変容の途中 | 仙台若林区小さなおうちサロン・オーラソーマサロンAQUA”

仙台若林区小さなおうちサロン・オーラソーマサロンAQUA”

本来の自分に還る道
オーラソーマサロンAQUA”米沢英巫(まいさわえみこ)です
自分らしさを思い出し、あなたの光を解き放ちましょう!

 

お盆休みも終わり、

暑さも少し和らいできた今日この頃。

 

今年のお盆はゆっくり休んだ気がしています。

毎日がお休みみたいな感じもするのだけど

ふと、気づいたことがある。

最近、遊んでないな・・・。

 

人から見たら遊んでいるように

見えるのかもしれないけど

ここ3年はひたすら走ってきた。

そして、ここにきて

スピードがガクンと落ちた。

 

ゆとりを持てたという方が

正しいのか?

 

今、Light Beingで展開しているWS

【Dream Voice】

 

毎日見た夢をFacebookの
グループページにシェアしているのだけど

昨日の夢がなんともリアルだったので

こちらに載せておこうと思う。

 

その夢を見て夜中に目が覚めました。

それは私が魔法を使う夢。

魔法を使う練習を誰かと3人でやっていた。

魔法を使うには、

その人の在り方が問われるという。

疑念や邪心を持っていると

うまく魔法は使えないのだ。

私ともう一人の誰かと

学校の中庭で

魔法を使う練習をしているのだ。

自分の在り方を模索しながら

何度も呪文を唱え

魔法の杖を振るが・・・。

なかなかそれはうまくいかない。

 

イライラしているうちに目が覚めた。

目が覚める瞬間

 

そう!誰でも魔法は使えるんだ!

 

というフレーズが降ってきた。

次の瞬間、ハッとして目が覚めた。

 

頭から大量の汗が吹き出し

枕にかけてあったバスタオルが

湿っていた。

 

 

image

 

時代が大きなうねりと共に

変革を迫られて

私たちもその渦に巻き込まれている。

流れに乗ることが正解なのか、

逆らうことが正解なのか?

 

行く先で立ちはだかる壁にぶつかり

方向性を見失うこともあるだろう。

迷い悩むこともあるだろう。

 

それでも自分自身で

決めていかなくてはならないのだ。

 

変わることへの恐れ。

誰しもが持つ恐怖。

 

それに気がついた時

私は守られている世界にいたことを知る。

 

昨日

AIOCセラピスト基礎講座で

やっちゃんが

シェアしてくれた

記事を読んで

扉が開かれたような気持になった。

 

 

皆さんはどう感じますか?

 

 

人生がうまくいく覚悟はできているかい?

 

今まで買えなかったようなものが

簡単に買えるようになって、

こんな贅沢していいのかな?って罪悪感を感じる覚悟はできているかい?

 

今まで同じように話していた友人と

会話の次元が違うようになってきて、

全く話が合わなくなってしまう覚悟は

できているかい?

 

生活の質が上がってしまって

今まで通りだと物足りなくなる傲慢な

自分が出てくる覚悟はできているかい?

 

普通に発言しているだけで嫌味にとられて妬まれてしまう覚悟はできているかい?

 

自分自身を思いっきり表現せざるを得なくなって、自分の人生の責任は全て自分が

とる覚悟はできているかい?

 

本当のあなたにふさわしい人生を生きて

「幸せに生きる覚悟」はできているかい?

 

僕たちは失敗することよりも

成功することの方が強く抵抗を感じていて

自分らしさを抑え込むことよりも

自分らしく生きることの方が怖さを

感じるものです。

 

あなたが本当に

望んでいる人生を生きるのであれば、

「幸せになる覚悟」が、

何よりも大事なのかもしれないね。

 

 

Facebook 椎原崇さんの投稿記事より

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。