寒さに弱いので、、、 | あおのブログ

あおのブログ

〜アラフィフ女子の日常〜

一歩一歩楽しく歩こう♥️

寒さに弱いので、、、






朝晩は気温が下がり、少し寒く感じるようになってきました。



私、暑さには強いのですが、寒さに凄く弱いんです🥲🥲🥲




今年の夏に、人工股関節の手術をして、リハビリの為ウォーキングをしています。

毎日朝早く歩きます。



1〜2週間前までは、朝は気持ちが良く、外を歩くと花が咲いていて、歩くのが楽しみでした😄


股関節痛から解放されて嬉しかったですし、頑張ってもっと動けるようになりたいと前向きに取り組んでいました💕




ところが、最近外に出ると寒い時があるんです😨😨😨


暖房をつける程ではないのですが、朝起きて布団から出るのも、少し寒く感じてしまい、気持ちが落ちてしまいます。



ついつい怠け心が出てきて、さぼりたい気持ちが生まれてきます。(本当は寒さではなく、さぼりたいだけかもしれません…🥲)


結構怠け者なんです😰😰😰


少し歩くのに慣れて来て、甘えも出てきてます。




ダメですよね。歩けるようになってきたことの喜びや感謝忘れては、、、


自分で歩けるのって本当に幸せなこと。大切しないとダメなんです。人工股関節も大切にして末長く付き合っていかないといけません。

サボっている場合ではありません❗️





寒さを言い訳にしないように、寒さ対策のものを沢山出しましたドキドキラブラブ 

秋冬用の衣類、ラグマット、毛布などなど、、、



これからは身体が温まるものを、工夫して食べようと思います。冷たい飲み物も控えます。


歩く時間も工夫してみようと思います❗️




目標も大切なので、11月位にはどこか遠くへお出かけする計画でも立てようかなあと思います😃





前向きに頑張らないと、申し訳ないし、もったいないですよね😊😊😊