やっと・・・! | aurasoma-loveのブログ

aurasoma-loveのブログ

ブログの説明を入力します。

すっかりご無沙汰のこちらのブログ

 

もしかしたら今年初・・・?

 

 

年末は美容師は忙しいです
それを理由にサボりました はい・・・

 

年明け初っ端から

今年こそは電子申告!と

確定申告の準備に取り掛かり

 

経理畑の妹を煩わせること複数回・・・

なんといっても私

経理関係の言葉の意味がとんと理解できない

 

何か説明されても

「日本語でお願いできます〜?」の世界

 

 

自宅にパソコン買いました

デスクも買ったしイスも買った

プリンタも買ったよ

快適に申告の準備を進められるように

 

 

これ以上ない環境で

休みのたびにパソコンの前に陣取って

妹とLINE電話で繋ぎ

クラウドの会計ソフトをそれぞれのパソコンで立ち上げて

(私のIDでログインしてもらって)

 

妹:ここ直して

私:はい・・・直しました

妹:よし

・・・

妹:この数字おかしい、どっから引っ張ってきたの?

私:え・・・と・・・

妹:えーとじゃなくてちゃんと考えて!

 

ほぼ毎週こんな会話・・・

 

 

その甲斐あって

本日!

あれやこれやのてんてこ舞いを経て

e-Taxで確定申告!

無事終わりました〜‼️

 

 

今夜は牛ステーキ焼きました

サラダも作って

ワインを飲んで

一人でお祝い🎶

 

 

さぁて

これで日常が戻ってくる

 

来週からはまた

メディカルアロマの受講を進めていこう