ありがとう&お返事☆ | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

photo:01




photo:02




photo:03




photo:04








みんなコメントありがとう。ラブラブ


結構I love youが人気だったのが意外ひらめき電球

最近ライブでも歌ってないから今度歌おうかな音譜



みんないろんなきっかけでericaの歌を知ってくれてこのグログにたどり着いてくれたんだね。ニコニコ



本当にありがとう。キラキラ




「恋、告げる」や「最後の恋」はYouTubeで知ってくれた人多いのかな。キラキラ



この曲はライブで必ず毎度歌ってる曲。


だからこそ、リリースした時とはいい意味で違う曲みたいに感情の入れ方も変わってて

歌うたびに深みが増してる気がするよ。ラブラブ



私自身毎度歌ってても気づかされることや感じることがいっぱい。


だからこそ、生のライブでみんなに聴いてもらいたいなって。キラキラ



きっと聴いてくれたみんなもまた違った気持ちや想いを感じてくれるんじゃないかなって思うよ。ニコニコ



動画のアップ音譜


この中から一曲近日中にアップするのでみんな楽しみにしててね。!!!!





それでは今日からまた少しずつご相談のお答えしていくね。ラブラブ



待っててくれたみんな。相談してくれたみんな。

ありがとう。キラキラ


少しでもみんなの気持ちが前向きに変わりますように。



心から想いを込めてお届けします。ラブレターキラキラ














リボンericaちゃん相談ですっ
あの…学校の先輩に片想いをしてたんですが最近、気持ちが冷めてきちゃってるみたいなんです
それで、こんな時に友達からいい人がいるいるよって言われて紹介してもらったんですよ。
あんまり真剣に考えてなかったんですが…
今、気持ちが揺れてます。ぶっちゃけると、紹介してもらった人の方に傾いてます。
こんなアタシ最低ですか?






自分の気持ちって自分でも知らない内に変わっていたりすることってあるよね。


昨日と同じ今日がないように少しずつ心だって変化するもの。


今気持ちが揺れているのは自分の気持ちに素直になってる証なんじゃないかなって思うよ。


最初はそんな気持ちがなくてもきっと知っていく中で見えてきた彼の良さや
先輩にはない素敵なところが彼にもあったから気持ちが揺らいでるじゃないのかな。


もしかしたらたまたま出会うタイミングが今なだけで
もう少し前だったらもっと前向きな気持ちだったかもしれないよね。

だから紹介してもらった彼のことをいいなって思う気持ちは全然最低なことじゃないし
大切にしてほしいなって思うよ。キラキラ


それと同じくらい先輩への気持ちも自分の中で整理しなくちゃだよね。
誰を好きになっても恋する気持ちは自由。



だからこそ大切なのは素直でいること。

後悔したくないからこそ、今は自分にとって本当に大切な人がだれなのか。ゆっくり自分と向き合ってほしいな。








リボン私には好きな人がいますっ、
それで勇気を出して告白したんですが…///まだ返事が返ってきてません.涙
しかももう3ヵ月経っちゃってて...もう諦めようかなーって思ってたら
彼が教室に来たり、目が合うんですっ
このままは嫌なんですがもう1回告白するなんて勇気がでなくて・・・     
なのでこれからどうすればいいかとか教えてくださいっ(´・ω・`)
長々とすいません...







三ヶ月かぁ。

彼、完全に返事するタイミングを逃しちゃったんだね。

きっと彼的にも言わなきゃ言わなきゃって思ってるハズなのに
勇気がないのかも。


せったく頑張って告白したんだからちゃんと返事してよ!!
私の気持ちどーしてくれるの~~~~って(>_<)
彼に言いたいところだけど・・・(笑)


もしかしたら彼はあれは想いを伝えられただけで
気持ちは聞かれてたのかなはてなマークとか思ってるのか、はたまた天然さんなのかしら。

とか私もいろいろと迷走(笑)にひひ



理想なのは彼からきっかけを作ってほしいけど
この先何年待てばいいのって思っちゃうよね。キラキラ



やっぱり彼の気持ちをこのままずるずる聞けずにないることが一番よくないと思うから。

もう一回告白って気持ちで言うんじゃなくて



「もしかして忘れちゃったのかな」「まだ返事きけない?」ってさりげなく聞けたら

あまり固い感じにならず気持ち聞けるんじゃないかなはてなマーク



固い感じよりちょっと軽い感じで聞けたらもしかしたら彼も世間話みたいに話してくれるかもしれないよね。

諦めるのはまだ早い!!もう一度頑張って勇気をだしてほしいよ。キラキラ




またどうなったか聞かせてねラブラブ







リボン男子の俺ですが質問してもいいですか??
どうでしょうか?
なんか女子の質問ばかりで
男子はだめなのかなと思いまして・・・







もちろんアップアップアップ

大歓迎だよ~~~~~!!!!!!

てゆうか男の子の気持ちも逆に知りたい!!

女の子も男の子も恋する気持ちは一緒だと思うし、私に答えられることがあれば

是非相談にのらせてね。音譜

私なりにお答えできたらって思います。ひらめき電球

もちろん。!!

ここには沢山の告女仲間がいるので(笑)

みんなで解決していけたらいいよねアップアップアップ

この場所がみんなにとって大切な居場所になってくれたら嬉しいよ。ラブラブ









リボン私は、2週間前、彼氏に振られました(>_<)
その彼は、私の初恋の人でした。
中2のときに、私から告白して、付き合いました。
最初の頃は、お互い恥ずかしくて、避けあっていました。
でも、付き合って半年ぐらいから、お互い普通に話せるようになり、
たくさんデートしたり、毎日学校から一緒に帰ったり、自分で言うのもおかしいですが、ラブラブでした。付き合って、1年と2ヶ月のときに、別れようと言われました。
理由は、受験があるからだという事でした。
でも、二人とも高校に受かったら、また付き合おうと言われました。
悲しかったけど、新しいスタートになったと思いました。
その2日後のことです。その彼から、もう1回やり直そうと言われました。
私は、えっ!?と思いましたが、彼のことが大好きだったので、オッケーしました。
その後も何度か遊んだりしていました。
でも、1ヶ月たってちょっとした時、好きな人ができたから、別れようと言われました。
私は、何も言えず何度もうなづきました。そして、私の初恋は、終わりました。
そして、6日後彼は、その子に告白して、付き合いました。
振り回されて、捨てられて最低な人と思いたかった。
でも、私にとって、彼は初めての彼氏で、優しさも、キスも、幸せさも、彼のことしか、しらないからすぐに嫌いになんかなれなかった。
誰かを、好きになって忘れようとしても、どこかで彼の姿を探してて…。
好きなのかもしれない、でも、好きって思うと辛くて、だから忘れようとしています。
でも、友達は「彼女がいるから、好きでいたらダメなんてないんやよ」と言ってくれました。
もう、どうすればいいかわかりません。うまく言えませんでしたが、
私は、彼女がいる元彼のことを忘れた方がいいのでしょうか?








私は無理に忘れる必要はないと思う。


彼と過ごした時間、彼からもらった大切な時間。
大好きだったからこそそんなすぐに忘れらられるハズない。


一生懸命うなずいたあの日のことも
何度も振り回されたことも
大好きだったからこそ受け止めようとしたんだよね。


私の曲で「私のスター」って曲があるんだけど、その歌詞と凄くリンクする部分が多いなって
勝手に感じちゃいました。



終わりを決めるのは自分。
前に進もうと決めるのも自分。


もしかしたらもうこんな恋なんてできないかもしれない。
そんな風に感じて心を閉ざしてしまうことだけは違うって思うんだ。


自分なりの「答え」は自分にしか選択できない。
彼と別れたことにきっと意味があったんだと信じたいよね。



すぐに答えを決めつけないでいい。
ゆっくりでいいと思うんだ。
自分なりの答えを見つけてね。




「私のスター」の歌詞よかったら読んでね。キラキラ
少しでも前に進むきっかけになってくれたら嬉しいです。キラキラ










「私のスター」





恋をすると切なくて スキだからウソついて

眠れぬ夜はあなたのこと考える

あなたにはこのキモチ分かるかな

近づくたびに不安で だから離れた弱い心



私から逃げた事 最後に言った言葉

今でも覚えてる あの夜から止まったまま



ずっと ずっと 前を歩いてて

眩しすぎて見えないくらい

いつも いつも 輝いていて

どんな時も笑っていてね


あなたは私のスターだから





石ころもダイヤになる

がらくたも夢に変わる

小さなことも幸せだと思えたの

あなたにはこのキモチ分かるかな

恋は怖いもの だってバカでしょ?

まだほらこんなに好き



追いかけて 届かなくて この声で叫んでみても

もう遅い 分かっているからもっと切なくなる



ずっと ずっと 覚えているよ

声の癖も服の匂いも

いつか いつか 忘れなくちゃね

どんな夜も朝は来るから


私も歩いて行かなくちゃね





負けないで 負けないから 泣かないよ

この先も私の憧れの人 スキな人





ずっと ずっと 前を歩いてて

眩しすぎて見えないくらい

いつも いつも 輝いていて

いつか私が追いつくまで



どこかで私を照らしててね



あなたは私のスターだから




詞:erica