いつもお読み頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

ソウルワークを探そうと色々と試みたり

 

 

 

 

実際に手をつけて頑張ってはいる

 

 

 

 

だけど、なかなか上手くいかない

 

 

 

 

これ以上発展しそうにない…

 

 

 

 

このような方は多いかもしれません。

 

 

 

 

 

すぐにソウルワークに辿りつけるかというと

 

 

 

 

そうではないことのほうが多く

 

 

 

 

廻り道をして…というほうが大半でしょう。

 

 

 

 

「色々な道を辿っておいで」という

 

 

 

 

これも神の愛なのですが、今回は別の話をします。

 

 

 

 

 

以前、五次元クラスの方に

 

 

 

 

得意なことや好きなことを何か一つ

 

 

 

 

プロレベルまで極めていき

 

 

 

 

自信をつけましょう、とご提案しましたが

 

 

 

 

これは自分が好きなものや

 

 

 

 

心から楽しいと思えるもの

 

 

 

 

得意なものではないと

 

 

 

 

なかなか出来ることではありませんね。

 

 

 

 

嫌々にプロの道は目指せないでしょう。

 

 

 

 

 

プロレベルまで極められたなら

 

 

 

 

それは得意なことですから

 

 

 

 

それがソウルワークという場合もありますし

 

 

 

 

直接ソウルワークではなくても

 

 

 

 

そこから得た智恵や自信から

 

 

 

 

新たなことが見つけられ

 

 

 

 

ソウルワークに繋がる場合もあります。

 

 

 

 

どちらにしても、苦になるようなことではありません。

 

 

 

 

 

先日もブログに書きましたように

 

 

 

 

 

 

 

ソウルワークは過去世でやってきていることなので

 

 

 

 

教わらなくてもできてしまうところがあります。

 

 

 

 

 

出来てしまうというところがポイントで

 

 

 

 

頑張って、頑張ってできるようになること

 

 

 

 

ではないということです。

 

 

 

 

得意なことだし、楽しいから

 

 

 

 

やり続けることができるし

 

 

 

 

頑張らなくてもできるのがソウルワーク。

 

 

 

 

ですから、ソウルワークを見つけようと

 

 

 

 

何かを無理して頑張っている

 

 

 

 

苦になっているとしたら、少し違うかもしれません。

 

 

 

 

 

 

なれないものになろうとするのではなく

 

 

 

 

ユリがバラになろうとするのではなく

 

 

 

 

ありのままの自分が持っているもの

 

 

 

 

初めは何の種かわからないけれど

 

 

 

 

もともと持っている質がバラなら

 

 

 

 

頑張らなくてもバラが咲くように

 

 

 

 

ソウルワークは自分の中から見つけ出すもの

 

 

 

 

咲かせるものですね。

 

 

 

 

 

 

もともと持っているもの

 

 

 

 

備わっている質を発揮するのですから

 

 

 

 

ソウルワークというのは

 

 

 

 

その分野のプロでありエキスパート

 

 

 

 

もともとスペシャリストであるということです。

 

 

 

 

 

ですから、よく観察すると

 

 

 

 

他の人よりもずば抜けていたり

 

 

 

 

秀でているはずです。

 

 

 

 

 

美しいバラが咲くように

 

 

 

 

磨いたり、手入れして育むことはあっても

 

 

 

 

無理して頑張るようなこと

 

 

 

 

なれないものに近づくようなことではない

 

 

 

 

ということですね。

 

 

 

 

 

 

以前、面白いお話を伺ったことがあるのでご紹介しますと

 

 

 

 

 

司法試験を受け続けていたある男性が

 

 

 

 

司法試験浪人中にデパートで

 

 

 

 

宝飾関係のアルバイトを始めたそうです。

 

 

 

 

 

なりたい職業は弁護士や検事、裁判官などでしょうが

 

 

 

 

アルバイトで宝飾関係の業務知識を覚えたり

 

 

 

 

販売するうちに

 

 

 

 

だんだんと自分の中の才能が出てくるようになり

 

 

 

 

発揮するようになりました。

 

 

 

 

浪人していますから年も取っていることですし

 

 

 

 

人生経験からか、周りからも信用を得たりして

 

 

 

 

その男性だけ売上が伸びていったそうです。

 

 

 

 

そして、自分でやっていくうちに

 

 

 

 

頭に入ってくることも増え

 

 

 

 

輸入、買い付けから販売、何から何まで

 

 

 

 

全て自分でやるようになり

 

 

 

 

結局、宝飾関係の職業で独立へという流れへ…

 

 

 

 

 

 

商才と言いますか

 

 

 

 

過去世でもやっていたのでしょう。

 

 

 

 

内側から湧いて出てくるものに目覚めたのでしょう。

 

 

 

 

 

よく考えたら、商才のある方が

 

 

 

 

弁護士や裁判官になったとしたら

 

 

 

 

そっち方面に傾きそうで、少し怖いですしね(笑)

 

 

 

 

明らかに向いていないことがわかります。

 

 

 

 

 

宝飾品に関わるあらゆることを自分のものにし

 

 

 

 

天性の商才、本物を見る眼を活かして

 

 

 

 

高品質な品を人々へご提供するというものなら

 

 

 

 

それもソウルワークになりますね。

 

 

 

 

 

 

ここからお伝えできることは

 

 

 

 

何か自分自身に打ち込んでいるとき

 

 

 

 

真剣に自分自身に取り組んでいるとき

 

 

 

 

その光に同通し、守護霊等から

 

 

 

 

新たな別の道を差し出されることがあります。

 

 

 

 

 

それあなたに向いてないよ。

 

 

 

 

もっとあなたに向いていることがあるでしょ?

 

 

 

 

 

その時に、それに乗れる柔軟さがあるか。

 

 

 

 

僅かななインスピに心を配れる自分であるか。

 

 

 

 

キャッチできるアンテナが立っているかが大事ですね。

 

 

 

 

 

これしかないと思い込んだり、意地を張ったり

 

 

 

 

自分を追い込むのは返って逆効果になりますから。

 

 

 

 

 

 

一つの道が幕を閉じると

 

 

 

 

自然と新たな道が開けるものです。

 

 

 

 

その辺りを見極める力や柔軟さも大切ですね。

 

 

 

 

 

 

 

話は変わり、昨日のことですが

 

 

 

 

ペアの蝶々が仲睦まじく

 

 

 

 

着かず離れずの距離で上下左右に

 

 

 

 

楽しそうに舞っている姿に出会いました。

 

 

 

 

いつまで続くのだろうと思うくらい

 

 

 

 

幸せを楽しんでいるようで

 

 

 

 

こちらも微笑ましく見ていたのですが

 

 

 

 

スッと近くの緑に落ち着いたかと思うと

 

 

 

 

先ほどとは違い

 

 

 

 

優雅にゆっくり羽を広げて

 

 

 

 

睦み合いを始めました。

 

 

 

 

 

間近で見るのは初めてで

 

 

 

 

これほどの美しさと

 

 

 

 

高波動のエネルギーを出しているとは驚きでした。

 

 

 

 

写真を撮りましたが

 

 

 

 

撮ってごめんね、という感じです…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はデコ巻きずし講座でした♪

 

 

 

今日も愛溢れる一日でありますように

 

 

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。