ガーデニング | にゃんこと自転車生活

にゃんこと自転車生活

にゃんこと自転車をメインに自由気ままに書いていきます。

34km、73分。
ハムストリングを意識してキレイなフォームで踏む練習。

序盤はゆっくり目に入って、中盤からテンション上がってきて平坦10分メディオ。
ビッグなトレーラーを利用しての55km/hカーペーサーなど、心地よく追い込みました。

今シーズン最終戦のSUGOを終えてからモチベーション急上昇。
その気持ちが短期で途絶えさせないためにも、意識的に自転車・トレーニングへの向き合い方を変えて行きたいと思います。

去年までは物欲に任せてパーツを買ってはモチベーション上がったー、だなんて子供のような事してたけどそんなことはせず、自転車と良い距離を置いて付き合う。
トレーニングを日課として強いるのではなく、自由奔放に。
ローラーの上での心拍・時間も大事だけど、感覚を大事に。

【ガーデニング】

DSC_0275.jpg

DSC_0278.jpg

DSC_0276.jpg

DSC_0277.jpg

たびたびブログに登場している、自宅近くの山のガーデニング。
今日の練習中もオジサンが一人で作業してたので初めて話しかけてみました。

優しい顔をしたオジサンは三沢市の方で、やはり一人での手作業(重機は使わず)で草を刈り、土を掘り、植物を植えて、ここまで広いお庭を作り上げたらしいです。
仕事も退職したので、これからもコツコツ作業してあと3年ほどで完成する予定だそう。
また見に来てよーって言ってくれた。楽しみです。