悩みの原因の多くは、

「勘違い」「思い込み」でできています。


SalonMμ サロンミュー代表
心理メンタルマイスター 
松丸朱美ですおねがい

私は、悩みの原因を探すのが得意です。

私がベースにしている心屋メソッドは「根本原因解決思考」です。


「よく見せよう」という勘違い

「不快にさせたくない」という勘違い

「不幸に囲まれている」という勘違い

「愛されていない」という勘違い

「正義感」という勘違い

「記憶」という勘違い

「セルフイメージ」という勘違い

「自分のパターン」という勘違い

「○○なつもり」という勘違い

「否定された」という勘違い

そんな勘違いな思考によって、悩みが作られるんです。

そして、その勘違いを使って、自分が悩みたくて悩んでるんです。

そもそも、勘違いなものを使って、悩む必要のないことで悩んでたりします。

でもそのことを本人は気づいていない…

勘違いしてることに気付いてない…

その勘違いに気づきさえすれば、悩みなんてなくなります。

その気づきのきっかけが、コンサル(カウンセリング)やセッション、セミナーだったりするのです。

本人が、自分の勘違いに気付くように…誘導していくのが私の得意なことです。

私は、よくこんな言葉を使います。

目の前の問題は、ダミーです。

大抵の問題と思っていることは、そこに原因はなくて…

そう「勘違い」なだけだったりするんです。

本人は、いやいや…そんなことありません。って思うかもしれないけど…

そうなんですよね〜(笑)


勘違い・思い込みで、この世界は作り上げられます。

だから、勘違い・思い込みがみんなそれぞれ違うので、この世界はみんなそれぞれに違うように見えるのです。

「私は幸せ」と思っている人は、幸せだし

「私は不幸」と思っている人は、不幸だし

「私は愛されてる」の人は、愛されてるし

「私は愛されてない」の人は、愛されてない

その勘違い・思い込みがつくられたきっかけなど見つけられると、後はスムーズに…悩みを手放せます。

あなたがどんな「勘違い」「思い込み」を持っているのかを知ることができれば、多くの悩みが解決していきますよ






宝石紫宝石紫個別メニュー宝石紫
ゆっくり悩みを解決したい方へ
ちょっとした相談、話を聞いて欲しい方へ
潜在能力・魅了を知りたい方へ
カウンセラーやセラピストさん向け
 講演会・取材依頼などはこちらへお願いします  メール:amam521@yahoo.co.jp