最近の楽しみ | aurasoma-loveのブログ

aurasoma-loveのブログ

ブログの説明を入力します。

12月もすっかり残すところ半月となった

 

この時期は美容の仕事が忙しい

そりゃそうよね

忙しくなくちゃ逆に困っちゃう(笑)

 

 

少し前まで

朝の開店準備の際に

オーディブルで本を聞いていた

・・・変な表現だけどね(笑)・・・

 

月額1500円でそのサイトにある本は聞き放題

ありがたいサービスだ

 

でも!

急に飽きた

 

 

友人に勧めておきながら

私がこれじゃ怒られそうだけど

飽きちゃったのだ

 

 

で、しばらく無音で準備していたけど

ふと

本当にふと思いついた

 

ポッドキャストを聞こう!

 

アメリカンが運営しているポッドキャストなら

日本語入らないのでテンポがいいし♪

 

無料で聞けるポッドキャストたくさんあるし

英語学習にはもってこい

聞き取れそうなポッドキャストを選んで聞いてる

 

適当に選んではいるのだけど

どうやら自分のレベルは

初級から中級の間のようだ・・・

時々何を言っているのか理解不能だったりするけれど(笑)

聞き流してる

 

インプットはこうやってできるのだけど

アウトプットができないのが悩み

 

上達したいな・・・

 

とはいえ、耳が英語に慣れてくるのが心地よい