初の献血 | にゃんこと自転車生活

にゃんこと自転車生活

にゃんこと自転車をメインに自由気ままに書いていきます。

今までやってみたいと思っていた献血。
今日人生初めてしてきました!

三沢市内で一人暇な時間で用事足してると、目の前に献血バス。
これは暇つぶしにやってみるしかないなと。

受付でカード作って、ついでにドナー登録して、バス乗って色々調べられて。

ベッドに寝て、いざ腕に太い針をプスっと。
看護婦さんが上手で献血のスタートに気付かないくらい。
しかし血液400mlとるのに5〜10分もかかるなんて思わなんだ。
極太注射器でとると思ってたら、電動ポンプで吸うんだね。

献血終わった直後に立つと、フラフラするかとびくびくしてましたが、いたって平常でした。

自分の血が役に立ってるかの実感は全く無いけれど、ポイントカードもあるしその景品が何か気になるので次もやってみたい、新たな発見。