悔いなく生きる | 広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

命の鼓動を感じたとき ふわぁ~と 心とからだがとけていく瞬間・・・

1月17日 今日は初観音さまの日


自宅から赤穂のお寺までは車高速道路を走り


100分くらいでしょうか・・・


車に乗る時は左右・前方後方・上下にレイキの


シンボルをかけて安全運転を心がけます。



お寺で麻理子さんと待ち合わせてお昼へ・・・


今日は東広島から美由紀ちゃんも祐ちゃんを連れて


新幹線にのって、参拝に来られました。




国宝の千手観音さまがいつでも拝観できます。





ご住職の法話から~




悔いなく生きる・・・


嬉しいと思える・・・


嬉しいが心の底からこみ上げてくる・・・


どんなことがあっても転化することができる


だれかにあっても嬉しい・・・


仕事をしているときもうれしい・・・


役に立つことがうれしい・・・


うれしいの連続


うれしい気持ちはエネルギーを高くしてくれる。




心の状態が天界をさし、天界が応援してくれる


じしゃくの法則です。


うれしいは人を活かし愛で包みこむ


人を道具として使ってくれます。




いつも疑うことしかしない人は


エネルギーの無駄遣いをしてどんどん疲れていく


疑い出したらすべてを疑い 何もできなくなる


ただ、疑いだけがそこにあり、こころを蝕む


健康まで損なわれ痛いところを探す


そして人生を棒に振る




この世は陰陽からできていてすべてバランスが大事。




うれしさがうれしさを呼び込むの


自分の器が福をうけいれられる用意ができていないとね~


自分の思いかた一つで喜びを手にすることができるのに


邪魔をしているのは、私たちの業(ごう・えご)




ご住職のお話から~でした。