アイデア募集中♪♪ | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba



$ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba-未設定




$ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba-未設定



$ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba-未設定



$ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba-未設定








虫やっぱり怖いよねー。てんとうむしあせるあせる




この前窓開けてたらめっちゃでっかいカナブン(?)宇宙人が部屋の中に入ってて




知らないでドライヤーしてたら風にビビってあせる





カナブンが部屋中飛び回ってたのーガーンガーン







もうゴキブリ以来の発狂しちゃいました(笑)叫び







どうしても対処できなくて姉に捕まえてもらって外に出せたんだけど・・・あせるあせる






もうほんと怖かった。ガーン






昔は全然平気だったのにーキャッ



ヘビとか平気で触れたのにーキャッ








私も乙女な子になってしまったみたいです。ぇ





告白!!



やっぱり怖いよね。



簡単なことじゃないと思う。



でも少しずつでも毎日前に進めていいよね。キラキラ







これはもうericaのお守りパワーでなんとかせねば(笑)アップアップアップ







リボンリボンをモチーフにしたらいいんじゃないかって意見をいただいたよーラブラブラブラブ






ありがとうニコニコニコニコ





確かにいいかも。ひらめき電球ひらめき電球







みんなのアイデアどんどん教えてねキラキラ










そうそうアップアップアップアップ











ご相談にお答えしようと思ってた子からこんなメッセージがキャッ






嬉しいお知らせかもだよ♪
この前、電話で学ラン貸してって言ったこと相談したぢゃないですか?
あれからもう駄目だって諦めかけてたんだけど…
友達が聞いてきてくれて、わわわわたしを好きなんだそーなんです♪(泣)
本人から直接聞けるように頑張る
いつもericaちゃんにわ励まされてます(はあと
ありがとう♪





よかったぁラブラブ!




嬉しい報告が聞けてericaも嬉しい。ドキドキドキドキ







私も一人の女の子いちごいちご






みんなの相談に本気で考えるから

ハッピーなお知らせが聞けるとこっちまで

ヤッターって舞い上がっちゃっいます(笑)キャッ






男心も結構複雑なんだよね。あせる


そんなつもりなくても

女の子にどう見られてるとか

身長とか体格とかって

コンプレックスとかない人に限って気にしてたり・・・あせる







その辺は女の子と変わらないのカモ。(笑)キラキラ













その他のご相談のお答え

お便りのコーナーのお返事も考えたよ。ラブレター

参考になりますように。キラキラ


今回も一生懸命考えて書いたので、届いてくれてたら嬉しいです。ニコニコ








ベル相談なんですが(p_q)
ちょっと前にお祭りがあって先輩に連絡をしたんです。
そしたら会えるけど一緒には回れんかもと言われてたんです
でも着いたら連絡すると言われ待ってたんですが…
少し不安になり先輩に彼女と来るんですか?!って聞いたらそうだよって言われたんです
私は辛くて泣いしまって結局、先輩と会わなかったんです
そしたらその日の夜に先輩から友達に聞いてずっと待っててくれたんやねごめんねと
私に彼女と行くって言うのが言いづらかったし傷つけたくなかったごめんねって書いてあったんです
友達は諦めた方がいいって言われたんですが…
本気で好きになった人なので嫌いになれないんです
でもまだ返事返せてなくて…
好きなら早く返した方がいいですよね?!
小さな悩みですみません(+_+)







先輩の優しさが分かるからこそつらいよね。汗


会えるって言われれば期待しちゃう。


彼女と来るなら最初からそう言ってくれれば期待しないで済んだのにって思う反面

傷つけるつもりはなくてもちょっとでも会おうとしてくれたことは嬉しくて・・・キラキラ





きっとあなたは彼のそんな所も含めて彼を好きなんじゃないかなって思う。





周りからしたら彼は身勝手かもしれない。

ずるい人だなって思う人もいるかもしれない。





悔しいけれど

でもそんな彼の優しさをあなたは分かっているし

そんな優しい彼だから好きになったんだと思う。




その彼のしてくれた優しさに対して

お返事をするのは、本当の意味で彼を理解してあげることなんじゃないかなって思うから

お返事してあげてもいいんじゃないかなって思うよ。キラキラ





きっと彼だってあなたが想っていてくれることを知ってくれてるハズ。!!!!







だからこそ、今は焦らず彼と少しで話せる時間が増えるようになれたらと思うし

彼が焦ってしまうくらい素敵な女性になりたいよね。キラキラ











ベル私は野球部のマネージャーをしています。
そして同級生の部員のことを好きになってしまいました。
でもその人にゎ彼女がいてウチのことは仲のいい友達としてしか見ていません。
ウチがその人の事を好きだと知ってる人は誰もいません。
そしてウチわ好きだということを伝えないつもりです。
今のままそばにいれるだけで幸せだから。
だけどその人の彼女ゎウチとその人が仲がいいことに嫉妬して裏でウチの悪口をすごく言っています。
彼と私が話してると彼女に睨まれたりします。
だれでも嫉妬ゎする気持ちゎ分かります。
でも私はそれがたえられません。
私は彼と距離をおいた方がいいのでしょうか???
長くなってすいません。_。








それって彼女的にはあなたが彼に想いをよせていることに気づいてるのかもだよね。


例えば、彼と本当にただの友達だったとしても、彼女は嫉妬しちゃうのかなはてなマーク





もしホントにただの友達だとして普通に話してるだけで、

嫉妬してくるんだとしたら彼女はかなり束縛タイプなのかもね。汗




彼女のことを想って、彼と距離をおいたとしても

彼からしてみたら、「何かした?」ってきっと思っちゃうだろうし

本当の話しをして今より状況が悪化するかもしれないと思うと心配。汗





嫉妬って自分に自信がないから生まれてくる感情なんだと思う。

本当に愛されてるって実感していれば、

彼が誰と話していようが関係ないし、何を聞いても感情が揺らいだりしないと思う。





もちろん知りたい、想いあいたいと思えば思うほど、お互いを求めてしまいがちだけど

本当はあなたのように、出会えたこと、毎日一緒にいれること、そばにいること

それだけで幸せだと思えてる気持ちが本当は一番大切だよね。キラキラ








恋の仕方は人それぞれ。






でも大切なのは何が自分にとって一番幸せかってこと。





自分で何度も何度も悩んで出した答えなら、

どんな愛し方でもきっとそれが一番後悔しない答えだと思う。



でも本当にこれでいいんだって心から思えてないんだとしたら、

ぼろぼろになってでも彼をとことん好きでいていいんじゃないかなって私は思うよ。キラキラ





彼が彼女にあなたのことをどう言ってるかは分からないけれど、

本当に彼に想いを伝えるつもりがないなら堂々と「友達」として仲良くして

なにも悪いことはないと思う。



でも彼がスキって以上に、彼女のことで悩んでしまっているのなら、

彼と少し距離を置くのも選択の一つなのかなって思うよ。

逆に彼女を味方につけるって方法もあると思うし。





どっちつかずのお答えになってしまって断定的なことが言えなくてごめんね。汗





でも、いつかは彼に想いは言える関係が一番ベストだと思うし

そこに向かうための今だと思えば、いろんな考え方ができるんじゃないかなって思います。キラキラ









ベル親友ってericaちゃんにとってどんな存在ですか?
あと、親友が私に対して最近冷たい?っていうかそんな感じなんです!
もしかしたら、本当の親友じゃなかったのかな?









私の場合、浅く広くが苦手なタイプで、とことん仲良くならないと

自分の本音が言えない性格。




だから私が心から親友って言える友達は3人くらいしかリアルにいないの。






私のダメなところもいいところも全部受け止めてくれる

例えば私ってホントにダメなんだけど

この前も親友の誕生日の日をうっかり忘れちゃって

電話が来ても気づけなかった最低な出来事があったのだけど(笑)汗






ericaらしいって笑ってくれて「おめでとう」って言ってくれたらそれだけでいいから

って(笑)ニコニコニコニコ








昔はお互いそれは違うよってことがあれば本気で怒って言い合ったりもしたけど

今は相手がどんな選択をしてもなんとなく、そうした理由が分かるし

納得して決めたことならどんな答えでも応援できるから

あえて何も言わなくなったよ。キラキラ







で、これはみんなにビックリされちゃうんだけど、

親友だと思ってる子とはほとんど連絡を取らないの。ニコニコ







取らないようにしてるんじゃなくて、取らなくても分かってるし、繋がってるって分かるから。

でも逆に電話がある時は何かあった時だから、もう何が何でも優先しちゃう。(笑)






彼女のためなら何でもできちゃう気がする。そんな風に思えるまでには

時間もかかったけれど、

親友って、「私達親友だよね」って確認しあうものじゃなくて

お互いを心から想いあえる関係が積み重なって

気がついた時「これが親友ってやつかな」って感じるのだと思うから





一瞬でも親友って思えた子なら本気でちゃんと向き合って

喧嘩してでもいいから正直に自分の気持ち伝えるべきなんじゃないかなって思う。






もしかしたら自分に非があったのかもしれないし、

親友だからこそ、頼って甘えてたのかもしれないし。






「親友」って思うんじゃなくて、「大切な友達」って思えたら

求めることも変わってくるじゃないかな。


大切な気持ち伝わるといいね。キラキラ














ベル相談です。
私は他中に好きな人がいます。
同じ部活だから大会で出逢ったんですけど、
この間、引退試合でお互いに部活引退してしました。
大会とか1ヵ月に1回とかであんまり会えなかったのに、
これから何ヶ月も会えなくなると思うと悲しいです。
好きな人には彼女がいたけど
引退試合前に別れたって聞きました。
今、告白するチャンスですか??









まずは引退お疲れ様。ニコニコニコニコ




なかなか会えない彼だとつらいよね。汗




でも彼女と別れたんだったら今こそ行動に移すべき!!!!




でもでも別れたばかりなんだったら、彼もまだ恋愛モードじゃないかもしれないし

まずは彼とメールや電話で仲良くなって距離を縮めていくのもありなんじゃないかなって思うよ。キラキラ





あなたのことをもっともっと知ってもらって

彼のことももっともっと知ってからでも遅くないんじゃないかなはてなマーク





ここぞ!!!!





って時のとっておきの告白ができたらいいね。キラキラ






焦らず、おじけず、自分らしくニコニコニコニコ










そんな気持ちで彼と向き合えたらいいね!!!!







できること全部やって後悔しない告白ができるといいね。キラキラ






頑張れ応援してるよ!!!!















ベルウチは本気でプロスポーツ選手が好きです。
本気の恋です。
たぶん、みんなは憧れだよとか言うと思います。
その人は本当に遠い存在。
恋してるのに何もできません。
どうしたらいんでしょうか?








大丈夫!!!!






私も絶対叶わないって散々周りに言われても私は負けずに

頑張ったよ(笑)ニコニコ




だから声を大にして言えます!!!!







私の場合は会おうと思えば会える環境にいたから

いろいろと頑張れたけど、

まったく会えないとかだど、苦しいよね。汗





でも負けないでほしいよ。




いつか必ず会ってやる!!






ってその目標に向かって頑張ってれば必ず会えるから

誰になにを言われても諦めないで自分を信じてね。キラキラ







同じこの地球の人間。

叶わない恋なんて絶対ないから





つらいことも沢山あると思う。



でも




いつか彼に会えた時、最高に素敵な自分で彼と会えたらいいね。キラキラ











ベルericaさんに、相談です。
今、付き合ってる彼氏から、別れてくれない?って来て、何で、って言ったら
好きだから、別れるって、言ってきました;ω;
どうゆう意味なんでしょーか…?








これは凄く深い意味があるんだなって思うな。

本当に好きだからこそ、あなたの幸せを願うからこそ

自分の想いを殺してまでもあなたのことを想ってる言葉だよね。





いろんな理由があると思う。





例えば、あなたに個性があって

その個性を自分といることで壊してしまうんじゃないか




大好きだからこそ、束縛していしまったり、求めてしまうことで、

あなたを苦しめてしまってるんじゃないか






夢や勉強などで忙しくて、あなたにさびしい想いをさせてしまってるんじゃないか





彼女には自分よりもっと幸せにしてあげれる人がいるんじゃないか









いずれにしても彼にとって大切な存在だからこそ言った言葉なんだと思う。

でも彼が本当に別れたくて言ったのなら

「好きだから別れる」って言葉は使わないと思うから

どっかでまだ彼の中であなたとの可能性を信じたい気持もあるんじゃないかな。







どんな理由にしても、

彼はあなたと向き合うことに逃げてるよね。





それって好きだからって気持ちよりも

自分が傷つきたくない気持ちの方が勝ってる気がする。





そんな彼を動かせるのはあなたしかいないと思うから

なんでそんなことを想ったのか

彼が何を考えてるのか

まずはそれをちゃんと聞いてその上で

あなた自身が判断すればいいんじゃないかな。







あなたの一言を


彼は待ってるきがする。






どんなことがあっても変わらない気持ち

あなたの素直な気持ちだけは彼に伝えてほしいな。キラキラ














ericaの「告女」企画の記事はこちらでチェックしてね






$ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba




「キスキスキ」


$ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba-未設定


ericaの曲はこちらから


$ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba-未設定