とある駅で・・・・ | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

こんにちわ。

今日もぽかぽか。

朝からコーンポタージュを飲んでひとときの休憩をしております。


町はお昼時でサラリーマンさんやOLさんが沢山。


皆さんはどんなお昼をお過ごしですか?


この前とある駅で三人組のバンドが路上ライブしてました。


2人は外人さん。

一人は日本人の方で、三人ともビール片手にカナリハッチャケてて、

マイクスタンドもちゃんとセッチェングされてるのに一度もマイクに向かって歌ってなかった。(笑)


踊りながらでも疲れたら座りながら・・・

自由です。

うん。

ステキ。



一人の人は足に鈴つけて

ギターもエフェクトかけたり弦の上にチェーンを左右に揺らして音を鳴らしたり、弦の上にフライパンをおいていろんな物を音にして響かせたり・・・・・

ラジオとギターを絡めたり・・・・

もう一人の人は下駄はいてその下にベニア板をひいて鳴らしたり、カホンにドラムのヘットベダルおいてリズムをぎざんでおりました。

かたにはまらず、自分たちのテンションで自分たちがしたいように歌う。

三人だけでもあれだけの音を生で出せることに感動しちゃいました。


ホント音楽って自由でステキです。


歌本来をめちゃめちゃ楽しんでて、何いってるかほとんど分からなかったけど

とても楽しめました。



ちなみに「なんてゆうバンド名ですか?」って聞いたら


「あ#%$#&%’)(=い’&(’&(’あ・・・・・」


名に言ってるかやっぱりわかんなかったデス・・・。(笑)