ブルーのポマンダー | 江ノ島ヒーリングサロン花音・かぐらの日記

江ノ島ヒーリングサロン花音・かぐらの日記

自分自身を思い出すためのヒーリング&リーディング

夕方、友人の実父が無くなったとの連絡をメールで受けました。

本当に突然のことでしたから、本人の心中を思うと言葉になりません。


仕事中にも関わらず、ハートがざわざわと騒いでいて、瞳に涙の膜がはるような感じにまでなってしまって。


ちょうどオーラソーマのサファイアブルーポマンダーがあったので使いました。


というのが、私の大好きなTeacherヴィッキーエンゲハムの話を覚えていたから。


彼女とその母親は、長年その仲がしっくりきてはいなかったのですが、それでも母が病気となったとき、

ヴィッキーは毎日病院に通ったそうです。

そうなってくると、いつも強気だった母も次第に娘に甘える態度にもなってました。

毎日病院で母親との時間を大切にしていましたが、ある日「今日、彼女は旅立つ」ということが直観的に分かったそうです。

苦しそうな表情で目を閉じた母親に、ヴィッキーはブルーのポマンダーで保護をし、天国に出発することをサポートしました。



ブルーは平和の色。

あの世へ旅立とうとする魂を平和の感覚で包むと同時に、

この世に残る人々が真実を受け入れる(ブループリント)ことを助けてくれる色です。



ハートにブルーの光線をたくさんたくさん吸いこんで、そして落ち着きを取り戻しました。


Aちゃんにも癒しのブルーが届きますように。