久しぶりの♥ | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba



photo:03




photo:04




photo:05







こんばんわん。わんわんキラキラ
今日みんなお疲れ様キラキラ



昨日はレコーディングやら打ち合わせやらを済ませた後
知りあいのバイオリニストさんのインストライブに遊びに行ってきたよラブラブ


photo:01




お友達で書道家の中塚翠涛さん(なかつか すいとう)もスペシャルゲストでコラボしてたり[みんな:01]


photo:02




刺激満点の昨晩でございました。ニコニコ






今日は一日もくもくパソコンと睨めっこ。[みんな:02]

家の中でひきこもってます([みんな:17])


今日は少し時間もできたので、みんなのご相談にもお答えしちゃおうと思いますキラキラ



みんな一生懸命恋してる。ドキドキ



私も負けないように、何度も何度も考えて悩んで一生懸命お答えしたから是非読んでくれたら嬉しいよ[みんな:03]キラキラ






[みんな:04]
聞きたい事があるんですけど…
私には今、好きな人がいてるんですけど、
前、好きやった人を諦めてから1週間もたってないのに好きになってしまったんです(>_<)
それってやっぱりダメですよね?
なんか好きな人がいてない日がない、って位、恋してるんです
ericaちゃん的にこんな私どう思いますか?





[みんな:05]
全然問題なし([みんな:18])

ちゃんと自分の中で整理したからこそ、新しい恋ができてるんじゃないかな?はてなマーク


いいなぁって思えた人に出会えた瞬間はいつ訪れるかわからない。

だからこそ、出会えた奇跡を大切に、今好きだと思える人をとことん好きになったらいんじゃないかな。


自分の心に常に素直でいること。それが一番の幸せへ近道だとericaは思うよ!!






[みんな:06]
この前、好きな人の誕生日でした☆
12時にメール送ったんで
誕生日になって一番最初におめでとって言われたのが私だったみたいで・・・
めっちゃ嬉しかったです(*´∀`*)好きな人とは同じクラスで・・・・
告白したいんですけど告白した後で気まずくなりそうで・・・
自分的には直接告白したいんですけど呼び出せないかもしれないし・・・
メールだとなんて告白メール送ったらいいか分からなくて・・・
ericaさんはどうおもいますか?





[みんな:07]
誕生日って特別。キラキラ
最初にお祝いメールがくると凄い嬉しいよね。ラブラブ

ちゃんと覚えててくれたんだって気持ちと大切に想ってくれてるんだなって気持ちになってくれてるんじゃないかな。


ちなみにericaの一番目のメールは姉でした([みんな:19])あせる

告白ってそのあとどうなるか、気まずくなるんじゃないかとか、いろいろ考えちゃうよね。
でもきっろ言わなかった方がずっと後悔するんじゃないかな。

大切な告白だからこそ、私は直接会っての告白をおすすめします。キラキラ


想いが一番届くし、なによりメールより頑張って勇気出して言ってくれたんだなって思ってもらえるんじゃないかな。


不器用でも一生懸命な気持ちは必ず彼の元に届くと信じたいよね。キラキラ
どんな結果でも告白したことに後悔しないでほしいよ。







[みんな:08]
最近、遠距離してた彼氏に振られてしまいました(泣)
振られた理由は、『なんか冷めた』全然あえてなかったししょうがないと
自分に言い聞かせているのですがやはり彼を好きな気持ちは変わりません。
ですが、このまま彼を好きでいると迷惑なんじゃないかと思って
つい自分の気持ちをとじこめてしまいます…。
彼には小さいころからの夢があってその夢を叶えるために
さらに遠い、県外の高校にいってしまいます。
そんな頑張り屋なところも好きなんですがどうしても、もう会えない気がしてたまりません。
私自身どうしたらいいかわかりません…
彼は別の道でがんばろうとしているのに自分は思い出に立ち止まったままで…
嫌になってきます。ericaさんだったらどうしますか?
よければお返事まってます。





[みんな:09]
本当に心から好きだった恋だったからこそ、簡単には忘れられない。
心が死ぬほど苦しいと思うのは彼を想ってた証なんだよね。


もしかしたら、あなたにつらい想いをさせたくなくて、わざと冷たく突き放したのかもしれない。
どんな理由にしろ、彼が決めた決断なんだよね。

今が一番つらい時だと思う。


でも彼を心底想っていたこと、彼と出会えたことに意味があったと思いたい。
だからこそ、彼の気持ちを受け止めた上で、これから自分がどうしていきたいか
どんな自分になっていきたいか、
焦らなくていい、ゆっくりでいいから自分の心と向き合ってほしいなって思います。キラキラ





「ずっと前を歩いてて眩しすぎて見えないくらい

いつもいつも輝いていていつか私が追いつくまで

どこかで私を照らしててね

あなたは私のスターだから」




ericaの「私のスター」の歌詞の中の一文。ドキドキ

無理に忘れようとしなくていいんだよ。








[みんな:10]
ericaちゃんユウチュウブで誕生日のスペシャルライブを見ました^^/
最後の恋とかのギターコードのしてほしいと思いました!!!
コピーしようとがんばったんですが・・・。
だめだったんです涙おねがぃします!!!!!





[みんな:11]
わーい。アップアップアップホントにホントにホントに嬉しいです。[みんな:20][みんな:21][みんな:22][みんな:23]


この言葉以外の嬉しい表現があったら教えてほしいくらいだよ。[みんな:24]
さっそくいつもサポートしてくれてる田中っちに言っておきます。([みんな:25])ラブラブ!


うまいこと文章でお伝えできるように頑張ってみますねんグーキラキラ








[みんな:12]
彼女と別れました
遠距離がつらくて(T_T)
ericaさんにご報告しておきます
余計なことしてすみません(>_<)





[みんな:13]
逆にご報告してくれてありがとう。キラキラ

私も経験がある遠距離恋愛。
会えなくて凄くつらかったけど、会えた時の喜びは半端じゃないくらい嬉しかった。


会えないからこそ、お互いの信頼関係が凄い大切なんだなって感じたし
当たり前じゃないんだなって感じれてた気がします。
気づくことも、傷つくことも、つらいこともいっぱいだったけど
逃げないで向き合った恋だったからこそ何年たってもいい思い出です。


あなたにもそんな気持ちになってくれたら嬉しいな。キラキラ
これからもちくいち報告してね([みんな:26])







[みんな:14]
相談したぃことがあって…
私ゎ最近「好き」ってゅ感情が薄れてしまぃました。
なんとなく好きだからみたぃな感じで付き合ってぃたり(>_<)
自分もすごく嫌で…
嫌われたらどしよとか思ってしまぃ好きな人に正直に思いを伝えれなかったり…
素直に恋愛できるよぉになりたくて。
アドバイスお願いします_(._.)_





[みんな:15]
きっと私は逆なんじゃないかって思います。
素直に恋してるからこそ、悩むし自分が嫌になる。


きっとあなたは本当はもうなりたい自分がどんな姿なのか知ってるんじゃないかな。
心では分かっていてもなりたい自分になるって凄く難しいよね。
でも人にどう思われるかじゃなくて、自分がどうなりたいかが大事だと思うんだ。

別れるのは簡単。

でもせっかく今付き合っているんだったらもう一度彼を改めて知ってみるのはどうかな?
いままでなんとなくだった彼への気持ちが変わるきっかけになるかもしれないよね。キラキラ

自分の今まで生きてきたことで一番感動したこと、面白かったこと、なんでもいいと思うんだ。
まずは今の彼と向き合い知ることで、中途半端だった彼への気持ちも自分の気持ちも改めて知れるんじゃないかなって思います。


付き合ってからどんどん好きになるってケースもいっぱいあるし、あなたはあなたらしく恋をしてもらいたいなって思います。[みんな:27]







続きはまた明日書くね[みんな:16]キラキラ



photo:06