オーストラリアシドニーのクリスタルと占星術とオーラソーマの店ガイアハウスのマキです。

 

久しぶりに日本の紅白を見ました。

 

オーストラリア生活今年で30年の私にとって日本の音楽番組をみても浦島太郎状態。

 

 

 

そもそも若かりし頃はソウルミュージック専門のDJをしていたくらいなので、私が聞いていた音楽といえばマーヴィンゲイ、アレサフランクリン、アースウィンドアンドファイアー、ジョセリンブラウン、KC&ザサンシャインバンド、クールアンドザギャング、ビリーポール、、、、、


何かを抑圧されてきたソウルだからこそ、潜在的に持っているレボリューションへのエネルギーを感じさせる黒人音楽が大好きで、青春時代はソウルミュージック係ばかり聞いていました。

 

私の著書でもその経緯を少し書いていますが、勉強して大学に行き教員免許を取り学校の先生になる過程のなかで、教員免許を取ったにも関わらず学校の先生になることをやめてオーストラリアに来たきっかけの一つも、ソウルミュージックに魅せられたからなんです。

 

今から考えると、あれが人生の岐路でした。

 

そして、元ソウルミュージック専門のDJが今や『ソウル』の声を聞く仕事をしている。

 

なんか繋がっているのね。
 

 

ソウルミュージックとブライアンアダムス(大ファンだった♪)に出会っていなければ今の私はいないかも!

と、過去の話にそれましたが、、、、

 

 

今では合法的に海外からでも日本のテレビを見る方法があり、その気になればオーストラリアからでも紅白がみれます。

 

関西人の私としては基本的には大晦日は『笑ってはいけないシリーズ』で年越しですが(今年もやはりそちらがメイン!)、

 

久しぶりに紅白でもみてみようか?と思ってザッピング的にサーと流して見ていました。

 

その中でただならぬオーラを感じて止まった箇所が4箇所。

 

まずは最初の『Foorinのパプリカ』

実は初めて聞いたこの曲。

でも子供達が本当に可愛いよね〜♪
英語でも歌っていたのでそれも良かった♪

 

そして、ビートたけしさん♪

歌がうまいとはいえないけど本当に声そのものが楽器といえるほど特別な波動。

ずっと聞いていたいと思えたほど。



そして、MISIA
真っ赤なドレスから真っ白なドレスになってレインボーフラッグを背に歌う姿は女神。

 

勿論、紅組白組関係なく私は私!というメッセージとともに同性愛者のシンボルのフラッグを掲げていることで彼女のメッセージは伝わるし、その歌っている姿に感動。


海外にいても名前は聞いたことがある方でしたけどパフォーマンスしてる姿を見たのはこれが初めて。

 

歌も上手いしオーラもすごい。

まさに私の大好きなソウルミュージックの根底に流れている歴史や叫びの詰まった歌声。

きっと前世でも抑圧された民族達を導くリーダー的な存在だったんだろうなぁ〜と感じながら聴き惚れました。

日本人でこんな歌手がいたことを今まで知らなかったとは損した気分。

 

これからMISIAの歌を聞こう!と思いました。

 

 

 

 

 

そして、何と言ってもダントツよかったのが氷川きよし!

海外生活長い私も名前も知っているし、歌も聞いたことがある。

 

確か演歌歌手じゃなかったっけ?

 

ところが全く変容した姿がそこにありました。

先日の記事『2020年のラッキカラーは?』

で書いた内容をそのまま反映しているようなサナギから蝶への変容ぶり!

 

最初は、これまた紅組でも白組でもどっちでもいいじゃない!的なメッセージなんでしょうか?

赤と白の着物を着て、バックには赤い衣装の氷川きよしと白い衣装の氷川きよしの背景の中で『大丈夫!」という歌をワンフレーズだけ歌っていました。

 

その時点で、ほんと、どっちでも大丈夫なんだな〜というメッセージ。

 

そこから一気に変容して私の大好物!巨大なゴールドのドラゴン神龍のクレーンに乗って登場。


ドラゴンボールの『限界突破×サバイバー』をヘッドバンギングしながら妖艶にパワフルに歌う姿は 『This is ME!』と叫んでいるようでした。

 

 

私が日本で見たことのある氷川きよしさんとは全く違う姿。でも、きっとこれが彼のありのままの姿なんだろうな。

 

本当の自分のスターを隠し、周りに好かれるために、周りを喜ばせるために、周りに求められるように演じている姿より、自分のソウルが喜ぶ生き方を選択する姿こそ人の心を動かす。

 

まさに、そのお手本みたいなパフォーマンスでした。

 

『ほら!限界突破して自分らしく生きはじめたらこんなに楽しいよ!』というメッセージを見ているようでした。

 

彼はきっと本当に色々と苦労した人なのではないかしら?経験した人だけが持つ色、そして変容の色パープルのオーラ♪

 

 

バラードでもラブソングでもないのに、このパフォーマンスを見ていて涙が止まりませんでした。きっと私と同じように感動の涙を流しながらこのパフォーマンスを見た人も多いのでは?

 

私の著書にかいてある(夢を叶える宇宙の22の法則)の中の第16節にかいている『宇宙は円〜自分の色と居場所で生きる』をまさに生きている姿をみせられたようでした。

 

ここ数ヶ月このブログで書いてきた2020年新しい社会構造変革が始まる年のまさに最先端をいっている!という感じでした。

 

もしまだ見ていない方は、このパフォーマンスだけでも見る価値あり!の今年の紅白でしたよ。

 

 

 

赤や白の衣装やレインボーフラッグなど、色使いだけでも自分の思いをメッセージにして伝えることができる!ということを再確認した今年の紅白。

 

やはり 『色』を通してできることの可能性は無限だと思う。

 

カラーチャクラクリスタルヒーリングベーシッククラス動画受講!期間限定で募集します。

ご自身の好きな時間に動画で受講できます。

お申し込みはこちらから

 

 

 

新しい扉を開けるには天赦日や一粒万倍日がよいとされていますが、2020年には天赦日と一粒万倍日が重なる最高の波動の日が今年も2日あります。

そのうちの一つが1月22日。

この日にすると良いことも次回のお茶会でお伝えします。

 

2020年最初のお茶会はまさに同士達との集い!

1月21日開催〜同志諸君!ぜひご参加を!水瓶座の新月のお茶会

水瓶座の時代の依存なき繋がり、同じレベルでの繋がりへのヒントをお話ししますね♪

そんな同志なら繋がりたい!と思う方は是非ご参加を♪

 

私の書籍

『夢は感情で動く〜アストロドリームワーク(夢を叶える宇宙の22の法則)』と『月の感情デトックス』

紙の本とキンドル版両方で出版されました。

詳細はこちらからご覧ください。

 

セッション後も私と(依存なき共鳴をしてセルフエスティームを構築するために繋がっていきたい!)と感じていただける方は、非公開コミュニティ(宇宙会議室〜アストロファミリークラブ)にお入りくださいね。2020年新規メンバー募集中!
コミュニティないで定期的に非公開座談会や質問会をしています。

(*このコミュニティは毎月11ドルの会費をいただいています)

 

 

ガイアハウスの全てのクラスの前提条件やセミナー講師までの流れ、

イベント情報やユーチューブでシェアしている無料動画や、無料メルマガへの登録方法、ガイアハウスオンラインショップへのリンクや、全てのセッションやオーラソーマ、占星術、数秘術、カラーチャクラクリスタルヒーリング、セルフエスティーム、感情デトックスクラスなどのスケジュールや詳細は
こちらの(ガイアハウスの全てを一挙公開!)の記事にまとめているのでみてね〜。

 

 

オーストラリア旅行中の方!願いが叶うと言われるラピスラズリの絵の具で書いたエンジェルの羽の壁の前で写真を撮りにガイアハウス にきてくださいね♪クリスタルなどのお土産物も買えますよ♪遊びに来てね♪

 

 

 

 

 

 

素敵な1日を♪