椅子 | あおのブログ

あおのブログ

〜アラフィフ女子の日常〜

一歩一歩楽しく歩こう♥️

椅子






我が家には、椅子が沢山あります💕


家中のあらゆる場所に、色々な椅子が置いてあります🪑🪑🪑


私が変形性股関節症で、今年手術したからです。










股関節痛で、長く歩いたり、立っていることが困難でしたショボーン


キッチンで料理中に休んだり、バスルームで座って着替えをしたり、洗面所では座って歯を磨いたりしていました


常に、すぐ座れる場所を確保していたのですニコニコ







物を一時的におくスペースとしても椅子を利用します❗️ しゃがんだり、腰をかがめ作業するのを避けることができます😊😊😊



床に物を置かないで作業することができ楽です。買物帰りに、食品を冷蔵庫にしまう時などに、特に重宝します‼️








椅子は特別に購入したものではなく、家にあるものをできるだけ利用しますニコニコニコニコニコニコ


役に立ったのが、昔キャンプで使っていたアウトドア用の椅子です。


出番がなくなりしまってあったものです💕


座り心地はクッションや座布団で調整して利用してます。




邪魔な時は折り畳めるし、軽いので移動させるのも簡単です。


特にコンパクトなサイズのものは、少しカバンを置くときなど便利ですドキドキラブラブ





最近は回復してきて、前ほど椅子のお世話にならなくても大丈夫になってきましたニコニコ







最近は少しずつ椅子の数も減らし、家の中もスッキリしてきました爆笑爆笑爆笑






アウトドア用品の椅子も、使う機会が減ってきていました。


気候も良いので、本来の目的であるアウトドアに使ってみたいなあといます。





まずは気軽に、天気の良い日にベランダや庭に椅子を出して、アウトドア気分を楽しんでみたいなあと思います‼️



ゆっくり外で、コーヒーでも飲んで楽しみます💕