スプラウト~種から育ててます | 広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

命の鼓動を感じたとき ふわぁ~と 心とからだがとけていく瞬間・・・

photo:01







アルファルファ‥‥

海外旅行で始めて食べた時の味が

忘れられず自分で育ててみようと

北海道でローフード食材を提供している


Lohas
(ローフード食材など販売しています)に注文しました。


スーパーで見かけたことあったけど鮮度が?だったので・・・


自分で育てるのが早い気がしたけど



台所で簡単に~時間はかかるけど

1週間から10日で収穫できそうなの‥‥



一日目は大さじ2杯の種を専用のポットに入れて


45度の温水を注ぎ一晩ねかしました。



2日目はその水を捨てて

新しいお水で洗いました。この作業はリンスするというのです。



今日で三日目

白いひげのようなものが伸び始めました。




1日2回お水で洗い水を切って冷暗所で

保存しています・・・はやく育って~楽しみです。



アルファルファは日本名で

「紫うまごやし」とか「いともやし」とも呼ばれています。



主に牧草として栽培される豆科の植物で欧米では


「食料の父」とも呼ばれるほど栄養価の高い「もやし」です



食べると豆特有の風味があり


ビタミンc・カリウム・食物繊維が豊富に含まれています。



効能:高血圧・便秘・肥満・痛風など

サラダや炒め物お肉と合わせると美味しいって。









iPhoneからの投稿