感謝の旅・大山祗神社へ | 広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

命の鼓動を感じたとき ふわぁ~と 心とからだがとけていく瞬間・・・


Angelaさんとの過ごす最後の日
ふなやさんをでて奥道後のくねくね道を暴走族の藤本さんあせる汗

言われながら車今治へでて

しまなみ海道の景色を眺めながら~
途中,大三島でおりて大山祇神社にお参りしました

境内には誰もいなくて清々しい気分

photo:01




photo:04



何千年もの時の流れをこえて
そびえているご神木、楠樹の前で~
photo:06


photo:05



参道の横にある雨乞いの楠樹です↑


大山祇の神は山の神であると同時に水の神でもあるといわれ

、山での仕事の安全を守ってくれる大切な神様であると信じられています。


神社で最後のお参りすることが出来て良かった。
記念にお揃いの交通安全のお守りをAngejaさんがプレゼントしてくれたの。

帰り際に太鼓のドンドンという音が
祝福するかのように鳴り響きました。
やっぱり守られているね。


福山駅から静岡まで同行してくれる
富田さんとAngelaさんにバイバイして

photo:03




別れは淋しいけど‥‥‥
無事に帰ってこれたのでホッとしました。

旅の安全を祈ってくれてありがとうございました。

そのあと気持ちを切り替えて
長野からきてくれていたみっちゃんと少し時間があったので
?十年ぶりかで映画を見に行きました。

永遠の0
宮部久蔵,零戦搭乗員の祖父の歴史を調べて行くうちに

真実が解き明かされてくる。
時を超えときあかされていく愛の物語であるような。
いま平和に過ごすことができる私たち。
日本の歴史の中で頑張ってくれた方がいる。命を大切に使うことは
自分が生きることで誰かの役に立つこともできること。


真実の奥に秘められた真実‥‥‥
新年早々いろんなメッセージを受け取りました。

Angelaさんとお友達の感謝の旅日記・ユニークの旅は
思いでをいっぱい残して幕を閉じました。

ご縁に本当に感謝しています。
ありがとうございましたドキドキ








iPhoneからの投稿