明日から名古屋~~~!!! | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

photo:01




photo:02




photo:03




photo:04





photo:05





明日からいよいよ名古屋三連チャン音譜



ただ今せこせこ準備中だよ。ラブラブ

明日は名古屋で初ライブだから凄い楽しみにしてるんだ。にひひ

初めてericaのことを知ってもらう人もきっといっぱいいるだろうから

一人一人に届くように、いつものericaらしくライブできたらなって思ってます。キラキラ





まずは!!!!

ひらめき電球10月28日名古屋CLUB QUATTRO(erica出演時間は20時30分~です)でLIVE音譜





そして29日はこれまた楽しみにしてた学園祭ライブ音譜

ひらめき電球29日は東海学園大学の学園祭にお邪魔しちゃいます【ライブ開始は11時半~の予定】


その後は名古屋市北区にある「まるまんぱとす」店さんで15時からちょこっとだけライブをさせていただけることになりました。ニコニコ



そしてアップアップ

忘れちゃいけないその夜はお月様

毎週レギャラーで放送させていただいてるラジオヘッドフォン音譜




ZIP-FM「Love Fighter」をなんと生放送で!!お送りしちゃいます!!!!!!


どうか噛みませんように(笑)にひひ

みんな祈っててねキスマーク






その翌日30日もイベントに出演するよひらめき電球


岐阜県ラッキープラザ可児店さんで 13時30分~

岐阜県ラッキープラザ関店さんで 15時30分~

愛知県ラッキープラザ堀田店さんで 18時~



思い出に残ること間違いなしの名古屋ライブラブラブ!



一人でも多くの人にericaを知ってもらえるように頑張ってきます。グーキラキラ



もちろん!!行けないよ~~~って方の為にブログでライブレポをしていくよニコニコ






お近くにお住まいの方がいたら是非遊びにきてね。ラブラブ


みんなに会えるの楽しみにしてます。キラキラ







それでは今日もご相談のお答えするねんラブレターキラキラ









すまいる。質問です♡
時間があるときにでも考えてくれたら嬉しいです( ´艸`)
私達の学校ゎ合唱コンがもうすぐあるんです。
なので、そのときに告白しようと思うんですけど...
やっぱり普通の日の方がいいですかね(´・ω・`)?
二回目なんですよ...








学園祭とか、イベントの時ってテンションも上がるし

いつもよりちょっと大胆になれたりするよね!!

普通のなんでもない日に告白するのも悪くないけど

勢いっていい意味で告白するほうも答える方も

周りの意見に惑わされずいい結果を生むこともあるから

イベントに告白って私はありかなって思うよ。

彼への気持ち届くといいね!!

頑張って!!










すまいる。私には片思い中の好きな人がいます!
担任にも相談していて隣の席にしてもらったんですけど、その人凄い謎で
その人との距離の取り方が分かりません...
あんまり積極的にいっても引かれそうやし、どうやってアピールしたらいいのかなぁ?って...
ericaちゃん忙しいのにごめんなさいっ
良かったら相談に乗って下さい♪









謎かぁ・・・

この人何考えてるんだろうって人いるよね。

話してても「えっそうくる?」みたいな(笑)

もしかして私のこと苦手なのかな?とか

話がうまく続かないなぁって考えちゃったり・・・。

でも本人的には何も考えていなかったりするんだよね。これが(笑)

彼のペースに合わせようとすればするほど空回りしちゃう。

だったら、彼のペースに合わせるじゃなくて、

自分のペースで彼と向き合ってみたらどうかな?

彼がどんな反応を示しても自分のペースを崩さず、むしろ彼を自分のペースに巻き込ませちゃうみたいな(笑)

距離を取ろうとするんじゃなくて、「自分のらしさ」を大切にすることで

彼にとってそれが「個性」として伝わったら一番いいよね。

謎の人ほど、「自分」を持ってる人が多いから、彼にも「自分らしさ」を知ってもらうことが大切なんじゃないかな。








すまいる。わたしには今好きな人がいます。←Rくんとします!
Rくんは1つ下の後輩で、わたしの同級生の子と付き合っています。
わたしはRくんとメールしていて彼女の話をたまに聞きます。すごく辛いんです。
わたしの気持ち知らないからか、Rくんはかわいいとかうれしい言葉をいっぱい言ってくれるんですけど、それが余計に辛くて。。。
わたしはこれ以上悲しくなるのが嫌で諦めようとしましたがやっぱり無理なんです。
告白して吹っ切ろうとしても相手が困るだけだし怖くて気持ちを伝えられません。
わたしはどうすればいいと思いますか?
長文で話がまとまってなくてすいません><








彼的には、自分には彼女がいることを知ってるし

まさか自分のことをスキでいてくれてるなんて思ってないから

嬉しい言葉とかも普通に言えちゃうのかなって思うと

嬉しいけど悲しいよね。

相手の人を困らせちゃうなら友達のままでいい。

それも一つの愛の形だと思う。

でも、この先も気持ちを抑えてずっとそのままのフリなんて辛すぎるよね。

彼に別れてほしいとか・・・

私を選んでほしいとか・・・

そういうことじゃなく

やっぱり、少しでも自分は彼のことを友達以上だと想ってるんだよってことは知ってもらいたいよね。

彼に「あれ?俺のこと男としてみてるのかな?」って会話の中や些細なことで少しでも気づいてもらうのって大切だよね。

相手の気持ちも大切。でも自分の気持ちはもっと大切にしてほしいから。

どんな障害が訪れても彼への気持ちだけは最後まで貫いてほしい。

負けないでほしいよ。









すまいる。こんばんは!!
一昨日、好きな人が修学旅行から帰ってきました*
昨日は学校が休みで会えなかったんですが、やっと話せるo(〃^▽^〃)o
話変わりますが・・・ericaさんに相談ですっ!実は2つありまして・・・
1つ目が、
もうすぐ好きな人の誕生日(20日)なんで、おめでとうって伝えたいんです。
あんまり話す機会がなくて困ってたんですけど、なんと!掃除の班が一緒で・・・!
まぐれで、掃除するところもかぶっちゃって・・・!
普通におめでとうって言っちゃうと、後から気まずくなっちゃったりしたら怖いので、どういう風に言えばいいですか?
できるだけ自然に行きたいんです><

あと、もう1つ
一応生徒会役員に入って、掃除の班決めたんですけど、私と好きな人を一緒にしよう!って言ったのは、好きな人の元カノさんと、好きな人に2回告白してフラれた人なんです←ややこしいですが;二人は遊びのつもりだし、好きだとは言ってないんです。むしろ言えないんです(汗)
元カノさんはもう気にしてないみたいなんですけど(告白されて3か月ほど付き合って自分からフったので)、告白した人の方が、まだ引きずってるみたいなんです
やっぱり言うべきでしょうか?









【一つ目】

20日・・・・。

もうすぎとるやないかーい(涙)

本当にごめんよ。上手くいったかな?

同じ時間にいれる間にこれから沢山距離が縮まったらいいね。

せっかくつかんだチャンス!!

「そこ手伝おうか?」とかちょっとの気配りだったりが会話のきっかけになったり・・・・。

ちょっと髪型を変えてみたり・・・。

焦らず、まずは「仲良くなる」ってことだけを意識してみたら気も楽になるし

固くならずいいんじゃないかな。


【二つ目】

なんだか複雑だねー(>・<)

まずは「仲良くなる」ってことが大事だと思うから

別に言う必要ないんじゃないかなって思うよ。

元彼さんはきっと応援してくれそうだしアドバイスもくれそうだよね。

でも二回告白してる子は、きっと心から応援はしてくれないはず。

それが気になっちゃって掃除の時間も彼との距離が縮まらないのなら本末転倒。

片方に言って片方に言わないとか・・・

いろいろと考えることも増えちゃうのなら、

まず今は彼と「仲良くなる」ってことだけを意識して

友達にはまた時を見て伝えるってこともできるんじゃないかなって思うよ。

それでも罪悪感が自分の中で残ってしまうんだったら友達に伝えたほうがいいのかもね。

なにより、自分が何が一番大切かが大事なんじゃないかな。