お便りのお返事☆ | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba


みんな、今日はね頑張っちゃったよ!!



褒めて褒めて(sei)







今日は久しぶりのお便りのお答えしちゃうよ。ラブラブ!ラブラブ!



この前お返事書いてたのが全部消えてしまった時から

なんとか立ち直って頑張ってお答えしました。(sei)


いっぱい頭使ったからなんだか頭がぼやぼやしてる笑う









腕がめっちゃ痛いー泣く

ジキショーあああ




でも一生懸命頑張って今回もお答えしたので、みんなの悩みが少しでも減ってくれたら嬉しいです。ハート






今時計みたらビックリビックリ


お昼から書いてたのにもうこんな時間になってたよキャッ


通りでお部屋が真っ暗なわけです。(sei)











恋のパワー届きますようにドキドキ

ではスタートだよんゴーキラキラ












黄色い花相談です。
今、彼との仲が最悪です。
学校で全然話さないし、メールも拒否られます。
本当に私のことが好きなんでしょうか?
ひどいことを言われても、私は本当に彼が大好きです。
でも、今は彼を見るたびに、涙がでそうになります。
これから、どうしていけばいいですか?







周りに反対されたり自分の中で分かっていても好きな気持ちは変わらない。

本当はもっと普通に話したり、普通に付き合いたいのになかなか上手くいかなくて・・・
そうゆう時ってどんなアクションを起こしても空回りしちゃうよね。

でももしかしたら
相手もそんなつもりじゃないのになぜかいつもちょっと冷たくしてしまって
上手くコミュニケーションがとれないだけかもしれないよ。

で、それが当たり前になっちゃってどんどんエスカレートして・・・


好きだからこそ、素直になれないし思ってることと違うことを言ってしまうことって
あるけど

本当に好きならまず相手を悲しませたり、傷つけたりするのって本当はおかしいよね。
付き合うって「思いやり」をお互いがもって歩み寄ることだと思うの。

何をされても何を言われても我慢していたらもっともっと心がボロボロになってしまうよ。

彼を失いたくないと思えば思うほど向き合うのはつらいこと。
でも恋は幸せになるためにするんだと思うの。

だからこそ彼の気持ち、考えてること、この先どうしていきたいか、ちゃんと聞いて彼にぶつかってほしいな。

簡単じゃない。でも少しでも前に進めたらericaも嬉しいから。

諦めないでほしいよ





黄色い花ericaちゃんに相談です。
今日、文化祭でライブがありました。
私の好きな先輩が、覆面かぶって歌って、
途中で投げるんですけど、それをキャッチできたんです!
そんで、返さなきゃって思って返したら、「えー、いいのに…。いらんよー」っていわれて、
友達が、「貰ってほしかったんじゃね?」って言うんです。
そんなこと言われたら期待しちゃいますよ!
それと、体育祭で、最後にみんなでぎゅうぎゅうになってテーマ曲歌ったりするんですけど、
押されて押されて、先輩の後ろ来て、
先輩が、「ここ暑い、出たい」っていって、私の方向いたんです。
そしたら、目ぇあって、「やっぱ出たくない、めんどくさい」って言うんです。
それもまた期待しちゃいますよ!これって期待してもいいと思いますか?
目が、合うような気がするんです。私が見ると、あっちもこっち見てるような気が…
でも、やっぱまわりの子見るよかわいい子ばっかで、私なんて見てるわけないって思うんです…
どうなんでしょう。あと、聞いてほしいこと!
その先輩と全然話せないんですけど、同じ委員会で、劇に出たんです。
そしたら、先輩と私の掛け合い(?)の時に私いつも笑っちゃってて、
先輩が、すそで待機してる時に、「俺緊張してる、セリフ飛ぶ…」とか言って、
私との掛け合いのとこのセリフ言わないかもって言ったんです。
「え、言わないんですか?」っていったら、「だってお前笑うやろぉ?」って言われちゃって、
「笑いませんからー!」って言う会話が続いて、
それだけでうれしかったんですけど、ちゃんと劇で言ってくれたんです!
もう、うれしくてうれしくて…!
先輩に思いを告げたいけど、そんな話せるほど仲いいわけじゃないし…
何かきっかけ?理由?があれば話せるんですけど・・・
それにあんまり知らない子にいきなり言われてもあっちが困ったりするだろうし、
先輩もう卒業しちゃうし………どうしたらいいでしょう!!!?その先輩と仲良くなりたいんです。
でも私すごく奥手で、緊張して話しかけるなんて全然できないし、
どうやって仲良くなったらいいんでしょう?
男子は、あんまり知らない子にどういう風にされたら仲良くなってくれると思いますか?
あと、先輩が卒業する前にアド聞いて、そのあととかも仲良くしたいんですけど、
いきなり聞かれても困ると思うんです。「変な奴」って思われますし・・・。
どうすればいいんでしょうか・・・!!?
接点なんて、前委員会が同じだったくらいだし、
もう委員会解散ですから、会う機会も減ります。
でも、掃除場所がまだ変更しないと思うんです。
先輩の掃除場所は私の教室なので、ぎりぎりまで待ってればあえないこともないんです。
他の子は活発・積極的で、結構先輩とメールしたりしてる子もいるんですけど、
私そんなキャラじゃないから・・・・・。いきなり作るなんてそんなことできないし。
皆かわいいから先輩にも気に入られてるんだろうな、って思います。
私なんて・・・って思うと・・・。仲良くなりたいのに・・・・・。











些細なことでも話せたり、目が合うとめちゃくちゃ嬉しいしテンション上がるよね!!

相手はそんなこと思ってくれてないんだろうなーって分かっててもなんとなく気にしてくれてるのかなって思っちゃう。

でも相手の気持ちは分からんくてもなんとなくこっちの気持ちは分かっててくれてるんじゃないかな?

「この子俺のこと意識してくれてるのかな?」なんとなく感じてるハズ!!

だから目が合う回数も多かったりして・・・。

もしかしたら先輩はあなたがもっと話しかけてくれたりきっかけを作ってくれるのを待ってるんじゃないかな。

大事なのは、「あなたはあなたらしく」だよ!!

あなたにはあなたにしかない魅力がある。無理して積極的で活発な子になるより
あなたはあなたらしく、あなたのやり方で頑張ってほしいな。


初めて話す訳じゃないから「変な奴」とは思われないと思うよ。

まずは少なくても会えるチャンスがあるならギリギリまで頑張って

少しずつでも話せるようになれたらいいね。

髪型を変えてみたり、ちょっとだけいつもと違う自分を見せたり・・・・

ちょっとの勇気が幸せな日になることもあると思うから、負けないで頑張ってほしいよ








黄色い花相談です!!
わたし前好きだった人が結構嫌なやつで・・
冷めちゃいました(泣)最悪ですよね、じぶん。
それで、1つ下の仔を好きになったんです!!
自分でもあきれちゃいます・・。
でもその人は、わたしの事を好きって思っててくれたみたいで。
初めてのことに嬉しかったんですけど、
今その人は、他の人に告られて付き合っちゃったみたいです。
すごく寂しかった。でも、その仔の友達が言ってたんですけど
まだわたしの事好きみたいなんです??
で、その仔の友達に「気になってるけど、他の人と付き合ってるからよくわかんない」って言いました。
両思いなら想い伝えたいけど付き合ってる仔にも悪いし・・
なんともいえません(泣)
告白したほうがいいかな・・!!?まぢめに困ってます。早めだと助かります・・








お返事遅くなってしまってごめんね

その後どうなったか心配。

好きな人が出来ることって素敵なこと。

自分の気持ちにウソをつくより正直になれる自分を大切にしてほしいよ。

好きな人に彼女ができてしまったのって彼女のことを考えると胸が痛いけど・・・

やっぱり好きな気持ちは変えられないよね。

彼的にはまさか自分のことをスキでいてくれてるだなんて想いもしていないから
他の子と付き合ったんだと思うし、付き合ってる彼女がいるのに
友達に「嫌い」とはっきり言えなかったんじゃないかな。

もしかしたらあなたを忘れるために新しい恋をしようとしているのかもしれない。

そうだとしたらもっと彼女に悪いよね。

大事なのは彼に自分の想いだけでもいいから知ってもらうことなんじゃないかな。

付き合ってほしいとか別れてほしいとかじゃなく

彼に気持を告げるだけでも意味があるんじゃないかなって思います。

彼に想いが届くといいね!!










黄色い花私は今、一つ年下の彼氏がいます
でも。遊びたいなぁと思って約束してたのに
今日は何々あって無理になっちゃったといわれるんです。
口では私のこと好きといってくれるのですが
なんだか本当に好きなのか分んなくなっちゃったんです
どうしたらいいですか??






言葉って人によってとらえ方も感じ方も全然違う意味を持つよね。

彼的にはそんなつもりじゃなくても凄く傷ついてしまったり・・・・

彼の気持ちが分からなくなってしまったり・・・・

アレ?私だけが楽しみにしていたのかなとか。

言葉と行動が違うと不安になってしまう。

でも彼の目や声を聞けば本当の気持ちって自然と伝わってくるものだと思うんだ。

付き合っていれば分かりあえないこともある。

だからこそ、少しでもアレ?って思ったらちゃんと向き合うことって大切だよね。











黄色い花ericaさん いきなり相談ですいません。
私は今、悩んでいます。
それは、私の好きな先輩が「☆ちゃん(私の名前)のこと本気で好きだけど受験勉強とか忙しいから付き合う気はない」と言ってたそうなんです。
部活の先輩から聞きました。その話を聞く前、私は思い切って告白しようと思っていました。
こういうときって告白したらやっぱりふられますよね? でもこうやって悩んでるのもダメかと思います。ericaさんどうかアドバイスよろしくお願いします。






そっかー。
これは難しいよね。
でも彼は本当に好きだからこそ受験勉強とかで忙しくなってちゃんと大事にできないから付き合わないって言ってくれてるんだよね。

それってめちゃくちゃ大切になれてることだと思うな。

逆にその気持ちを分かってるのなら

今告白するのって逆に彼を悩ませてしまうかもしれないよね。

彼が好きだからこそ彼の幸せを願いたいって思えば思うほど邪魔したいくないって気持ちになるのは当然だと思うよ。

だから「付き合って下さい」って言う「告白」じゃなくて

「好きです。」って気持ちだけでも知ってもらいたいよね。

「今」どうこうじゃなくて、例えば・・・

「受験が終わったらもう一回ちゃんと告白させて下さいね」とか

「私もあなたに似合う女性になれるように頑張るよ」とか

彼が受験を頑張れるような

言葉をかけてあげられたら彼も喜ぶんじゃないかな!!

今は頑張ってる彼を応援してあげてね。










黄色い花好きな人ができたんですけど最後の恋を聴いていたら
泣けてくるほど、あたし的に好きだったらしいです。
好き過ぎて涙が止まりません。でも、あたしは好きになって告白して
付き合ってすぐ飽きて別れちゃうんです。でもやっぱり好きで。。。
って、意味わかんない無限ループが続くんです。好きだけど、長く続かないんです。
でもやっぱり好きだな。って別れてから思うんです。
どうしたらいいか私も分からなくて告白しないようにがんばってます。
その時は大好きなのにだんだん普通になってきて・・・。
でも避けられると傷ついて。。。そんなの自分勝手ですよね。。。






過去のことはどんなに後悔しても元には戻らない。

だったらこの先の未来を輝かせていきたいよね。

大切なのは振り返った自分を未来にどうつなげていくかだと思うんだ。

恋のはじめは誰もが相手もことが大好きだし夢中になるもの。

でも少しずつ嫌いな所が見えてきたり、最初の頃のように盛り上がったりしないけど

一番お互いの本音が表れる時だとも思うの。

その時にお互いがちゃんとお互いを思いやれるか、大切にできるかが大切なんだと思うな。

だから「本当にすきだから告白しない」じゃなくて

「本当に好きだから次は後悔しない」って前向きな気持ちに少しでもなってくれたらいいな。

自分を責めないでね。

自分を責めるってことはそれだけ変わりたいって気持ちが強い証拠だよ。











黄色い花実は小学校の時からの夢である保育士・幼稚園の
免許を取るために実習をやっていて保育士の実習は
もぅ終わり今は幼稚園の実習を1ヶ月間しているのですが…
本当に辛くて私は造形もピアノも苦手ながら一生懸命頑張っているのですが…
友達とたまたま同じクラスでその子は自分は私より出来るって思っていて
毎晩、電話かけてきてアドバイスしてって言うのでしたら
そんなの分かってるって逆ギレをされたりしてストレスをぶつけられてる感じで
そしてノロケ話をされたりしたら、余計ストレスを感じ
最近はストレスをため込み過ぎて酷いときは毎晩大泣きをしてでも実習を行ってて…
その子に毎晩電話と逆ギレとノロケ話はいらないって言えなくて”(ノ><)ノ
これって私の我儘?!忍耐強さがないだけですか?!
長くなってすみません(v_v)







友達って学校とかだと自分が一緒にいたい人とだけいれるけど

社会の中い入ると、どうしても苦手な人っているよね。

今あなたはまさに保母さんになる夢と同じくらい社会の勉強も一緒にしてるんだね。

なんでそんなひどいこというんだろう。

何で人の気持ちが分からないだろう。

どうしてそんなに自分勝手なの?って・・・・

社会の中に入ると、人のことより自分のことって人が結構いたりするもの。

全部を全部飲み込むとどんどんしんどくなってしまうし、

本当の目的までも見失ってしまったら意味がないよね。

だから、私は本当に自分にとって必要なもの、大切なことだと想えることは吸収して

自分にとって知らなくていいものは全部飲み込まないようにしてるよ。

自分が心からこの人は私の為を思って言ってくれてるんだなって思えれば

どんなに傷つくことを言われてもいったん持ち帰って考えるし反省もする。


でもこの人自分のことしか考えてないなって人は、目を見れば分かるから

自分のことを話したくないし、やっぱり壁を作ってしまう。

特に私も結構飲み込んでしまいがちだから

いちいち凹んだりそれでもしちゃうんだけどね。

でも本当の目的や目標がずれない限り、何を言われても気にしないよ。

だからあなたも本当の目的、保母さんになることだけを考えて

そこからブレなかったら本当にその職業が好きなのなら

きっと乗り越えれると思うから、これは一つの通過点と思って頑張ってほしいな。






黄色い花最近1ヶ月以上彼氏と連絡をとってなくて正直冷めてました。
でも数日前にちょっと話してまたすきって気持ちが蘇って?きました。
それであたしはほんとに好きなんですけど、本当に
相手はあたしのことすきかどうかわからず…
態度で示さない人なので;
話したくても緊張するし、、どうすればいいんでしょう?









一カ月ずっと連絡を取っていない状態が続いたら

彼もきっとあなたと同じ気持ちだったかもしれないよね。

あいた溝を埋めるは簡単なことじゃないかもしれないけど

あなたの中でもう一度彼とちゃんと向き合っていきたいとおもっているのなら

彼に態度で示していくことって凄い大事だと思うんだ。

彼が態度で示さない人ならなおさら

彼に伝わるように態度で示していくことで

彼のあなたへの気持ちもきっと変わってくると思うし、気持ちも伝わるんじゃないかな。

最初は些細なことからでもいいから勇気をだして行動してほしいな。

お互いの気持ちがちゃんと通じあえる関係になれたらいいね。










黄色い花友達のお話になりますが、
好きっていうか、友達としての感情なのか、
恋愛としての感情なのか分からないみたいなんです…。
どうなんでしょうか。







よく友達以上恋人未満って言葉があるように

凄く仲がよくてお互いのことをなんでもあえていても

「好き」っていう感情とはちょっと違うことってあるよね。

私も凄い仲良しの男友達がいるけど

彼に好きな人ができてもなんとも思わないし

むしろ嬉しいって思える。

友達の枠を超えて大切な人だから

何かあったら助けたいし出来ることはなんでもしたいと思える。

私にとって友達以上恋人未満って言える人だよ。

その友達は例えば彼に彼女ができたらどんな気持ちになるんだろう。


悲しい?

それとも

嬉しい?


単純なことかもしなれないど一番分かりやすくて簡単なこの質問の答えで

全てが分かる気がするよ。









みんなに幸あれドキドキ

ericaよりキスマーク



photo:01













今rica辞典作成中音譜



ericaの「告女」企画の記事はこちらでチェックしてね

ただいま第2弾エピソード募集中ニコニコ




$ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba




「キスキスキ」


photo:08





ericaの曲はこちらから


photo:09