パソコンが苦手でも大丈夫!基本を学ぶことは大切なこと | 広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

命の鼓動を感じたとき ふわぁ~と 心とからだがとけていく瞬間・・・

知らないことだらけのパソコンの世界。

 

 

操作方法は多少知ってはいたけれど、自分の思いで書いていたブログは日記のみたいな内容でした。

 

読みにくい。

 

伝わりにくい表現。

 

告知と日々のことの区別がつきにくい。

 

集客につながる告知になっていない。

 

どんなサービスをしているのかわからない。

 

 

ブログに乗せたいこと沢山あるのに、気持ちだけが焦って何もかも中途半端な気持ちがしてもやもやとしていました。

 

 

パソコンが苦手でも大丈夫!という史子さんのブログを見て申し込むまでは半年はかかりました。

 

 

今しかない!というタイミングで

「ビジネスブログ講座」3か月コースに申し込んだのは6月後半です

 

 

この方に教えていただこうと決め手になったのはシステムに強い経歴をもっていて、実績もあって、お友達の知り合いでもあって、なんといっても新幹線の出口から1分(私の足で3分)というのは魅力でした。

 

 

 

月1回のペースの3回講座で学んだこと

アメブロを書くときに、アメケアというシステムがあることを教えていただき、私が知りたかったこと、囲み枠のことや、記事を複製できることなどなど便利な機能をたくさん教えていただきました。

 

設定画面からの編集・ブログの基礎はもちろん、ブログを読まれるコツ・お申し込みに動線につながるヒントを惜しみなく教えてもらったの。

 

習わないとできないものなの?

はい!私はできるだけ自分の思いをお伝えしたいので、習って良かったと思います。

 

アメケアを使いこなせると時間短縮になったりブログを書くことが苦にならないでしょう~たぶん!

 

 

まだブログを完成させる課題はのこっていますが、

 

私はいったい何を提供できるの?

私のできる一番のサービスってなんだろう・・・と

明確にしながらひとつづつ完成させていきます。

 

 

沢山の情報でちょっとぐちゃぐちゃになっている状態でもあるけれど、やっぱりコツコツと書く練習、機能を使いこなすことが一番の近道なのかもしれません。

 

 

沢山の経験を積んでこられた史子さんから、直接マンツーマンで教えていただきました。一人一人のペースに合わせてわかる迄根気よく教えてくれるので、安心して学ぶことができますよ。

 

 

一人になった途端、???疑問がでてきますよね。

そんなときのためのフォローアップも用意されていたり

書いた記事を客観的に見て読んでアドバイスしてくださるので心強いですね。

 

 

パソコンが苦手でも大丈夫!起業女子のための講座はこちら