いつもお読み頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

ソウルワークに拍車がかかりますが

 

 

 

 

ゆったりとやっていきます。

 

 

 

 

今朝、歴史の資料を見ていたら

 

 

 

 

曼陀羅が目に留まりました。

 

 

 

 

前は気がつかなかったのですが、改めて見たら

 

 

 

 

「これピラミッドを上から見た形だわ」

 

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

知識ではなくイメージ、インスピですが

 

 

 

 

おそらくピラミッド型の

 

 

 

 

地球霊界構造を表している意味を含むと思われます。

 

 

 

 

一番高い頂点、中心が

 

 

 

 

大日如来と言われているように九次元界

 

 

 

 

地球霊界の最高位ですね。

 

 

 

 

地球意識、惑星意識はその上になります。

 

 

 

 

九次元の周り(下)には

 

 

 

 

八次元を表す如来が位置しています。

 

 

 

 

そして、八次元を中心に

 

 

 

 

その下の菩薩界が位置します。

 

 

 

 

このように次元が下るにつれて

 

 

 

 

人数は増えていき

 

 

 

 

次元が上がるにつれ

 

 

 

 

少なくなっていきます。

 

 

 

 

これは現代の社会にも使用されていますね。

 

 

 

 

トップは一人か少数で

 

 

 

 

裾広がりに下り、統治が成されています。

 

 

 

 

これまでのブログでは

 

 

 

 

殆ど次元の話をしてきませんでしたが

 

 

 

 

セッションでは割と取り入れていました。

 

 

 

 

その方が今どの段階の学びにいるか

 

 

 

 

これが大事だったからですね。

 

 

 

 

私自身も地球の霊界構造は把握しており

 

 

 

 

取り入れてきたことで

 

 

 

 

ステップを跳ばすことなく

 

 

 

 

着実に次元を上げてきて、今に至ります。

 

 

 

 

あまり次元、次元と言うと

 

 

 

 

まぁ何て言うか、知識が一人歩きしそうだったのと

 

 

 

 

堅苦しくなりそうだったので

 

 

 

 

敢えて使わずにいたのですが

 

 

 

 

そのため、大変幅広い内容になっていたことも確かです。

 

 

 

 

例えば、四、五次元に適した内容から

 

 

 

 

七次元上段の内容まで

 

 

 

 

ご覧になる方によっては

 

 

 

 

「なるほどな」「何となくわかる」から

 

 

 

 

「KAZUMIさん、何言っているの?」(笑)

 

 

 

 

みたいな内容まであったと思います。

 

 

 

 

ブログですから仕方ないのですがね。

 

 

 

 

でも、最近思うのは

 

 

 

 

知がいけないのではなく

 

 

 

 

本来、知というのは神からくる智慧であり

 

 

 

 

先ほどのピラミッドの頂点から

 

 

 

 

下に向かって順番に降ろされる光が智慧です。

 

 

 

 

今回「愛のために知を使いなさい」ということでしたので

 

 

 

 

これも、魂に仏教系個性が混ざる

 

 

 

 

私にしかできないソウルワークとして

 

 

 

 

もっとわかりすく

 

 

 

 

取り入れやすい形で進めていきたいと思っています。

 

 

 

 

というのも、天界の方も仰っていましたが

 

 

 

 

一時的ではあっても地球に住み

 

 

 

 

地球の霊界構造の中に生かされている私たちは

 

 

 

 

やはり、これを無視することはできないのですね。

 

 

 

 

天界の方たちがつくられた

 

 

 

 

システムの中にいるのが私たちです。

 

 

 

 

ツインレイにも言えることですね。

 

 

 

 

バリでのことも書いていきながら

 

 

 

 

レムリアのエネルギーも流しつつ、進めて参ります。

 

 

 

 

話は変わり、これを書いている途中

 

 

 

 

デコ巻き講座の件でご連絡がありました。

 

 

 

 

先方のミスによる謝罪連絡だったのですが

 

 

 

 

何回かやり取りをした後

 

 

 

 

最後、このようにお返事頂きました。

 

 

 

 

「ご返信ありがとうございます。

 

先生の暖かいお言葉、寛大な心に感謝しております。」

 

 

 

 

三、四次元的な感覚では

 

 

 

 

「普通ならそれは最初に伝えることでしょ。

 

納得いかない、それならやらないわ。」

 

 

 

 

と、このような感じでしょうか。

 

 

 

 

このようなことへの対処の在り方も大切ですね。

 

 

 

 

相手のミスを愛に変えることができます。

 

 

 

 

こんな小さなところからも

 

 

 

 

愛は広がりますね。

 

 

 

 

お返事を頂いてから思いましたが

 

 

 

 

天界のテストだったかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

 

今日も愛溢れる一日でありますように

 

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。