きっと大丈夫。 | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba


photo:01




photo:02




photo:06




photo:03




photo:07












なんだか・・・

いろいろ考えることがいっぱいで

ちょっとらしくないマイナス思考な私。あせる

上を見上げたけらきりがないけど、やり続けること

信じることを忘れたくないから

もくもくとピアノと睨めっこしてます[みんな:01]!!



ちょっと気晴らしに外に出たら凄い気持ち良くて


この空みんな見てるかなとか、みんな風邪ひいてないかなとか、

届かない空に手を伸ばしてそんなことを感じたり...キラキラ


沢山詞も考えました。[みんな:02]

今度みんな聞いてくれるはてなマーク



みんなもふと淋しくなったり恋でつらくなったら空を見上げてねラブラブ



もうすぐクリスマス。クリスマスツリー星



みんながハッピーに近づけるように
またアップアップ

サプライズ考えてるから楽しみにしててねドキドキ



それでは今日もご相談のお答えの続きだょん。[みんな:03][みんな:04]





[みんな:05]
いつも私たちが悩み事聞いてもらって、歌でも元気をもらってばっかりで、
erica さんの悩みを聞いてあげることができないのが残念です(>_<)
ちょっとでもerica さんが元気になるように私たちが出来ることはありませんか?







[みんな:06]
みんなからのコメントや応援メッセージが一番の元気になれる源です。[みんな:19]

どんなに嫌なことがあっても、みんなと繋がっていると感じれる瞬間が今は一番大切だったりするよ。[みんな:20]

私の悩みはどうすればもっとみんなの為にいい楽曲ができるか

みんなの気持ちが楽になるか

ただそれだけ。

一人でも多くの人に聴いてもらえる曲ができたらそれ以上の幸せはないかもしれない。[みんな:21]










[みんな:07]いつもかわいい写真どこで撮ってるんですか??
ericaさんに相談っていうか・・・
M君の事好きなんだって気づいてから、M君と話せるだけでめっちゃ嬉しくて(●´ω`●)
だんだん、M君も話しかけにきてくれるようになったりして、なんとなく仲良くなれたかなって!!
話したり、見ていられるだけで幸せって思ってたんです。
だけど、最近ゎ意識しすぎて全然しゃべれなくなっちゃったんです。
もともと私ゎノリがいいわけじゃぁないから、
M君の話を聞いていっぱい笑ってる事しかできてないんですけど・・・
移動教室とかで隣になった時普通に話すにゎどーしたらいいんでしょう??
どんな話したら盛り上がれますかね??
私もM君も今、中3で同じクラスです(-^□^-)
お返事もらえたら嬉しいですっ!!








[みんな:08]写真はね、大好きな表参道や近所のカフェ、モナリザの散歩の時に見つけた景色だったりお花だったり黄色い花コスモスハチ


お気に入りの置物やマネージャーが撮ってくれたerica写真だったりをお気に入りのアプリで編集して

可愛くアレンジしてるよ。ラブラブラブラブ

最近は凄いアプリも充実しててめっちゃカワイイから、いじってるとあっという間に時間が流れちゃうんだ。あせる[みんな:22]



もっともっと私が見てる景色を同じ目線でみんなに見てもらえたら嬉しいです。[みんな:23]


好きな人がいるとめっちゃ緊張して何はなしていいかわかんなくなっちゃうよね。[みんな:24]

その気持ち非常に([みんな:25])分かります!!



でも笑顔って凄く大事だと思うんだ。


例え上手く話せなくてもあなたの満開の笑顔があるだけで相手も楽しい気持ちになってくれてるハズだと思うな。

盛り上がる話題かぁ・・・。

私だったら好きなテレビ番組の話とか、好きな音楽の話とかするかなぁ。[みんな:27]

あとは先生ネタとかね([みんな:26])

あの先生この前こんなことあってめっちゃ面白かったよ~~[みんな:28]とか

おなじような感じで友達ネタでも盛り上がるかも。[みんな:29]

やっぱり彼が身近にいる面白い存在とかに話題を絞ったら盛り上がるんじゃないかなぁって思うよ!!

笑の壺が合うってカナリポイントも上がるだろうしアップアップ

是非参考にしてみてねドキドキ

ダメだったら次の作戦考えよニコニコ








[みんな:09]半年好きだった人にとうとう告白しました!!振られちゃったけど全然後悔してません。
いっぱい泣いたけど、すっごく仲良い友達になるって決めたから**
ericaさんの歌があったから、勇気出して告白もできたし、後悔もしなかった。
ホントにありがとう。
これからも、ずーっと応援してます!!!
私もいつか、ericaさんみたいな歌手になりたいです。





[みんな:10]そんな風に言ってもらえて本当に嬉しいよ。

私のお陰なんかじゃない。

一生懸命頑張って恋して自分に勝って前に進んだあなたが頑張ったからこそ
後悔のない告白ができたんだと思うよ。ニコニコ

私も凄い嬉しい。こんな気持ちにさせてくれてありがとう。キラキラ

いつか一緒に同じステージで歌えますように。










[みんな:11]相談です。
まだ彼氏と別れて2ヶ月なんですがやっぱすごく好きだった分吹っ切れません。
別れてすぐのときに、どーしても別れを切り出された理由がわからずむかむかしてて、
「じゃ前すきだった仔と付き合えば(。-_-。)?」とすねた想いを含めていったら…
「あの子はかわいい。いまフリーなのかな?俺が好きだったの気づいてるのかな?」と
気があるような言葉ばかり…
彼が前好きだった子は私と違って頭もいいし、スタイル抜群だし、かわいいし…完璧なんです。
だから彼の発言を聞いたらいままで付き合ってたのはそのこと報われなかったからかなと
思っちゃいます。
いろんなことしてくれても全部嘘だったのかなって…
ericaちゃんならこの恋どうしますか?
やっぱ諦めずに頑張りますか?
でも私は辛いです。過去が嘘のようにしか思えず…
でも、好きなんです。
よかったらお返事お願いします。






[みんな:12]私がもしも同じ状況だったらって一生懸命考えてみたよ。

もし私が同じことを言われたらきっと私も凄くショックだし

わざとはてなマークそれとも天然はてなマークっていろいろ考えちゃうと思う。

でも彼が今誰を好きかは別としてあの時笑い会ったこと、彼が言ってくれた言葉はうそじゃなかったと信じたい。

だってそれを否定するってことは

彼を好きになったことまで否定してしまいそうな気がしてしまうから。


確かに、彼はその子のことが気になってるのかもしれない。


でも悲観的になったら絶対だめだよ。


どんなにその子が完ぺきな人だろうと、あなたにはあなたにしかない魅力がいっぱいあることを忘れないでほしい。


どんなに頭がよくてスタイルが良くても、一番大事なのは中身だと私は思う。


今はまだ、彼の中でそんな風に人を見れていないのかもしれないけど、

必ず最後に勝つのは信じる気持ちなんだと思うな。

諦めたくないと思えたその気持ちを大切にしてほしいよキラキラ








[みんな:13]私も今日めっちゃ凹んでます(´・ω・`)
好きな人の一言ってめっちゃ気にしちゃいませんか??
勉強しなきゃだけど、これからいっぱい寝て気持ち切り替えようと思います!!(笑)






[みんな:14]めっちゃ気になります。[みんな:30]

10パターンくらいどういう意味だったのか自分の中で案を出してしまうと思います([みんな:31])


私の場合、明日にその気持ちを持ち越したくないから寝る前に処理したくて

よく自分ノートにひたすら感情丸出しの気持ちを書いてました。メモ

ノートの中だけでは素直になれる。なんかそんな気がして。

だからなんではてなマークをただ連発するだけのページもあったり。アップ

でも書いてる内に、少しづつ自分がどうしたいのかって見えてきたりするんだ。キラキラ

あとは、彼宛てに手紙を書く。でもこれは彼に渡すつもりはない前提で。ラブレター

本当の気持ちを書くことで、どんどん素直な自分になっていくし、


届かない手紙がたまってくほど、あと何回書いたら告白しようとか自分の中で目標とかを作っていたりしたよ。ニコニコ


で、寝ると朝はすっきり。[みんな:32]ってのがerica流スッキリ方法でした。[みんな:33]

是非一度やってみて!!!!








[みんな:15]今年1番の感動☆
zipのサロンライブでericaさんの生歌を聴くこと出来てほんまに感動しました☆
アコギだけのライブなのに伝わってくるものめっちゃ大きかったです☆




[みんな:16]今年一番って・・・(涙)[みんな:34]

ウソでも嬉しいです。[みんな:35][みんな:36][みんな:37][みんな:38]

どんなに沢山歌っている楽曲でも歌うときははじめて歌った気持ちで歌うように歌ってます。[みんな:39]

その時の風、匂い、聴いてくれてる人の顔。それはその時でしか感じれないことだから

その時々で想い入れる感情も違っているような気がするんです。[みんな:40]

音だけで、自分の気持ちが表現できるように、一曲一曲大切にこれからも歌っていけたらなって思ってます。[みんな:41]

また是非ライブ遊びにきてくださいね[みんな:42]











[みんな:17]相談です…。
友達とよく、恋バナをします。
さすがに10歳も上の人、剣道教えてくれる講師が好きだとは言えてないんですけど、
「告白しないの?」って言われます。
まぁ、さすがに今はするつもりありません;;
先生と生徒みたいな関係だし、今はあと少しの部活に力注ぎたいし。。。
当たって砕けろて感じで、いつかはフラれても、思いを告げたいです。
卒業してからとかの方が良いですよね。っというか、いつしたらいいと思いますか?








[みんな:18]その気持ち凄い共感できます。

あなたは先生のこときっと凄く尊敬してるんじゃないかな。

だからこそ、逆に今告白してOKだったとしても嬉しいけどきっと先生という職業を大切にしてる先生も尊敬したいって思うと複雑な気持ちになるよね。


そういう意味で考えたら、告白は今じゃないのかもしれない。

でも彼に対して、卒業までに自分をもっともっと知ってもらえることはできるはず。


今はそれを目標に少しでも近い存在になれたらいいよね。

できることは全てやってもう後悔ないって気持ちで告白してもらいたいな。キラキラ


どんな恋も諦めたらそこで終わり。

誰を好きになろうと自分の気持ちを一番大切にしてほしいなって思います。ニコニコ

素敵な恋。

少しでもあなたが笑顔になれますようにericaも願ってます。キラキラ




うーん[みんな:43]

まだまだお答えしたいのがいっぱいだー[みんな:44]

自分の手がもう一個あったらなぁ。
ericaがおばあちゃんになるくらいまでにはそんなことをできるようになってるかなはてなマーク


タイムスリップしたい~[みんな:45]


でも生きてなかったらどうしよ...



おっと[みんな:46]

妄女になってましたね[みんな:47]


ということで[みんな:48]


また続き書くよーんドキドキドキドキドキドキ