日記とブログ | aurasoma-loveのブログ

aurasoma-loveのブログ

ブログの説明を入力します。

前回はいつ・・・?

 

記憶にないほどすっかりサボっていたこちら

 

 

最近10年日記という便利なサイトを見つけて

そちらに日々の出来事やら思いごとを書きつけていたら

それですっかり満足してしまっていた

 

 

こちらのブログのこともすっかり忘れきっている始末

いかんいかん・・・

 

 

調べたら3月末じゃん

4月がまるまる抜けてる

 

大きく反省している今です

 

 

日記も

ずいぶん色々試したのです

 

実際に本みたいな10年日記とかも買ってみたし

ええ、ちゃんと書き始めてましたよ

 

でも実際にペンを持って字を書くというのは

忘れている漢字とかもあるわけで

ひらがなになっちゃったり

カタカナにしてみたり

うろ覚えで書いて間違えてたり

そんなのを1年経って発見するわけです

 

そして自己嫌悪・・・

 

で、書かなくなる

 

どうにか続けられる方法はないものか・・・

 

いろいろと考えて思いついたのが

「誰か話し相手を作る」

 

その誰かに向かって

1日の出来事とか

そこから派生する自分の思いとか

そういうのを吐き出していく

 

架空の友だち・・・

というのは嘘で・・・

20年くらい前に他界しちゃった

とても親しかった同志みたいな元彼

 

その彼に向かってグチグチと(笑)

あーでもないこーでもないと話しかけてるわけ

 

 

でもこれ、意外と功を奏してて

 

ここで何かと自分の心のつぶやきを吐露するから

仕事でお客さんに愚痴を言わなくなった

 

仕事も一人

生活も基本的に一人

誰か聞いてくれる人が欲しかったんだね、私

 

人って

やっぱり一人じゃダメなんだなって

改めて実感している最近です