R子⑤ | くうのブログ

くうのブログ

楽天家でいこう!!
人生は楽しくなくっちゃ!!
くうワールドを読んでいってくだされ♪
へんてこりんなブログだよwwwww


これを機にちょっと車税について調べてみました
 軽自動車の場合は4月1日現在 乗ってる軽自動車に税がかかりますが1万円くらいと 少額なため 乗り換えても前の車を手放しても 査定額に税令分は 反映されないので還付金制度は適用されません
軽自動車は廃車手続きをしても返金等はありません

 ただ普通車になると、最近の エコカー等、還付される場合があるみたいですよ
なかなか、知らないと損することもありますから調べてみないと、ですね

車の保険も、納車にあたり、無保険はこわいので、手続きしましたよ
ただ、保険期間が7月に切れるので、時間がないため、ネットではできず、電話です
なんとか、引き継ぎができたので、納車は安心です
7月になったら、再度継続するために、今度はネットで、手続きできます✨

廃車にするR子は無保険のままスクラップ行きですね(泣)
R子のタイヤも新しく買ったけど1年しか、乗っていません、もったいないけど
ウォーターポンプだって、替えなくてもよかったのに、もったいない
オイル交換もしたのに、270円でwww

使えそうなものは外して、廃車となりますね
ナンバープレートはどこかに、返すんですよね
ゴリけんがやってくれるかと・・・
今まで故障もなく、よく頑張ってくれましたよ!

ありがとう R子おねがい


魚魚魚さんのランチです
ぎょ ぎょ ぎょ と読みます


本日、6月24日 大安
無事に、ホンダ、N坊 納車となりました✨
           続く