって
分かってる。けど、どうしたらいいか分かんなくて、、、。
ericaちゃんだったらこういう時どうする?
意味分かんなかったらごめんなさいっ




ドキドキ胸がえぐられるような、毎日眠れないくらいその人のことを感じたり
何度も何度も傷ついて泣いて、それでも大好きな気持ちが止まらない。
恋ってあっいなって感じる所からはじまったり、憧れだったり、
恋するきっかけはみんなバラバラだけど、恋をした時の気持ちはきっと同じなんじゃないかなって感じるの。
それが恋なんだと私は思うな。
恋は無理やりするものじゃないと思うから自然と必ず心から大切に想える人ができるまで、
無理に頑張る必要もないし、このまま彼の優しさに甘えているといつか罪悪感でいっぱいになってしまうかもしれないよね。
でも焦せる必要はないと思うから、彼と少し距離を置いてみたり、自分の心と向き合う時間を作ってみるのもいいかもしれないよね。
素敵な恋をしてほしいよ。





黄色い花金曜日に卒業式がありました。
なので3年間ずっと思ってた人に告白しようと思ってました。
(相手は私の気持ちを知っていますが)でも、告白するどころか最後に会うことすらできませんでした。
後悔でいっぱいです。これから彼のいない生活をどうやったら楽しめるか、全然わかりません。
もうずっと会えなくなってしまう事実を受け入れられません。
でもこの中学で彼に会えたこと、それだけのことにとても幸せを感じまた。
これから高校に入って色々な出逢いがあると思いますが、彼の事はずっと忘れられないと思います。
忘れられないくらい好きな人がいるなら、無理に高校て好きな人をすきになる必要もないですよね?
どうしericaさんに伝えたくて…なんかヘンな文になっちゃってすいません(>_<)
jlf424




ドキドキ大切な気持ち話してくれてありがとう。
そうだね。出会えたころ、恋したこと、きっとその全てがあなたを成長させてくれて
大きくしれくれたんだと思いたいね。
いつかまたどこかで会えた時はもっともっと成長した自分で彼に会えたらいいね。
忘れられないくらい大好きな人がいたことはこれからもずっと心の中であなたを支えてくれると思うな。





黄色い花ericaさん…
実は明日、卒業式で好きな子とお別れになるんです(>_<)
そこで、最後のお願いで写真を撮って貰おうと思ってるのですが中々、勇気が出ないんです…
もし、よかったら応援して貰えませんか⁈
我儘ですみません(T ^ T)
ericaさん風邪引かないように気をつけて下さいね(^^)
あっちゃん




ドキドキもう卒業式は終わっちゃったかな。
お返事遅くなってごめんね。
写真好きな人と撮れたかな?
あなたにとって素敵な一日になれたことを願ってます。






黄色い花ericaちゃん聞いてください
昨日大好きな先輩に第二ボタン下さいと言いました
だけど結果はダメでした
降られたって感じで悲しいです
ericaちゃん、失恋して心を癒して欲しい女の子のため曲を作って下さい_<。)
←お願いします
りさチャン




ドキドキつらかったよね。
でれでも勇気をだして、言えたこと凄いよ。
あなたやいろんな人の気持ちを音楽でお返しできるように頑張るね。
私の曲の中にある未発表曲の中に、私のスターという曲があるんだけど、
今のあなたに何か感じてみらえたら嬉しいな。

私のスター




黄色い花てか聞いてくださあああああい(
好きな人と付き合う事になりましたっ´`* なんか報告でしたっ!!
冬柴 瞳@ココロコ愛してる←




ドキドキおめでとう。いっぱい自分と向き合って頑張ったから得た幸せ。
大切にしてね。
なんだかericaもめっちゃ嬉しいよ。
いつまでもお幸せに。いつか二人でライブ遊びにきてね。




黄色い花ericaちゃん!!相談です。
自分の好きな人が一般的に見て最悪な人だったら、どーですか??
それに『最悪だなー』って思っても、まだ好きなんだと思います。
ericaちゃんはそんな人好きになったら自分で『好き』って気持ちを止めますか?
ぁー何であの人好きなんだろーって思います・・・・。
なっち




ドキドキ自分でも分かってるのに止められない。どうしてこの人じゃなきゃダメなのって自分自身にそんな気持ちを抱いてしまう恋ってあるよね。
でも、最低って分かってても、好きなのは、そんな不器用な所だったり実は凄い弱い部分を持ってたり
本当は凄い優しかったり、笑顔が可愛かったり・・・。
そんな彼の魅力を実は知っていたりするからなんじゃないかな。
その魅力を知っていても傷ついたり、悲しいことも沢山あるけど、やっぱり許してしまうのは
それも彼の魅力なんだよね。きっと。
その恋に振り回されるとつらくなる。だから自分の芯をしっかり持って、彼とのスタンスを上手くとれたらいいな。
自分に素直な恋をしてね。




黄色い花ericaちゃーんっあの、twitterを始めたんですが
仕組みが全然わかんないです(T^T)笑どーしたらいいでしょうか?(笑)
ひーくん.



ドキドキ私も最初全然分からなかったよ~~~~w
でも任せて!!なんてったって今携帯のことには凄い詳しくなったからね!!
今ほとんどの携帯電話からtwitterができるようになってるから
twitterに自分の名前を登録して、あとは呟くだけ。
検索でericaを探すこともできるし、お友達も探せるから気軽にできると思うよ。
分からなかったら店舗に来て下さいな。
いつでも教えますよ~~~~笑







黄色い花ericaちゃんの新曲ってまだ聴けないんですか??
史歩




ドキドキ今は店舗限定で流してるんですが、ゆくゆくは全国の方に聴いもらえたらって想ってるよ。
その時まで是非楽しみにしてくれたら嬉しいな。





黄色い花YouTubeでericaさんの「恋、告げる」聴いてすっごくすっごくスキになりました♪
どんな方なんだとうと思ったらすっごく可愛くてファンになっちゃいました(*゜▽゜ノノ゛☆
ericaさんの歌詞は本当に共感できて大スキです♪
今私はスキな人がいるんですが、高校が別になってしまい、思いを伝えるべきか迷ってます。
ですがericaさんの「あなたへ贈る歌」を聴いて今の私の心情そのままで、その曲ごと聴いてほしいなって思いましたww
どーしたら後悔しないか自分でもわからないんです(ノω・、)何か良い方法があったら教えてください!!
長々とすみませんでした。
PSこれから応援します☆頑張ってください。
苺(●´∀`●)






ドキドキ告白って凄いエネルギーがいるし勇気がなくちゃできないこと。
でもいろんな想いを突き破ってそれでも伝えたいと思えた気持ちを大切にしてほしいよ。
告白ってこの人のそばにいたい。付き合いたい。両想いになりたいって気持ちも大切だけど、
私は本当の「告白」の意味って相手に同じ気持ちになってほしくて告白するんじゃなくて
本当にこの人がスキだと自信をもって言えるから告白ってするものなんだと私は思うんだ。
もちろん結果も大切。でも今誰よりも彼が好きだと自信をもって言えること。
変わりたいと思ったあの日から少しずつ努力してきた自分。
心底彼を愛した自分の気持ちを大切にしてほしいなって思います。
たとえダメだったとしても頑張った分だけ彼が好きだったと思える。
そんな自分をいつか褒めてあげれるくらいの自分になること。それが後悔しない選択なんじゃないかなって思います。
自分の気持ちと向き合ってみてね。




黄色い花私は今の恋を卒業できません・・・
いきなり「好きな人ができた」ってふられても、「もう下の名前で呼ばないで」って言われても、
「一生好きにならんから」って言われちゃっても諦められないんです・・・
どうしましょう、重症なんですよね(^▽^;)
メールしても無視されて学校でもすぐ目そらされちゃって
それでも好きなのは・・・重いんですかね??
いつかまた戻れますかね??アドバイスください!!
゚+。smile゚+。タン





ドキドキ私も諦めようとしても諦められない恋をしたことがあるから凄い気持ち分かるよ。
もっとああしればよかった。
もっとこうだったらよかったって後悔ばかりで。
前に進めない日々を何日も過ごしたよ。
それでもこんなに人を好きなれたこと、出会えたこと、
こんなに苦しいほど想ってたんだと失恋しててもそんだけ好きだったんだと思えた。
どんなに自分に言い聞かせても変わらない想い。
だからこそ私はどんな私になりたいんだろう。
私がなりたい理想の女性ってどんな姿なんだろう。って考えるようになって。
今一番頑張らなくちゃいけないことってなんなんだろう。
もっと自信を持ちたい。もっと強くなりたい。もっと輝きたい。
まずはあなたの心に少しでもこんな気持ちが芽生えたら嬉しいな。
あなた自身もあなたなりに少しずつ前に進むこと。
その先にまた彼と笑顔で話せる二人がいたらいいね。






黄色い花いつもericaさんのラジオきいてたけど、今日はじめてericaさんのお顔をみましたっ(*^▽^*)
想像どおり可愛いですっ☆彡私、恋愛の真っ最中です(*^o^*)
2人で遊びに行ったしメールも毎日してる男の子のことがすきなんですけど、
完全に私のことを恋愛対象にみてくれてなくて・・・(´□`。)
明日は卒業式で第二ボタンをもらう約束までしてるのに・・・
これって、気がついてるけどあえてそのままなんでしょうか??
友達には「それって、もうばれてるんじゃない?」っていわれました。
でも全くそんな素振りをみせない彼。私はどうしたらいいんでしょうか。。。(´・ω・`)
りょう





ドキドキう~~ん。こればっかりは彼にしか分からない答えだけど、
結構サイン送ってるハズなのに、気付かない人はホントに気付かなかったする。
彼がどっちのタイプかわ分からないけど、どちらにしても卒業のタイミングで
彼に本当の気持ちを伝えられたらいいね。
このままずっとあいまいな関係のままでいることもきっとできると思う。
でもいつかあなたの中で、苦しくってしまう時がくるんじゃないかな。
卒業という大きな節目の今、あなた自身も本当の意味で前に進む為に一歩勇気をだしてほしいな。
第二ボタンは凄い大事な意味がある。その意味をもっと大切な価値にできたらいいね。






黄色い花ericaちゃん突然ですが相談です!
とその前に私はericaちゃんの歌がとっても大好きです。特に恋告げるの歌で勇気が出ました。
ここからが相談なのですが、私には1つ上の好きな人がいます。Rとします。そのRは一つ上です。
去年の夏休みに直接は恥ずかしすぎて無理だったんですがメールで告白しました!
結果はその時Rに彼女がいたんで「諦めてないんなら ありがとう」って返ってきました!
でまあ今はRに彼女はいません。ですがそこからは全然進展しないんです・ ・ ・
メールはしたいんですが何て送ればいいか分かりません
学校も今は違うんですが私は3月に卒業するので4月から同じ学校に通えるんです!
元々学校が違うんで嬉しいのですが次私が入学してくる時には誰からもドキっとされるような女の子になりたいです。
そのためにどうしたらいいと思いますか?ちょっとでもRからドキドキされたいです。
春休みに髪を切って縮毛矯正をするつもりです!
どんな事をしたらドキっとするような人になると思いますか?
それとメールは何て送れば長続きすると思いますか?長々とスミマセンが返事待っています(^^♪
Tさん





ドキドキ同じ学校に行けるのめっちゃ嬉しいね。
髪型って本当にイメージ変わるからチェンジするのって凄いいいと思うな。
髪型が変われば自然と女子力も上がるし髪の毛のツヤ感とかって一気にオーラでるよね。
あとはそうだな。
私がいままであった女性の中で素敵だなって感じた人で共通してるのはいつも笑顔が絶えない子。
そこにいるだけで自然とみんなも笑顔になれるようなお日様みたいな笑顔をしてる子には
必ず周りにいっぱい人が寄っていくしキラキラしてるなって感じる。
自然にその時々を楽しむことを忘れないでほしいな。
メールはどこかのタイミングで同じ学校に行くことになったことや学校のことで分からないことなんかをメールで気軽に聞けたらいいよね。
恋は楽しむもの。そんな気持ちを忘れずにいつもハッピーオーラ全開で恋に新しい生活に前進してってね!!




黄色い花なんだかもやもやしてます(..)
恋とか人間関係とかそうゆのにとくに問題はなくて普通だけどなんかもやもやって感じで)∵(
原因不明のもやもやなときはどうしてますか(´・ω・`)?!(´・ω・`)
しいちや




ドキドキ分かりますw。
私も原因不明のもやもやに良くやられます。
でもね、後から振り返ってみると、やっぱりどこかで無理してたり心配なことがあったり
プレッシャーだったりを感じていることが多い気がするよ。
その時は気付かないんだけどね。
私は最近もやもやってしたら、まず寝るかなw
で、なるべく自分と向き合って考えてみる。
あとは信頼できる人に話すのもいいよね。
どんな手法でもいいと思うんだけど、やっぱり人って知らない内にストレスを感じてしまう生き物だと思う。
それをどうやって吐き出すか。私もまだまだ模索中だけど自分にあった吐き出し方を見つけていきたいよね。






黄色い花ゥチの好きな人ゎ今ケータイを没収されてるんです
だから メエルしても返信こないトヵよくあるんです。
でも たまに返されてる?返信がくる時がぁるんですよ∀
今日ゎその返信がきた日でめっちゃん嬉しかったんですヶド
絵文字も何もなくてそっけないし 怖かったんです。
だからゥチゅ-っちゃったんですょね...
「なんか怖い。〇〇ってメエルん時怖いゎぁ」みたいなことを送っちゃったんですよ。。。
ぢゃぁ相手ヵラの返信ゎ「ばいばい」 だったんです><
これを友達に相談したら「怖いってゅゎれたヵラ傷ついたんかも」ってゅゎれて
どぉしたらィィかゎからないんです... 涙。
明日謝ろうって思ってるんですヶドどぉ思いますか??
長文すみません><お願いしますmm
汰ムchaaan.





ドキドキこれって偏見かもしれないんだけど、男の子ってなんか絵文字ないとかあるとかって
感情とか関係なくその時の気分で入れたり入れなかったりするよね。
もしたしたら彼も深い意味もなくそのメールをしたのかもいしれないね。
女の子は凄い考えて一個一個に意味があったりする。
その気持ちを知らない人からすれば、なんで怖いのかな?って思うかもしれない。
でも逆にいつも絵文字あるのにそのメールの時だけなかったのなら
その時凄い辛いことがあったのかもしれないし。真相は彼にしか分からないけど、
どちらにしても彼に誤解をあたえてしまったのなら、素直にあなたが想った気持ちを伝えたいよね。
もし謝るのなら、ちゃんと自分の気持ちや想ったことも言った上で謝れたら彼にも伝わりやすいと思うし
それで少しでも誤解が解けたらいいよね。
彼に気持ち伝わるといいね。





黄色い花こないだericaちゃんに相談し たものです。覚えてますか ?
あれから 彼とちゃんと話会えました。自分の気持ちも伝えましたそしたら、彼から
「もう1回最初からやり直そう」って言ってくれて … ( 泣 )
こないだの 29日 閏日 により戻しました。ericaちゃん ありがとうござい ました。
ericaちゃんの言葉 すごいグッときました。
彼にも 今度 erica ちゃんの歌 聞いてもらいたいです本当にありがとうございまし た (^q^)
ericaちゃんがよかったら また 相談してもいいですか ?そして 相談のっていただけますか?
これからも 陰ながら 応援してます (*/ω\*)お仕事頑張ってください。
erica ちゃん 「大好き」です◎
Mi-na #




ドキドキ私のお答えがちゃんとみんなに届いてくれて、こんな風にプラスになってくれてることが本当に嬉しいよ。
私は恋愛経験が多いわけでもないし、占い師でもない。
でもご相談をしてくれてるみんなが本当に真剣に悩みを打ち明けてくれるから
私も一生懸命考え、悩んで答えを出してるよ。
それがたとえ正解じゃなくても、素直にありのままの気持ちを言うことで、読んでくれてる人の心に届いてくれてたら嬉しいです。
またコメント待ってるよ。




黄色い花私には大好きな彼氏、Y君がいました。でも、N君が私に告白してきたんです。
私はN君のこと、ただの同級生としか思ってなかったんですけど、でも告白されてちょっと心がゆれました。
私は「ごめん、今は彼氏がいるから…」と言うと諦めてくれたのか?「別れたら言って」って。
それから、N君とはけっこうメールしました。
最近では、電話もするようになって私は、だんだんN君のことが好きになってきました。
でもそんなとき、N君に彼女ができました
でも、それなのに私はN君のことが、諦められません。
私にはY君がいるのに、Y君のこと大好きなのにN君のことばかり考えてしまいます。
昨日Y君に「別れよう」て言いました。
もう、私はN君が好きなのかY君がすきなのか自分のことが分からなくなって
泣きたいのに、全然泣けなくてそれがつらくてericaさん、どうすればいいのでしょうか
初めてなのにこんな長文で申し訳ないです。
りか





ドキドキ彼があなたに告白してくれた時、彼が思ってた気持ちと今同じ気持ちをあなたが感じているのかもしれないね。
そう考えると、彼がそれでもあなたの恋を見守ってくれてたこと
あなたへの気持ちを抑えながらメールや電話をしてくれていたこと・・・。
その全てが彼の優しさだったのかもしれないよね。
もしかしたら彼に彼女ができなかったら彼への気持ちに気付けなかったかもしれない。
そう思うと、逆にあなたの気持ちを整理するために必要なことだったのかもしれないよね。
もう遅いなんてことはないと思う。
今度はあなたが頑張る番なんじゃないかな。
まずは自分の心と向き合って、自分はどうしたいのか、本当に大切なもの、失いたくないものはなんなのかを考えてみてほしいな。
きっとその答えが出来た時素直に泣けるハズ。
素直になるって心が傷ついたりすることもあるから怖いけど、でもその不安から負けないでほしいよ。





黄色い花卒業式ですね
私は中学一年生です私には好きな先輩がいます。
でも、3月9日で卒業しちゃいます…バレンタインもチョコ渡しました!!(☆ω☆)
卒業式には告白しようと決めましたが、決心がにぶってきてます…
本当に私が告白していいの?振られたらどうするの?
ってもともとプラス思考の私ですが、こうゆうのはどうしてもマイナス思考になっちゃいます。…
どうしたらいいんでしょう?
それと、告白は直接か、手紙か、メールどれがいいと思いますか?
直接は無理かも…泣←返事お願いしますm(__)m
美月





ドキドキ9日過ぎちゃったね。ちゃんとお返事できずごめんね。
告白できたかな?
どんな結果であってもあなたが告白したいと思えたくらい大好きな人に出会えたこと
勇気を出して言いたいと思えた気持ちを大切にしてほしいな。
よかったらどうなったかまた教えてね。
いつもブログ読んでくれてありがとう。
少しでもericaの曲はあなたの背中を押せていますように。






黄色い花ericaちゃんに初めて相談します(・ω・)/
もうすぐ卒業です わたしにはだいすきな彼氏がいますがあと数日でもう会えなくなります(ノ◇≦)彼氏はバスケが強くて頑張るためにわたしの所からは遠い学校へ行ってしまいます
その学校は寮で1年間でほぼ帰って来れる時がないらしいんです
それがこれから3年間・・・あと少しの間でなにをしてあげられると思いますか? 
あとほんとに少ししかないんですericaちゃんに返事もらいたいです
さの 桜星





ドキドキ私も遠距離恋愛の経験があるから凄いその気持ち分かるよ。
でも経験して分かったのは会えることだけが全てじゃない。ってこと。
会えないかたこそ、お互いの絆が凄く深くなったし信じあえる気持ちも強くなった気がするよ。
大切なのは、離れているからこそ、目と目で話せないからこそ、思ってることは素直にお互い言うこと。
それだけは約束してました。
一秒でも離れたくなくて大切で。
そんな遠距離恋愛を元に作った曲。
せっかくなので歌詞を載せるね。




    【また会う日まで】

「じゃあねまた」そう言ったのに握った手離せなかった
もう「さようなら」の時間だからわかってるよ 行かなくちゃね
悲しい顔見せないように笑ってたけどバレてたかな
ラジオから流れるメロディは永久の別れのように思えたの


沈黙が語っていた 心で全て感じあえてたね
最後のキスは切なくてあなたの顔見れなかった


「次はいつ会えるの?」と本当は聞きたかった
見送りは苦手だからと帰ってく姿窓から見てたの
見えなくなった後あなたから一言だけ入っていた「スキ」のメール


こんなにも愛しいのに思えば思うほど悲しくなる
一緒にいれない現実をまた知ってしまうの
この心と引き換えに時を止めてください


愛は目に見えないから信じあうことしかできないけれど
今は明日を輝かせることが二人の愛の証

遠い空の下でも繋がってる気がするから心はそばにいてね
また会う日まで


あなたの心に届きますように。
音譜


$ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba-ipodfile.jpg