サロン起業の体験談⑤ 「起業が天職になる」

 

サロン起業の体験談① 「スピリチュアルとの出会い」

サロン起業の体験談② 「大きな試練がやってくる」

サロン起業の体験談③ 「起業のビジョンが明確になる」

サロン起業の体験談④ 「スピリチュアルでサロン開業」

の続きです。

 

 

小さなサロンをフル活用する

 

初めてのサロンは、駅前ビルの狭いワンルームだったので、

ワークショップなどで10人くらいが集まると

部屋がギューギューになりました。
 

狭いのを承知のうえで、

人がたくさん集まってくれて

うれしかったのを覚えています。

その後は、

お客様に快適にお過ごしいただくために
4年おきくらいにオフィスを移転するたびに

サロンの規模を広げていきました。

 

 

現在の実店舗サロン

 

2024年現在は、移転5か所目にして

理想的な広い空間のサロンに落ち着いています。

 

開業した頃の情熱は今でも変わらず、

さらに使命と天命を強めながら、

今もサロンを運営しています。

 

オーロラホリスティックサロン2024年

 

 

今あらためて、

自分が起業した時のことを振り返ってみると、

魂のレールに乗ってからの進む勢いとスピード

がすごかったなと思います。

 

天職って

「天にやらされている」

感があるのですよね。

 

 

ライフワーク(天職)の3本柱

 

・好きなこと
(スピリチュアル、人との対話、真実の探求)

・得意なこと
(カウンセリング、ヒーリング、教えること、洞察力)

・求められていること

(スピリチュアルな観点で自分と向き合うこと)


これらが最初から完全合致していたから、

今日まで何の不安もなく、

情熱をもって、

走り続けることができたのだと確信しました。

 

起業から19年が経った今でも、

この仕事(志ごと)は私の喜びであり、

生きがいでもあります。

私は天職に出逢えたおかげで、

人生が彩り豊かになりました。

 

お金では買えない、

まさにプライスレスな経験

をしているのです。

 

この喜びに満ちたライフワークを

皆さまにも体現していただきたいと思って

そのお役に立てるような

ブログを発信していきたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

最初から読む

サロン起業の体験談① 「スピリチュアルとの出会い」

サロン起業の体験談② 「大きな試練がやってくる」

サロン起業の体験談③ 「起業のビジョンが明確になる」

サロン起業の体験談④ 「スピリチュアルでサロン開業」