感謝の旅・松山城編 | 広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

命の鼓動を感じたとき ふわぁ~と 心とからだがとけていく瞬間・・・

南アフリカの旅でお世話になり

怪我でケープタウンの入院中は通訳かねて

損保の手続きを細やかにお世話してくださった

Angelaさんが来日して

11日にかっこちゃんと旅の仲間と同窓会があり

その日の夕方からお礼になった感謝旅行の旅に・・・・・


お友達のみっちゃんとのぶちゃんにサポートしてもらって

昨日無事に旅を終えて福山駅でバイバイしました。


この怪我なければ、いまここにいないね!と

痛い思いには悪いけど、嬉しい旅と皆さんに喜んでいただけました。


経験すると色々な感情や感覚を味わうことができて

さらに気づきをいただけるから、私はとても元気になります。


目的地だけを決めて、時間も気にしないで自由な旅でした。

一緒にいれるだけで楽しいし、平和な気持ちと

思いが早い段階で現実をつくっていくということも体験しました。


それはこうしなけらばならない!という制限をはずして

みなさんが委ねていたからだとおもうのですが・・・・・

色々な方の影のサポートももちろんあったからです。


13日の朝、宮島を出発して広島宇品港へ・・・

カーナビをセットして山陽道から主都高速を通り安全なルートを

とおりはずでしたが・・・

最初の段階、山陽道にのりそびれて・・・

そのままバイパスをとおり街中を抜けて宇品港につくまで

内心ハラハラしながらホット一息。


広島宇品港から松山港までのクルージングの旅3時間

フェリーが穏やかな瀬戸内海をゆっくりとすすんでいきました。


松山港ではお友達のMちゃんがお弟子さんと待っていて

先導してくださり、松山城にいきました。



ロープウエーで3分で山の上について

そこから緩やかな坂道をのぼっていくと

坂の上の雲で撮影に使われたスポットがありました。





坂を上っていくと門番がやってきて一緒に記念撮影

門番の方とAngelaさんとぱちり




みんなは天守閣へ

私は抹茶ソフトを食べて城内をぶらぶら。


ここでも逆ガイド・・・Angelaさんがパンフレットを

読んでくれて松山城のことをガイドしてくれました。

私たち日本人はちゃんと説明できなくてガーンでしたが

そんなこと気にすることなく、あぁ~そうなんだとニコニコ

才女Angelaさんのガイドを満喫しました。


つづく