100日修行の中のMちゃんへ | 広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

命の鼓動を感じたとき ふわぁ~と 心とからだがとけていく瞬間・・・

昨年の12月から100日修行中のMちゃんは


赤穂の普門寺にて朝5時からの勤行~始まります。


ちょうど寒い時の行ですが、少し太ったの・・・と笑っていました。




8日のお薬師さんの日にみんなで


今年のテーマを観音さまカードをひいたのです。




その時のMちゃんのカードは能静観音カードでした。




photo:01



能静観音さまは水辺の岩上に静かに座って岩に両手をかけ


静寂の姿をしておられます。遭難者を鬼から能く救い


安静にして救ってくださるということがお名前の由来です。




お姿は一見、大きな岩を抱えておられるようにも見えます。


この岩は様々な苦難や困難の象徴のように思えます。




しかしながら能静観音さまはその岩の上に両手をかけて


静かに座っておられます。




そして一切の艱難辛苦を身代りとして背負い救ってくださるのです。


ですから悩める人々、困難にさらされている人々にとって


これほど頼りになる存在はありません。




信仰をもち、己の魂、そして天とのつながりを得ることによって


すべてのことに対処できるすなわちヒーラーとしての力を


象徴する観音さまなのです。




たとえどんなに危機的状況にあったとしても、必ず、光の方向に


向かうことを、身をもって伝えてくださるのがこの能静観音さまです。




そしてマンダラカードをひきました。



photo:02


いつもは裏にして引くのですが、
見て惹かれるカードを選ぼう~ということで形や線の模様色使いなど自分の思いがはっきり出ていますよね。
Mちゃんの選んだカードは⬇これ
photo:03



"New Relationship"のカードの意味は




魂の引力によって神聖な友人関係や、人間関係がもたらされます。


新しい出会いにオープンになってください。


個人的にもスピリチュアルにも新たに発見する愛が開花するかもしれません。




個人のハートが花開き、外に向けて手を差し伸べています。


スピリチュアルなハートは宇宙の領域からやってきた癒しの天使や


スピリチュアルな存在にふれ、交流しています。




過去生からの古い友人や家族の魂を引き寄せています。


愛を分かち合うために、友人、教師、その他のスピリチュアルな人々を


自分のもとにひきつけています。




新しい人間関係は


自分が変化すること、つまり、内側の本質の一面に新たにつながること


から始まります。




その変化を促すため、または変容の成功の報奨として


新しい関係が外の世界でもたらされることもあります。




喜びを共有したいと願うなら新しい関係は長く続く有益なものになるでしょう。




恐れを手放し、自分を開いて人を愛することに取り組むときです。


そうすることによって自分自身について多くのことを学ぶでしょう。




アーティストのことば:神と聖なる水が合流する、深い愛の空間から


すべてが始まる。よりスピリチュアルな方法で互いに繋がってゆくことができる。


癒しは慈愛を実践した結果起こるのです。




観音さまカード・マンダラカードをひく前にカラーボトルも


選んでもらい、今年の傾向を見てみたのです。


こんな色の組み合わせを選びました。




photo:04



1本目は方向性を 2本目はその方向性を活かすために・・・と


思いながらひいてもらったのでした。


奉仕の中でのコミュニケーションを色々な手段を使い


体験を通して学んでいくのです。


遊びごころと直感を磨きながら新しい出会いの可能性も


たくさんあります。


まさしく愛の開花の予感も・・・


理想の方を引き寄せる為にも、寒い中を頑張っているのですよね。




明日はまたどんなふうに変化しているのか楽しみです。