サロン起業をするために、

まずはどんな場所で自分のサービスを

対面で提供できるのかを考える、

というお話をしました。

 

 

 

ともかく、

サロン起業は

具体的にイメージすることが

とっても大事なのです。

 

一番コストも労力も勇気も必要なのは、

自分専用のサロンを構えることです。

 

けれども、起業のために

オフィスをもつこと

一番テンションが上がる

のではないかと思うのです。

 

 

だって、リアルに開業できるのですよ!?

 

自分のお店が持てるって、素敵じゃないですか。

 

自分の場所にお客様が来てくれるって

すごくワクワクしませんか。

 

自分の好みで内装した

生活感のない空間

セッションをやってみたいと思いませんか。

 

オンラインだけでやるにしても、

自宅ではない自分だけの空間

誰にも気兼ねせずに、

のびのびとやりたいことをやれるのです。

 

セミナーやセッションを

やりたいときにすぐできる場所があるって

便利だと思いますよね。

 

 

だから、実現できるかどうかを気にせず

まずはサロンをリアルで構える妄想

してみましょうよ。

 

妄想はタダで今すぐできますからね!

 

 

サロン起業の始まりは妄想から

 

私は起業しようと思いついたときに、

店舗としてサロンを構えることしか

思いつきませんでした。

 

とにかく外に自分のオフィスを持ちたい!

と強く思ったのですね。

 

その時から私の妄想劇場は

はじまりました。

 

主要な駅から徒歩3分以内で

これぐらいの大きさの物件で、

間取りはこんなんで。

 

家具はソファーとテーブルと、

パソコン置く机も欲しいな。

インテリアはこんな感じで、

ビルはこんな外観で・・・。

 

と妄想しだしたら

止まらないのなんのってラブ

 

 

それが実現できるかどうか、

お金がどれぐらいかかるか、

なんて一切気にせずに、

思いっきりイメージを

膨らませてみるのです。

 

すると、

 

ワックワックするぞーーーー乙女のトキメキ

本気出してやるぞーーー飛び出すハート

 

気分がすごく盛り上がってきます。

 

こうやって起業家魂に火をつけるのです。

 

魂に火をつければ、

あなたが諦めない限り、

サロン起業を実現させることは可能

なのです。

 

 

サロン起業の実現を早めるために

具体的なイメージが大事。

とはいえ、

 

「東京ミッドタウン八重洲の1階に

サロンを構える!」

 

というのは、遠い未来に

なるかも?しれないので、

(でも夢を持つのは大事ですよ)

 

まずはスモールステップで

ちょっと頑張ればすぐにでも

実現できそうなところから、

妄想を始めていきましょう。


手が届くレベルならイメージングを

しっかりやれば、

わりと簡単に実現できます。


イメージできないものは実現しないので

イメージしたもの勝ちなのです照れ

 

サロンを持つなんて今は無理・・・。

 

たとえそうだとしても、

想像上でサロンを創り上げておくことで

近い将来に実現のチャンスが

訪れるようになります。

 

まずはじっくりと、どんなサロンにしたいのか

イメージを膨らませてみてくださいね!