必要なところには届くものです | 仙台若林区小さなおうちサロン・オーラソーマサロンAQUA”

仙台若林区小さなおうちサロン・オーラソーマサロンAQUA”

本来の自分に還る道
オーラソーマサロンAQUA”米沢英巫(まいさわえみこ)です
自分らしさを思い出し、あなたの光を解き放ちましょう!

こんにちは。
米沢英巫です。

庭のカシワバアジサイも
一斉に咲き始めました。

草ボウボウの庭だけど

緑を見ていると心が落ち着きます。


少し前に、家の中の片付けをしていて

同じ本が2冊出てきた。

記憶を辿ってみると遠い昔に

友達に借りていたと思われる。


私にとって初めて

スピリチュアルの扉を

開いたであろう『聖なる預言』✨ 

図書館で借りて来ました。

読まれた方も多いはず。


が、読もうと思っても

なかなか時間も取れず。


そしたら、なんと!

YouTubeでこんなのが出てきた。

映画があったとは!


さっそく拝見しました。

そそ、こんな内容だった!


当時、本を読んで

すごく感動したことだけは

覚えているんだけど

どんな話だったかは、うろ覚え…。

でも、映画を観てるうちに

記憶が蘇ってきた。

あの時は、よく理解できなかったけど

本質に触れるという感覚だけは

理解できたし、だからこそ

感動したのだと思う。

そして、あの頃より

理解が出来た自分に

成長を感じました。


いきる


その真髄を知りたい。

それはあの頃も今も変わらない。




昨日、シュタルナライフアカデミーで

香りを使った感情解放のワークショップが

ありまして、私も参加しました。

香りってほんの数秒で脳に届くという。

記憶にも直結しているのだそう。

最初のワークで感じた哀しみ。

私の過去生と関係がある気がする。


そして、Facebookで見つけたコレ!



鬱になった後

人間の本質を知りたくて

オーラソーマを学び、

コマラと出会ったことで

和尚アートユニティでも

学ぶようになりました。

1年に1度コマラから学びたい!

1年1コマラ!の目標を掲げ

瞑想の学びはまだ続いています。


必要な時に必要なものがやってくる。

本当にそうだなぁと思う。


LIFE WAVEもそう。

初めてその話を聴いたのは2021年3月。

タイミングが合わなかった。

その後、同年12月にも話はやって来たけど

そこでも合わなかった。

そして、3度目の正直!

昨年、LIFE WAVEとご縁した。

たくさんの方々と出会い、学び

共に成長しあう仲間がたくさん増えた💓


今日はLIFE WAVE東北発展PJの

ミーティングday❣️

大好きなパッチの話で盛り上がる❤️


少しずつだけど、

必要な人に届くと信じている✨✨✨


午後、帰って来てから

庭の紅葉の樹を剪定した。


空を見上げるとすごく近い距離で

飛行機✈️が2機飛んでいて

珍しいと思い、動画に収めようと

スマホを取ってすぐに庭に出た。

ものの数秒だったのに

2機の姿はどこにも見当たらない。

不思議なこともあるものです。

なんか半透明の白い飛行機だった。

あれは幻だったのか?

それともUFO🛸?


人生と本当におもしろい✨

うまく行くこともそうでないことも

すべては何かを教えてくれる

事象にすぎないのかもしれない。


今日、庭に赤い首輪をした

黒猫🐈‍⬛が侵入して

りんさんと庭で鉢合わせして

あわや!一触即発の場面が!

私が割って入ったので、

ケンカにはならなかったけど

箱入りりんさんはしっぽを太くして

すぐにお家の中に撤退💦

りんさんにとっては

大冒険の一日だったろうと思う。

今は膝の上でまったりとくつろいでいる。


同じ日は一日としてない。

今日という一日を

生かされていることを

ありがたく思いつつ過ごす。

これでじゅうぶんだなぁと感じます❤️



今日も最後までお読みいただき 

感謝です💓💓💓